2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ビールと靴下

ねむるっち、ねむるっち。

091129beer1.jpg


おっと、失礼。顔が見えなかったぜ。
ねえ、ねむるっち。

091129beer2.jpg

ひさしぶりのブログだね。
おねいちゃん、本読んでてさあ、ぜんぜん更新できなかったよ。

いまさらだけど、宮部さんの『模倣犯』。
ず~っと前から読みたかったんだけど、あの厚さにひるんでたんだよ。

091129beer3.jpg

宮部さんはすごいなあ。
はじめて読んだのが『レベル7』。あのときの衝撃といったら!

091129beer4.jpg

あ、ねむるはまったく興味なかったね。
ごめんごめん。

あれ? モフの下にあるの、なに?

091129beer5.jpg

靴下だ。ねむるは、脱ぎたて靴下が大好きなんだね~。

そして、しばらくすると…。

091129beer6.jpg

いつのまにかルームシューズが加わってる!

091129beer7.jpg

最終的には…

091129beer8.jpg


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリーはお嫌い?

散歩の途中で見つけた。

これって、クリスマス・ツリーじゃん!

091124xmas1.jpg


ってことで、クリスマス・ツリーを出してみた。

091124xmas2.jpg

あっ、目つぶっちゃった。
なんかうんざりしてるように見えるんですけど。

じゃあ、スイッチ入れてみっか。

091124xmas3.jpg

んー。
カメラのモードがイマイチわかんないなあ。
ま、いっか。

さ、ねむるも入って入って。

091124xmas4.jpg

あっ、なんか、やっぱりうんざり顔。
もしかして、ねむる、クリスマス・ツリー嫌いなの?


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ顔のねむる顔

おねいちゃんの至福のとき・・・

それは酒を飲んでるとき。

それもあるけどじゃなくて、
ねむるのとろ~んと眠たそうな顔を見てるとき。


眠くなっちゃた
091122negao1.jpg

世の中に、自分に危害を加えるものがいないと信じきってるような、
いや、そもそもそんなことさえ想像していないような、
この無防備な顔。


ねむねむです
091122negao2.jpg


ねむるをいぢめるヤツがいたら、
おねいちゃんがひどいめにあわせてやるから、安心して寝たまい。


もうだめ
091122negao3.jpg


ちなみに、おねいちゃんは毎晩、苦悶の表情で寝てるよ・・・。


↓ランキング参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯とスイーツと焼きそば

未洗濯の靴下が大好きなねむる。
そりじゃあ、大好きなものにまみれさせてあげようと…

091121sentaku1.jpg


なんなの?って、洗濯かごのなかに入れてあげたんだよ。
どう? かぐわしいにおいに包まれてる?

091121sentaku2.jpg


よかった。
じゃあ、きょうからそこがねむるのベッドね。
ごゆっくり~。

091121sentaku3.jpg


なんですか?

091121sentaku4.jpg


話変わって。
見て、おねいちゃんの大好物。

091121sentaku5.jpg

アンシャルロットっていうケーキやさんのロールケーキだよ。
ここのロールケーキ、大好きなんだ。
もっちりと弾力のある生地は、卵!って感じがするし、
クリームは、生とカスタードのWクリームだよ(たぶん)。

なんてうっとりしてたら、
ものすごい勢いであいつがやってきた!

091121sentaku6.jpg

隙だらけのおねいちゃんの膝に飛び乗り、ロールケーキにロックオン。
イヌって甘い味が好きだっていうもんね~。
ましてや、ねむるちゃん女の子だもんね~。

でも、ねむるのまだマシなえらいところは、
目と鼻の先にあっても、絶対に食べないところ。

091121sentaku7.jpg

あと、ワンワン鳴かないのもえらいね。
えらいからって、もらえるわけじゃないけどね。

そんなねむるでも、いまいち興味が薄いのがこちら。

091121sentaku8.jpg

麺類。

どうしてだろう。ずるずるできないからか?
でも、足元に座って、物欲しげな目でじっと見上げてるんだけどね。

091121sentaku9.jpg

信じなくていいよ。


↓ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれもちょーだい

きょうのお昼は、ブロッコリーとカニカマのパスタだよ。
おねいちゃん、パスタって好きだな。「炭水化物!」って感じがいいよね。
外でお金だしてまずいパスタ食べたときは、はらわた煮えくり返るけどね。
おまえの腸を引きずり出してやろうか、って気持ちになるよ。

091119cyodai1.jpg

ねむるみたいに、文句ひとつ言わず、なんでもおいしく食べられたら幸せなのにね。
おねいちゃん、贅沢なのかな。

091119cyodai2.jpg

いや、あげないけどね。

夜は、大好きなキムチ鍋!
鍋はテンションあがるねえ。

091119cyodai3.jpg


え。だ、だれ?

091119cyodai4.jpg


も、もののけ?

091119cyodai5.jpg


抱っこすると落ち着くんだけどなあ。
おねいちゃんが落ち着いて食べられないよ。

091119cyodai6.jpg

行儀の悪さは飼い主ゆずり!


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロンパンが好き

ねむるがいちばん好きなおもちゃは、メロンパンさん。
どうしてかな。べつに、おもしろくないと思うんだけど。
でも、ねむるが好きならいいよ。

さあ、メロンパンで遊ぶよ!

091118meron1.jpg


まずは、がうがう。

091118meron2.jpg

こんなに愛くるしいのに、獣みたいな声だすのが不思議。
まじ迫力あるっす。

じゃあ、次は持ってこいだよ。
ほら、持ってこ~~~い!

091118meron3.jpg

ダダダダっと走っていったけど、見失ってるじゃん。
あ、ほら、転がったよ。

091118meron5.jpg

よく見てごらん。そこにあるよ。

091118meron4.jpg

それ、チョココロネさんでしょ。メロンパンさんじゃないよ。
おねいちゃんは、メロンパンさんを持ってこい、って言ったんだよ?

091118meron6.jpg


091118meron7.jpg


091118meron8.jpg

うわあ。ぶれぶれだな。


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが欲しいか?

ねむるっち、ねむるっち。
おねいちゃんがはいてる、この靴下あげよーか?

091117sentaku1.jpg


ねむる、脱ぎたて靴下大好きだもんね。
長時間はいたものほど萌えるんだもんね。

091117sentaku2.jpg


いいよ。
おねいちゃん、今日もじゃっかん酔っ払ってるかも。
酔うと、ねむるをいじりまくりたくなるんだよ。
おねいちゃんね、まちがいなく、好きな女の子のスカートめくるタイプだよ。

091117sentaku3.jpg


はい、どーぞ。

091117sentaku4.jpg


もひとつ、どーぞ。

091117sentaku6.jpg


そりでは、寝るつづきをします。

091117sentaku7.jpg

えーっ。寝ちゃうの?つまんない。遊ぼーよー。


↓ランキング参加中です。よろしければ、クリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬頭で考える

091116shian1.jpg



091116shian2.jpg



091116shian3.jpg



091116shian4.jpg

毎日、真剣に考えてま~す。


↓ランキングに参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高架恐怖症

ねむるが嫌いなもの、それは高架。

091115kouka1.jpg

頭上から、地獄の大嵐みたいな音が聞こえてくるのが、
天使ちゃん(ねむる)にとっては、そうとう怖いみたい。

てっけてっけご機嫌に歩いていても、
高架に気づくとピタッと止まり、
ひん、ひん、ひぃ~ん、とか細い声で鳴きだします。

091115kouka2.jpg

「怖いから行かないもん」

そうして、おねーちゃんかおにいちゃんに抱っこされたうえ、
ちがう道に行くのでした。

091115kouka3.jpg


↓ランキング参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーもいける口ですか?

昨日の夜は、カレー煮込みラーメン。
具は、秋鮭に豚肉に、野菜いろいろ。

091114curry1.jpg

おねいちゃんね、鍋大好き。
うちで食べるのが好き。
外でみんなで食べるとさ、取り分減るじゃん。
「ひと鍋、ぜんぶおねいちゃんが食べます!」なんて言えないからね。

あれ、ねむる、珍しく足もとで寝てるんだね。
いつも、「くれくれ」うるさいのに。

091114curry2.jpg

へえー。カレーのせいかな。
イヌにカレーのにおいは高尚すぎるのかな。

091114curry3.jpg

あ、そう。
やっぱりイヌも、カレーのにおいには食欲をそそられますか?

091114curry4.jpg

ぜったいに、あげません!


↓ランキング参加中です。よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団の上のちゃちなバトル

ねむるちゃーん、いい加減に起きてくださーい。
お布団片付けますよ。

091113nemui1.jpg


いいから、はよどけ。

091113nemui2.jpg


どかぬなら、力づくでどかすだけじゃ!

091113nemui3.jpg


どうだ。まいったか?

091113nemui4.jpg


そんな目で見ないで。
ものすごく悪いことした気持ちになるやんけ。

091113nemui5.jpg


↓ランキング参加中です。よろしければクリックひとつお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コード名・ねむる他

正式名、ねむる。
しかし、彼女にはいろんな名前がある。

「ねむる」

091112hai1.jpg

おねいちゃん、この1か月間、ものすご~~くブログがんばってきたよ。
ねむるのブログに注力してきたと、胸をはって言えるよ。


「ねむるっち」「ねむ」「むっち」「むーちゃん」

091112hai2.jpg

でも、おねいちゃん、飽きっぽいんだよ。んで、怠惰。
世の中でなにがいちばん嫌いかって、めんどくさいこと。
だから、このブログ、いつまでがんばれるのかわかんないよ。
正直、ブログ書く時間を、ほかのことに使いたいって気持ちもあるよ。


「むっち」「むーた」「むるしゅ」「むちた」「ねむりーた」

091112hai3.jpg

でも、かわいいねむるとの時間を目に見えるカタチで刻みたいわけさ。
だから、トライしてるんだよ。
でも、トライしなくなったからといって、
ねむるを大切に思う気持ちに変わりはないからね!
それだけは覚えておいて。


「ねむ太」「るち太」「イヌ太」「ころ太」

呼んだからには・・・
091112hai4.jpg


↓ランキング参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




| 日々 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなおみやげ買った

きょうは外でお仕事だったおねいちゃんが、
おみやげに買ってきたものは・・・。

ようかんちゃん
091109yokan1.jpg

パン屋のCMを見て、甘党でごじゃるのおにーちゃんが食べたがってたパン。


091109yokan2.jpg

これ、外側をコーティングしてるのはチョコレートでもキャラメルでもなく、
「ようかん」なんだって!

ちょっと、ようかんだよ、ようかん!
おねいちゃん、ようかんて大嫌い。

091109yokan3.jpg

ようかんですが、それがなにか?
と、(超甘党の)おにーちゃんがナイフを入れた。

091109yokan4.jpg

でた~~~!

091109yokan5.jpg

すごいねえ。
なんかちょっと、食べ物としてばかみたいじゃない?


でもね、おねいちゃんが、いちばんばかみたいと思うのは、コレ。

とびっこ!

091109yokan7.jpg

このふざけた色!この小ささ!ちょこまかしてる感じ!
ぷちぷちしてるのも、歯のあいだにはさまるのも、ばかみたい。
とくに軍艦巻きは、ばかみたいなのがモリっとしてて超笑える。



091109yokan6.jpg

ようかんちゃん。おにーちゃん的には、よかったらしい。
きっとおにーちゃんは、とびっこの軍艦巻きも好きだよ。


↓よろしければクリックひとつお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、遊ぼう!

部屋で仕事してると、ねむるっちが呼びにきた。

091108asobo1.jpg

なんですか?

091108asobo2.jpg

はいはい、行きましょう。
で、ねむるのあとについてリビングに行くと・・・。

091108asobo3.jpg

ねむるはおねいちゃんの部屋のソファで寝てることが多いけど、
別の場所にいるときもある。
呼びにくるときって、「おもちゃで遊んで」か「ごはんまだ?」か
「においつきの靴下とって」か「うんPした。なんかちょーだい」くらいだもんね。
あー、あと「抱っこして」があるね。

じゃあ、遊ぼっか。
どれで遊ぶ?

091108asobo4.jpg

さあ、どれ?
好きなの選んでいいよ。

091108asobo5.jpg

じゃあ、おねいちゃんが決めるよ。
今日はボールさんで遊ぼう!

091108asobo6.jpg

よく見て。
持ってこ~い!

091108asobo7.jpg

091108asobo8.jpg

091108asobo9.jpg

速すぎて、シャッター追いつかないよ。


↓ランキング参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲大魔神をやっつけろ!

091107achi1.jpg

今日はあったかいね~。20度くらいあるんじゃないの。
ねむるっち、ベロでまくりだよ。

091107achi2.jpg

そういえば、今朝のこと覚えてる?
6時半ごろ、おねいちゃんを起こして朝ごはん食べたのに、
至福の二度寝したおねいちゃんを、9時半ごろまた起こしたんだよ。
そのとき、ねむるっち、なにした?

「おなかすいた。朝ごはんちょーだい」

って催促したんだよ。
何度も何度も、しつこく、

「朝ごはんまだ?早くちょーだいよ」

って繰り返したんだよ。
おねいちゃん、びっくりしたよ。


↓ 覚えてない
091107achi3.jpg

ねむる、もしかして、食欲大魔神に乗り移られたんじゃないの?
よし、ディーンとサムに教えてもらった方法で、
食欲大魔神を追い出してあげよう。

魔法陣
091107achi5.jpg

さあ、このなかに入りたまい。

091107achi6.jpg
もしねむるのなかに食欲大魔神がいたら、ねむるはここから出られないんだよ。


あれ、あっさり。
091107achi4.jpg


↓よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒とねむるの日々

091107okaeri1.jpg
ただいま~、ねむる。
ねむるに会えなかった4時間、おねいちゃんつらかったよ~。さびしかったよ~。
いっそいで帰ってきたよ。


091107okaeri10.jpg
そうだよ、酔っ払ってるよ。
まあ、おねいちゃんはたいてい酔っ払ってるけどね。テヘ☆
きょうは、ビールと焼酎と梅酒と夏みかん酒とワインを飲んできたよ。

さあ、ねむる、たっぷりかわいがってあげるよ!
スキンシップをはかろうゼ!!
091107okaeri2.jpg

わはははは!

091107okaeri3.jpg

なでなでごっこだ!

091107okaeri4.jpg

お口チェーック!!

091107okaeri5.jpg

091107okaeri6.jpg

091107okaeri7.jpg
あれ。おねいちゃん、頭痛くなっちゃった。あと、ちょっと具合悪いかも。


091107okaeri8.jpg
うん。もう寝ようか。


次の朝、大量のドーナツが・・・。
おねいちゃん、ドーナツ食べないのに。
091107okaeri9.jpg
あは☆いろんなこと思い出したよ。
きのう初めて会った年下男子に、無理やりドーナツ買ってあげたこと。
飲み会を主催したおえらいさんの首をしめたこと。
ほぼ初対面のひとたちを呼び捨てにしたこと。

まあ、いつものことっていえば、いつものことだけどね。
きっとまた同じこと繰り返すよ。

↓よろしければクリックひとつお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリュフ豚になる方法

ねむるはこうしてトリュフ豚になります。

091106kunka3.jpg


091106kunka2.jpg


091106kunka1.jpg


↓よろしければクリックひとつお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッスル二の腕

ねむるは、床の上ではめったに寝ません。
高いところがお好きのようです。
091105hiza1.jpg


昼寝をするのは、ソファの上か膝の上。
寒くなってきたこのごろは、膝の上をベストポジションとお決めになりました。
091105hiza2.jpg


せっかくホットカーペットを敷いてあげても、
ホットカーペットに座ったおねいちゃんの上に座ります。
091105hiza4.jpg


重くて腕が痺れても、おねいちゃんは魔法にかけられたように動けません。
このように、二の腕が鍛えられていくのです。
091105hiza5.jpg


ねむるにも二の腕ってあるの?
091105hiza3.jpg
ねむるイヌだから、脚しかない。


↓よろしければクリックひとつお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この道どの道ねむる道

さあ、ねむるっち。今日も行くゼ!ついてきナ!

091104sanpo1.jpg


さっそくロックオン状態に突入。
091104sanpo3.jpg
なんかあるの?人間の目には見えないんだけど。


091104sanpo2.jpg
ねむるは気が多いね。二兎追うものは一兎も得ずってことわざ知ってる?
知らないよね、イヌだもん。


091104sanpo5.jpg
ねむるは4歳なのに、まっすぐ歩くこともできないんだね。
でも、いっか。「人生まわり道」って言うもんね。って、誰が言ってる?そんなこと。

とりあえず、おねいちゃんが言っとくよ。「人生まわり道」。何度でも言うよ。「人生まわり道」。
明日になれば忘れるけどね。


091104sanpo6.jpg
うんうん、わかるよ。逆に行きたいよね。
決められたレールに乗るのは誰だってイヤだよ。
そうやってアウトローができあがるのさ。


091104sanpo7.jpg
そうだね。道は自分で切り拓くものだよ。
途中で、くんかして休んだっていいのさ。


091104sanpo8.jpg
でも、ときには決められたレールに乗るのもいいもんだ。
ラクだもん。
つーか、誰かレール敷いてくれ。


091104sanpo9.jpg
お。ねむるは、あくまで我が道を行くのだね。
たくましいね。カッコイイよ。


091104sanpo10.jpg
ねむる道は、楽しいことばっかり☆


↓よろしければクリックひとつお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるポチ

♪まるポチさん ♪まるポチさん
091104marrupochi1.jpg

♪黒くてぬれぬれ ♪まるポチさん
091104marupochi2.jpg

♪あっというまに、ねむるっち!
091104marupochi3.jpg

♪まるデコさん ♪まるデコさん
091104marupochi4.jpg

♪まるポチ まるデコ ♪ねむるっち!
091104marupochi6.jpg


↓よろしければクリックひとつお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩さみい

さみいよ~。
おねいちゃん、寒いの超キライだよ~。
でも、ねむるっちのために、お散歩いくよ。

091103seta1.jpg

ねむるっちは、毛むくじゃらだから寒くないよね。
おまけに、今季初セーターだし。

091103seta2.jpg

091103seta4.jpg

冬のにおいする?
091103seta3.jpg

あ、雪降ってきた!
091103seta6.jpg

ほれ、イヌは喜び庭駆けまわりたまい。
091103seta5.jpg
んー。そういうタイプじゃないよね。

↓よろしければクリックひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらえるかも?

ねむるがりりしい顔をするとき、
それは、視線の先に食べ物があるとき。

キリッ
kiri.jpg
(おねいちゃん台所に立っているの図)


↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カジカジからシャカシャカへ

「ねむるっち~、歯みがきシャカシャカするよ~」と言えば、
「は~い!」と素直にやってくる。

hahaha1.jpg

hahaha2.jpg

hahaha3.jpg

hahaha4.jpg
じょうずにできて、えらいねー。
……と、これで終わったこともあったけど。
ねむるっち、きょうからそうはいかないぜよ。
まず、寝る前だけだった歯みがきは、朝と夜の2回にします!
こないだのワンワンドックで、歯石があるって言われたからね。

まずは、いつものように自分の力でどうぞ。
hahaha5jpg.jpg
カジカジ? 歯みがきは、「シャカシャカ」だよね、カジカジじゃないよね。

hahaha6.jpg
はんにゃ顔はどうでもいいけど、シャカシャカしないから、歯石がたまるんだよ。
おねいちゃんがまちがってたよ。

hahaha10.jpg
そうはいかんぜよ!

いままでねむるの自主性を尊重してたけど、
これからはおねいちゃん主導でいくよ!
hahaha7.jpg

見よ!この高速シャカシャカ!
hahaha8.jpg
歯ブラシが消えて見えるよ!
これが、匠の技ってやつだよ!
ワハハハハハ!!!
hahaha9.jpg

よし。すみからすみまで磨いたから、牛乳を水で薄めたやつをあげよう。
たっぷり飲んで、たっぷりオシッコしてくれたまい。
hahaha11.jpg

↓よろしければクリックひとつお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |