≫ EDIT

高級野菜スープ


170819_1.jpg

ああ、視線を感じるわ。

170819_2.jpg

痛い痛い、ねむるちゃんの視線が痛い。

170819_3.jpg


この視線の理由は・・・

170819_04.jpg

ねむるちゃんの手づくりごはんの野菜を仕込んでるから。
人参とブロッコリーと白菜と大根。
しめじ少々、にんにくもちょぴっと。

170819_05.jpg

おっと、小松菜を忘れちゃいかん。

自分の料理はめったにしないけど、
ねむるちゃんのためなら、おねいちゃんがんばる!

そんなおねいちゃんの足もとにイヌ。

170819_6.jpg

言っとくけど、ごはんはもう食べたからね。
これは明日からの分です。

170819_7.jpg

けれど、ねむるちゃんは知っている。
じっと待っていれば、高級野菜スープがもらえることに。

仕込んだ野菜をタッパに移し、

170819_8.jpg

このフライパンに水を入れれば、


170819_9.jpg

そうです!

ジャン!高級野菜スープのできあがり。

170819_010.jpg


さあ、召し上がれ。

170819_11.jpg

おお!ものすごい勢いだ!

170819_12.jpg


170819_13.jpg

飛び散った欠片も残さずいただく、
お行儀がいいのか悪いのかわからないねむるちゃん。


170819_14.jpg


うち、おかわりやってません。

170819_15.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ここしばらく、手づくりごはんのお肉は、生の馬肉だったんだけど、
今日から、生のエゾ鹿肉にしてみるんだ。
ねむるちゃん、どっちが好きかなー。
どっちも大好きだー。

| 日々 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのベッド事情

少し前のこと。
おねいちゃんち、ソファを取っ払ったので、
ソファをベッドにしていたねむるちゃんの巣は、こんな感じになりました。

170811_10.jpg

ねむる布団とクッションの組み合わせ。

170811_11.jpg

ねむるは気に入ってたけど、ちょっとあんまりかなー、と思って
これ買ってみた。

170811_1.jpg

こういうの、いままでなかったのよね。

さて、上手に使えるかな。

170811_4.jpg

う、うーん。


170811_2.jpg

あー。


170811_3.jpg

むーん。


170811_5.jpg

え?


しばらくすると・・・

170811_7.jpg

かなりいいじゃないですか。
ところでその靴下はどこから盗ってきたのですか?


おおっ

170811_6.jpg

できた、できたよ。ねむるちゃんが上手にできたよ!


170811_8.jpg

すばらしい!
完璧にイヌっぽい!


そしていまでは・・・

170811_9.jpg

こんなに上手に使えるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こないだのねむるちゃんのお誕生日プレゼントのお洋服、
ぱっつぱつで着れなかったよ。泣

| 日々 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12歳になるました!

「祭りだよ!」

170807_1.jpg

そう。今日はねむるちゃんの12歳のお誕生日。
ねむる生誕祭です。

お誕生日恒例のラム肉と、大好きな焼くいも焼きいも。

170807_2.jpg


その他貢ぎ物。

170807_3.jpg


ラム肉は半生でお召し上がりいただきます。

170807_4.jpg


ラム肉は飲み物!

170807_5.jpg

あっというまに飲み終わりました。


焼きいもは喉つまりするから、
手からお召し上がりください。

170807_6.jpg

食べることに関しては、加減を知らないねむるちゃん。
今日、ペットショップのお兄さんが
グリニーズをお試しでくれようとしたんだけど、
「ねむるちゃんは丸飲みするので、気持ちだけいただきます」
とお断りしたよ。

170807_7.jpg

なんたってパピーのころ、
細長いガムを縦飲みしようとしたねむるだからね。
あー、あのときは焦った。

おもちゃのバナナさん。
今日はバナナの日だからね。

170807_8.jpg

落ち着いてかじかじできる場所を探して
さまようねむるっち、12歳。

170807_9.jpg

さまようこと2、3分。
ようやく腰を落ち着けることにしたらしい。

170807_10.jpg


170807_11.jpg


かじかじしながら、ときどきおねいちゃんを見上げるかわい子ちゃん。

170807_12.jpg


ねむるちゃんが楽しくて、
おねいちゃんは嬉しくて涙が出そうだよ。

170807_13.jpg


170807_14.jpg


こちらこそ、生まれてきてくれてありがとう!
おねいちゃんのところに来てくれてありがとう!

そんな幸せを噛みしめ、
正月と、ねむるの誕生日しか飲めない本物のビールを飲みます!

170807_15.jpg

しかも、北海道限定のクラシックだよ。

ねむるちゃんのお誕生日をお祝いできて
今日はなんて素晴らしい日なんだー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

それにしても、イヌってほんと
なんで自分のだってわかるんだろう。

170807_16.jpg

普段は絶対にこんなことしないのに!

170807_17.jpg

ねむるちゃん、天才!
おねいちゃん、バ飼い主!

| 日々 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E先輩の思い出

大変!大事な写真載せるの忘れてた!
たしか5月のこと。

犬ってなんで自分のだってわかるんだろうねー。

170627_1.jpg

これは、E先輩が「ねむるちゃんに」ってくれたんだよ。
北海道の栗山町のおみやげだって。
すごいね、ご当地限定のおやつだよ。

170627_2.jpg

E先輩には特技があってね、
それは「反対方向のJRに乗る」ってことだよ。

170627_3.jpg

それを特技と呼んでいいなら、
おねいちゃんだって「食べ物をこぼす」とか「物を落とす」とか
「つい酒を飲む」とか「すぐ眠くなる」とか、いろいろあるよ。

170627_4.jpg

ねむるも特技はいっぱいあるよね。
「おねいちゃんの履いてる靴下を脱がす」とか
「あきらめません、食べるまでは」とか
「床でおしっこするね、ペットシーツ汚れてるから」とか
「お布団にホリホリシャー」とか。

170627_5.jpg

特技がいっぱいあってすごいねー、ねむるちゃんは(o‘∀‘o)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いまのねむるちゃんはサマーカットです。

170729.jpg

だるーん。
おねいちゃんもだるーん。

| 日々 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のおもひで

これは6月のねむるちゃん。

170723_1.jpg

ねむるちゃんが、急いで向かう先。それは。

170723_2.jpg

いきつけの店。

170723_3.jpg

焼きいも屋さんです。

170723_4.jpg

はいはい。焼きいもね。

170723_5.jpg

はいはい。買いましたよ。

170723_6.jpg

焼くいも、じゃなかった焼きいもを買ったら、
道路を渡った行きつけの公園の行きつけのベンチで食べます(ねむるが)。

170723_7.jpg

信号が赤だから待ってね。

170723_8.jpg

はいはい。わかったよ。

170723_9.jpg

はいはい。ちゃんと前見て歩いてね。

170723_10.jpg

すごいスピードで行きつけのベンチに向かうねむるっち。


~略~

食べるました。

170723_11.jpg

ものすごい勢いで食べたあとは、
放心状態になるねむるっちであった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

札幌なのに毎日暑ーい!
焼きいも屋さんにもしばらく行けませんね。

| 日々 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT