2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

食う・寝る・モフる

091231misoka1.jpg



091231misoka2.jpg



091231misoka3.jpg



091231misoka9.jpg


いや、たいして掃除してないよ。
おねいちゃんが大掃除したのは、中学生か高校生のときが最後かな~。
だらしない大らかな家庭で育ったからね。

ちなみに、おせちも、ちまちましたやつじゃなく、
大皿ど~~~んって感じのやつだよ。


091231misoka4.jpg



091231misoka5.jpg


はいはい。

午後から、おねいちゃんはおねいちゃんの実家へ、
おにーちゃんはおにーちゃんの実家へ帰るからね。
ねむるは、ハッピーちゃん(幼なじみ・キャバリア・オス・もうすぐ4歳)
が待ってる、おにーちゃんの実家に行くんだよ。


091231misoka10.jpg


ひと晩、離れ離れになるけど、
おいしいものもらって、楽しく年越ししてね!


091231misoka6.jpg



091231misoka7.jpg



091231misoka8.jpg


おねいちゃんは、モフらないけど、食う・寝る・遊ぶでいきたいね。
あっ、来年の目標は「勤勉」だった!


↓2010年もよろしくお願いします!クリックもお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスがおねいちゃんをダメにする

うぎゃ~~~!!ねむるっち~~~!
おねいちゃん、ストレスたまったよ~~~!

091229yan1.jpg


飲みにいきたい!遊びにいきたい!
うまいもの食いたいよ~~~!!

091229yan2.jpg


いろんな忘年会を主催するつもりだったのに、
珍しくバタバタして、ひとっつもできなかったよ~~~!
寿司食いたい!まわるやつでもいいよ。
焼肉食いたい!ホルモンオンリーでもいいよ。
あと、ほんもののビール飲みたい!

091229yan3.jpg


でも、気がつけば29日。いまさら誰もつきあってくれないよ。
それに、明日もちょっと仕事したいし。

091229yan4.jpg


あのね、おねいちゃんの来年の目標はね、「勤勉」なんだよ。
たぶんクリアできないけどね。

091229yan5.jpg

ねむるっち、明日なにして遊ぼうか。


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿は恥ずかしい

このように、たいてい誰かのお膝の上にいるねむる。

091228neru1.jpg
(おにーちゃんのあぐらの上の図)


でも、布団のなかにそっと置き去りにすると、
そのままひとりで寝てることもある。

091228neru2.jpg


んー。おっさんっぽい寝顔だなあ。

091228neru3.jpg


ぷぷっ。
脚としっぽの先が出てますよ~。

091228neru4.jpg


ん?

091228neru5.jpg


あ、ごめんごめん。
寝てるとこ暴露されるの恥ずかしいよね。女の子だもんね。


091228neru6.jpg


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゅくちゅされちっち

091227mimi1.jpg


ねむるちゃん、ぶーたれてます。
いやなことをされたからです。


091227mimi2.jpg


そうです。耳掃除をしました。
ノルバサンオチックを耳にたっぷり流し込み、
くちゅくちゅやってやりました。


091227mimi4.jpg


いやなことは寝てるときにやられるのが
いちばんラクなんだよ。

でも、ねむるちゃんさ、おねいちゃんに耳掃除されてるのに、
「やだやだ、耳掃除やだ。助けて~」って、
おねいちゃんに抱きついてくるのはおかしいよ。

それって、ライオンに食べられそうになってるのに、
「助けて!ライオンさん!!」って、
ライオンの胸に飛び込むようなものだよ。

わかる?


091227mimi3.jpg


そうだよね。
わかるくらいなら、おねいちゃんに抱きついてくるんじゃなく、
おねいちゃんから逃げるよね。


091227mimi5.jpg


いんや、する。


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・レビュー

さて、ねむるちゃん、
今年のクリスマスを振り返ってみましょうか。
それではスタート。


おねいちゃんに抱っこをせがみ…

091226kinou1.jpg



人間どものごはんを見つめ…

091226kinou2.jpg



甘党おにーちゃんのケーキを見つめ…

091226kinou4.jpg



じっと見つめ…

091226kinou5.jpg



恐ろしい寝顔で熟睡し… もしもーし、生きてますか?

091226kinou6.jpg



ルームシューズをゲットし…

091226kinou7.jpg



枕にしてくつろぎ…

091226kinou8.jpg



強制しゃかしゃかされ…

091226kinou9.jpg



おやすみしました。

091226kinou10.jpg


つまり、いつもと同じ1日だったってことです。


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるは悪くありません

メリークリスマス!
って、いったいどんだけの人がこの2日間で書いたんだろう、
とか思っちゃう。
そう思うと、メリークリスマス!って書くの恥ずかしい。
明けましておめでとうなら、いくら書いても恥ずかしくないのにね。


091225xmas1.jpg


あげません。
っていうか、ねむるっち、ちょっとずうずうしいんじゃなくって?
はなしは1日戻るけど、
ねむる、昨日もまた、おねいちゃんの布団におしっこしたよね。


091225xmas2.jpg


なんのためらいもなく、のびのびと、シャーってしたよね?
おねいちゃん、また布団なしで寝たよ。


091225xmas3.jpg


おねいちゃんの布団、けっこういいヤツなんだよ。
どうしてもしたいなら、おにーちゃんの布団にして。


091225xmas4.jpg



↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるポチさん、サイコー!

まるポチさん

091224pochi1.jpg


まるポチさん

091224pochi2.jpg


まるポチさん

091224pochi3.jpg


まるポチさん

091224pochi5.jpg


まるポチさん

091224pochi6.jpg


鼻だけでこんなにかわいいなんて!

091224pochi4.jpg

「ねむるのこと?」

そうだよ。ねむるのことだよ~。
まるポチさん、ひとつくださいな。

091224pochi7.jpg

「ねむるのだよ?」


↓ランキングに参加中です。クリックひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団全滅です!

先生!(って誰?)
ねむるちゃんが、おねいちゃんの布団におしっこしました!
「ホリホリシャ~!」のパターンです。

091222futon1.jpg


おねいちゃん、今日は布団なしだ。
毛布の2枚重ねで寝るよ。寒いから風邪ひくかもしれないね。

091222futon5.jpg


ねむるっちは、おしっこしたことちっとも悪いと思ってないでしょ。
ものすごーくリラックスして、れろれろしてるね。

091222futon3.jpg


あのね、今まではっきり言わなかったけど、
お布団の上でおしっこするのは、一般的には良くないことなんだよ。
赤ちゃんワンちゃんって言われるんだよ。

091222futon4.jpg


なにそんなにれろれろしてるの?
おねいちゃんによる強制ストップが入りました。

091222futon7.jpg


れろれろしたのどの脚?

091222futon8.jpg


ちがうでしょ。
右の後ろ脚でしょ。

091222futon6.jpg

ほら、こんなにべっしょべしょになっちゃって…。


091222futon9.jpg


あっ、布団もよだれでべっしょべしょだ。

091222futon11.jpg


おねいちゃの布団はおしっこで、
おにーちゃんの布団はよだれで、濡れそぼった夜でした。


091222futon10.jpg


↓ランキングに参加中です。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れろれろの理由は?

一心不乱におにーちゃんの手をなめるねむる。

091221rero1.jpg


なんかのお礼のつもりなのかな。

091221rero2.jpg


それとも、手から変な汁でも出てるのかな。

091221rero3.jpg


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいだけのアイツ

ねむるっち、なに真剣に見つめてるの?

091220tora1.jpg

ねむるの視線の先。
そこには…。

091220tora2.jpg

ファミマのトラまん。
来年の干支、虎だもんね。

091220tora3.jpg

でもね、これ、かわいいだけで、ほかに取り柄ない。
はっきり言うと、おいしくない。
もっとはっきり言うと、まずい。

あ~。おねいちゃんも
「かわいいだけで、ほかに取り柄ないよね」って言われてみたいよ。


↓ランキングに参加中です。1日1クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノウバーはうまいなー

雪もがんがん降って、
今年もとうとうスノウバーの季節がやってきました。

091220yuki1.jpg

寒いから、いっぱい着込んでお散歩にいきましょう。

おっ。
さっそくでた!スノウバー。

091220yuki2.jpg


091220yuki3.jpg


091220yuki4.jpg


091220yuki5.jpg

お願い、汚い雪は食べないで。

091220yuki6.jpg

ちょっと食べすぎですよ!

091220yuki7.jpg


091220yuki8.jpg

おいこら、いい加減にしいや。


091220yuki9.jpg

す、すごい震えてる!!
体の内からキンキンに冷えたんだね。

そして、おねいちゃんに抱っこをせがみ、
抱っこされたまま帰りました。

091220yuki10.jpg

このあと、透明な大量のおしっこを3回ほどなさいました。


↓ランキング参加中です。クリックひとつお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しがります!もらえるまでは

午前中の陽射しのなかで、気持ちよさそうに眠るねむる。

091218gu1.jpg


ぽっかぽかだもんね~。

091218gu4.jpg


なんて、ほほえましく見つめながら、
さて、人間どもは朝ごはん、と思ったら…
電光石火のごとく、足元からカワウソがにょっきり現れた!

091218gu5.jpg


091218gu6.jpg


こら!!
あんまりお行儀悪いと、狂いパンダさんに連れてってもらうよ!


091218gu9.jpg



091218gu7.jpg



091218gu8.jpg



091218gu10.jpg


091218gu11.jpg

ね、ねむるの勝ちだね。


091218gu12.jpg

えらいね。やればできるんでしょ。


091218gu13.jpg

ヒェェェェ!!


091218gu14.jpg

しなくていい!


091218gu15.jpg

あげないって!!!


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん物申す!の巻

先生!(って誰?)
ねむるちゃんが、ひとこと物申したいそうです。

それでは、ねむるちゃんどうぞ。

091217syaka1.jpg


091217syaka2.jpg


091217syaka3.jpg


091217syaka4.jpg


091217syaka5.jpg


091217syaka6.jpg


とのことです!

それはね、ひとりで上手にできてないからだよ。
そういえば、しゃかしゃかされてるとき、
「あれ~。ねむる、上手に歯磨きしたのにな~。変だな~」って
腑に落ちない顔してるよね。


↓ランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂いパンダと雪食いねむる

うわあ。雪だよ。冬だよ。
ねむるっち、寒いけどお散歩いこうか。

091216yuki1.jpg


雪でもねむるは楽しそうにテケるなあ。

091216yuki2.jpg

091216yuki3.jpg

091216yuki4.jpg

091216yuki8.jpg

あっ、雪食べた。


091216yuki7.jpg

また食べた。
ねむるは、雪が好物だからね。


ちょっと、見て見て。
ほら、狂ったパンダさんだよ。
怖いね~。

091216yuki9.jpg


く、口から血流してるよ。
め、目がイッちゃってるよ。
ヒィィィィィ……

091216yuki10.jpg

怖いから、早く立ち去ろう。

091216yuki6.jpg

091216yuki11.jpg


青い鳥のように雪を食べながら公園に到着。

091216yuki14.jpg

さびしいねー。

091216yuki12.jpg

いま気づいた?
さっきからずっと寒いんだよ。


091216yuki13.jpg

あんた、口のまわり雪だらけじゃん!
雪、食べすぎだよ!!!


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトメアーは勘弁な!

ねむるっち、ねむるっち。
寝てるとこ悪いんだけどさ、おねいちゃん、チョー怖い夢みたの。
聞いてくれる?

091215yume1.jpg


あのね、いろんな事情があってね、
いや、そうじゃなくて、誰かの企みでね、
ねむるが、よそのうちにもらわれることになったの。

091215yume8.jpg

もちろん、夢だよ。

それでね、ねむるを連れて、よそのうちのひとと待ち合わせしたの。
ねむるを渡すために、だよ!

そのひとはおじさんでね、
家族は、妻と子供がいるの。
それで、新しくてこぎれいな一軒家に住んでるの。
よくある「幸せそうな一家」だね。
おねいちゃんが苦手な、シチュウのコマーシャルが似合いそうな家族ね。

091215yume3.jpg

はいはい、ビスケあげるからもうちょっと聞いてねー。

おねいちゃん、ねむると離れたくなくて離れたくなくて、
どうして離れなきゃならないの?って、ものすごく悲しくてさびしかった。
ねむるがいなくなったら生きていけないかも、と思ったよ。

091215yume9.jpg

それでね、よそのうちのおじさんとペットショップに入ったの。
ねむるのおやつとかおもちゃとか買うためだよ。
それで、買い物を済ませて、いよいよねむるを渡さなきゃならなくなったの。

091215yume5.jpg

おじさんに、ねむるを渡したら、
ねむる、おとなしく抱っこされてさ。

091215yume6.jpg

と、思ったら
「おねいちゃーーーん!!!」
って、ねむるが絶叫したの。

091215yume7.jpg

うん、イヌ語も上手にできないこと知ってるよ。でも夢だからね。

それで、はっと目が覚めて、おねいちゃん泣いてたよ。
あー怖かった。
もうこんな夢みたくないよ。


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャリるねむるとおねいちゃん

またまた飲んで帰ってきたおねいちゃん。
ワイン1本あけて、バーボン飲んで、
帰ってきたのは明け方の4時半。
にもかかわらず、シッポぶんぶん振ってお出迎えに来てくれてありがとう。

それはさておき。
そ~っとむいて、そ~っと切って、そ~っと持ってきたのに、
先回りして待っている。
ねむるの嗅覚はすごいねー。


091213ringo1.jpg


091213ringo2.jpg


091213ringo3.jpg


091213ringo4.jpg


これは、おねいちゃんのりんごです。
おねいちゃんが、シャリシャリ食べるのです。
おっ、うまいゼ。

091213ringo5.jpg


至近距離までマルポチさん(鼻)を近づけるものの
なんとかこらえるねむるっち。

091213ringo8.jpg


りんごは、おねいちゃんの口の中へ。


091213ringo7.jpg


ねむるの分もちゃんとあるよ。
食べる?

091213ringo9.jpg


では、シャリってくれたまい。

091213ringo10.jpg


いい音たてて完食。

091213ringo11.jpg

ない。


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の夜は更けていく

飲んで帰ってきたおねいちゃん。
やっぱり麺でシメたいよね~。でも夜中の1時過ぎだよね~。
ってことで、龍口春雨!!
これ、大好きだった!食べるの2年ぶりだ!
2年のあいだに、パッケージもラインナップも値段も変わったのね。

091213harusame1.jpg


ねむるっちは、めずらしくソファでおとなしく寝てる。
赤ちゃんだからね(4歳だけど)、夜更かしはいかんよね。

091213harusame2.jpg


さて、3分たってふたをあけると、
あ、なんかまずそう。
つーか、具、異様に少ないんですけど。

091213harusame4.jpg


すすってみた。
ふつーーーーー。いや、ふつーより「下」。
物足りないから、とんがらしとラー油を大量に投入。

091213harusame3.jpg

なんで?なんでこんなにまずくなったの?
値上げしてまずくなったってよくあるパターンだよね。
そのよくあるパターンを、おねいちゃんは絶対に許せないんだよ!!!

それとも、おねいちゃんのセレクトミス?
この味だけ、たまたま、冴えない味なの?

ねむるはどー思う?
あれ?

091213harusame6.jpg


あれれ?

091213harusame5.jpg

また靴下コレクションしてるよー。


ぶーぶー文句たれながら汁まで完食。
「ごちそーさまでした」

お?
起きた。

091213harusame7.jpg


と、思ったら、素早くおねいちゃんの足元へ。

091213harusame8.jpg

ねむる語: ごちそーさまでした=おやつ食べる?

091213harusame9.jpg

ねむる語: ごちそーさまでした=おやつ食べる?

091213harusame10.jpg


じゃあ、小指の爪くらいのビスケをどーぞ。

091213harusame11.jpg


食べたらソファへ一直線。

091213harusame12.jpg

「そんなに急がなくても、誰も靴下とらないよー」

091213harusame13.jpg

おねいちゃんの言葉を信じないねむるでした。


↓ランキング参加中です。クリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テッケンテッケンテッケンな

ピカンと晴れた昨日のこと。
天気いいけど、寒いねえ。
がんばって、テケりましょう!

091212teke1.jpg


ねむるは楽しそうに歩くなあ。

091212teke2.jpg

楽しそうにテケってるところ写真に撮りたいんだけど、
上手に撮れないんだよね。

091212teke3.jpg


理由その1
カメラのせい(古くて安い)

091212teke7.jpg


理由その2
ねむるが動きまくる

091212teke9.jpg


理由その3
おねいちゃんの腕のせい

091212teke10.jpg


さて、どれでしょう?

って、全然聞いてないね。

091212teke6.jpg


ねむる、そんなに急いでどこ行くの?

091212teke8.jpg

別に目的地はないよ。
目的のない旅。それがお散歩だからね☆


↓ランキング参加中です。クリックひとつおねがいします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・ラップの芯

ラップの芯が好きなワンちゃんが多いようなので、
ねむっちにも試してみよう。

ねむるっち、これで遊ぶ?

091211shin1.jpg

ラップの芯。
いる?

091211shin2.jpg

はい、どうぞ。


091211shin3.jpg


091211shin4.jpg


091211shin5.jpg

激しいねえ。
そんなに熱くなれてうらやましいよ。

ん?

091211shin6.jpg

食べ物じゃないよ。

091211shin7.jpg


091211shin8.jpg

「ペっ」ってアンタ……


091211shin9.jpg


091211shin10.jpg

食べ物じゃないからね。


091211shin11.jpg

だから、それ、食べられないの。
おねいちゃん、「遊ぶ?」って聞いたけど、
「食べる?」とは言ってないでしょ。

091211shin12.jpg

食べられないってことデス!


091211shin13.jpg

結局、あげてから1分で終わっちゃった。

↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視されて恐ろし~!

さ~て、お仕事しようっと!とパソコンに向かったおねいちゃん。
ふと視線を感じて、振り向くと。

091210mihari1.jpg

なんですか?

091210mihari2.jpg

ウッ…(゜ロ゜)
み、見てたの?
いやあ、今のはウォーミングアップだから。
さあ、お仕事しようっと。

あ、ねむる寝たの?

091210mihari3.jpg

かわいい赤ちゃんだね~。ほんとは4歳だけど。
ゆっくりおやすみ。

091210mihari4.jpg

ギャッ!
い、いま。いま、仕事するところだから。


091210mihari5.jpg

ぷ(o^^o)
ぐーぐーいびきかいちゃって。
なんだかんだ言って、赤ちゃんワンコだから(4歳だけど)
すぐオネムになるんだよね~。


ん?

091210mihari6.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
む、向きまで変わってる!
ガン見してる!

091210mihari7.jpg

ハッ、ハイ!
仕事します。ちゃんとします。いますぐします。


091210mihari8.jpg

いびきが聞こえたけど、仕事を続けたおねいちゃんでした。


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばは引っ張って食すもの

なにも言ってないのに。

091209soba1.jpg

091209soba2.jpg


で? 耳ひっくり返ってるけど…

091209soba13.jpg

だよねー。

これか? これが欲しいのか?

091209soba4.jpg


ねむるの大好きなおそばです。

091209soba8.jpg


「おちょぱ」じゃないよ、「おそば」だよ。

091209soba5.jpg


よし、綱引き…じゃなかった、そば引きだ!

091209soba7.jpg


ねむるの勝ち~!

091209soba6.jpg


はい、終わりです。

091209soba9.jpg

食べちゃったね。
カタチあるものは、いつかなくなるんだよ。

091209soba10.jpg

ありません。
そんな悲しそうな顔してもだめです。

091209soba11.jpg

ない。

091209soba12.jpg

だから、ないって!


↓ランキング参加中です。クリックひとつお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本怠惰なねむるの日常

あー寒い。おー寒い。
天気は良くないし、どんより暗いし、気分が滅入るゼ。
ってのは、人間だけか?
ねむるっちは今日も元気だね。
なに真剣に見てるの?なんにも見えないけど。

091208miru1.jpg


無視かよ!
イヌには、人間に見えないものが見えるっていうからね。
ってよく聞くけど、誰が言ったの?

で、まじでなに見てるの?

091208miru2.jpg


無視かよ!
まーいいけどさ。

うちに帰ると、ソファで昼寝。
あの、ちょっと、枕にしてるのは、おねいちゃんのパジャマですよ。
いっつも枕にするから、イヌくさいんだよね。
着た瞬間、もわっと香るの。
イヌ臭に包まれて寝るの、おねいちゃん好きだよ。

091208miru3.jpg


おっと、耳の中が乾燥するように、ひっくり返しておこうか。

091208miru4.jpg


おやすみ。

091208miru5.jpg


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむると読書の冬

寒いねー。寒い夜は、おうちにこもって読書するのがサイコー。
いま読んでるのは、有川浩さんの『図書館戦争』。
おもしろいから、ねむるも一緒に読もうゼ。

お。ねむるも引きこまれてるね。

091207hon1.jpg


ね。おもしろいでしょ?
『フリーター、家を買う。』もいいけど、これも楽しいよね~。

ねむるは、かわいいオバカちゃんだから、
読めない字があったら、おねいちゃんに聞いてね。
わかる限り教えるから。

091207hon2.jpg


なあんてね。
ねむるが見てるのは、本じゃないよね。

091207hon3.jpg


おねいちゃんがワインぐびぐび飲みながら、
ばりばり食い散らかしたチーズおかきの最後のひとつ。

091207hon5.jpg


すごい真剣なまなざしだね。
でも、残念!
これ、おねいちゃんが食べるんだ。

091207hon6.jpg


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクターねむる

ちょっと目をはなしたすきに
ソファの上がとんでもないことに。
脱ぎたて靴下コレクターねむるが、地道に収集したと思われる。

091206kuwae.jpg


家政婦はおねいちゃんは、決定的瞬間を見た!

091206kuwae1.jpg

それは、おねいちゃんのルームシューズでござるよ!

091206kuwae2.jpg

あ……

091206kuwae3.jpg

シッポあげあげで持ってっちゃった。

でもね、おねいちゃんお仕事してるの。
大目に見てあげるから、ひとりで楽しんでて。
と、しばらく放っておいたら……。

091206kuwae4.jpg

さびしくなったらしいアイツが呼びにきた。
導かれるままソファに近づいたとたん

091206kuwae5.jpg

え~~~!ひど~~~い(-"-)
ねむるが来てっていうから、来てあげたのに。

091206kuwae6.jpg

わかってるよ。

091206kuwae7.jpg

おねいちゃん、もうお部屋に戻るからね。

仕事部屋に戻ってしばらくしたら……

091206kuwae8.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いったい、キミはなにがしたいんだ?


あー、楽しかった
091206kuwae9.jpg

おねいちゃんね、今日、ほんとは友だちと飲みにいく予定だったの!
でも、お仕事遅れてて断ったの。
だから、がんばらなきゃなんないのに、ねむるは邪魔するの?

「ブログ書くなら仕事しろ!」

おっしゃるとおりです。

ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンなし!で

先日、トリミングに行きました。
幼なじみのハッピーも一緒にね。

おにーちゃんの父と母が、車で迎えにきてくれたぜ。
いつもテンキュウ!!

091206tori1.jpg

まず、助手席のしんこちゃんの顔をベロベロベロベロベロベロベロベロ。

091206tori2.jpg

運転席のよっし~にもごあいさつ。

091206tori3.jpg

さあて、あいさつも済んだし、
そろそろ後ろの席に戻ろうかなあ…

091206tori4.jpg

と、思うものの、しんこちゃんにぎゅっとされて動けない。
まあ、あきらめてそこにいたまい。

091206tori5.jpg


トリミングが終わり、よっし~としんこちゃんのおうちへGO!

091206tori6.jpg


この家の主はボクだじょ!

091206tori7.jpg

おっ。ハッピー、男の子なのに緑のリボンが似合うね。


091206tori8.jpg

ねむるは、リボン似合わないからね~。
それより、リボン取るとき嫌がるしね。
つけるときもイヤなんじゃないかなあ、と思うんだよ。


うちに帰って、あらためて見ると…

091206tori9.jpg

あんまり変わってないね。


↓ランキング参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 14:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜は冷たし歩けよねむる

おっ。ねむるっち、おにーちゃんに高い高いされてるの。
よかったね~。

091203takai1.jpg

え?楽しくないの?
だって、ねむるは人の頭によじ登ったり、抱っこされたりするのが好きでしょ。
赤ちゃんは、高い高いが大好きなんだよ。

091203takai2.jpg

迷惑といえばさあ、
きょうの夜、お散歩に行ったよね?
わ~い!お散歩行く行く!って、ねむる喜んだよね?

091203takai3.jpg

それなのに外に出て、寒くて暗くて、道路が濡れてるのわかったとたん、
ねむる、おねいちゃんに抱っこされたまま、降りようとしなかったよね?
無理やり降ろしたら、抱っこ!抱っこ!抱っこ!ってすがりついてきたよね?
で、結局、歩かなかったよね?
あれ、どういうこと?

091203takai4.jpg

「おやつ食べる?」

091203takai5.jpg


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜食とねむる

ゲロゲロおにーちゃんのために、しぶしぶ夜食をつくってあげました。
玉子のおかゆだよ。
さっそくあいつがやってきた。

091202okayu1.jpg

絶妙な塩味がついてるにもかかわらず、
おにーちゃんは、味音痴で、繊細な味がわかんないから
自分でめちゃくちゃな味付けをするんだよね。

塩としょうゆとごま油を持ってきたよ。

091202okayu2.jpg

091202okayu3.jpg

もらえないよ。
だって、それ、長ネギ入ってるし、あっついもん。
それに、もともと塩味ついてるところに、おにーちゃん、しょうゆとごま油を入れたもん。

091202okayu5.jpg


091202okayu6.jpg


091202okayu7.jpg

おかゆはもらえなかったけど、お米10粒くらいもらえました。


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走の誓い

ねむるっち、ねむるっち。
ちょっとはなしがあるから、そこに座りなさい。

091201osuwari1.jpg

あのね、もう12月だよ。2009年があと1か月で終わるんだよ。
なのに、おねいちゃんたち、こんなにだらけたままでいいのかな?
寝てばっかりで、ちっとも勤勉じゃないよね。
明日からちゃんとしよう。
ねむるはまず、そのリラックスしすぎた脚をなんとかしなさい。


ピシッ
091201osuwari3.jpg


そうそう、その調子。

明日からは、寒いからって二度寝するのはやめようか。
ねむるなんかさあ、朝ごはん食べたら布団に直行するよね。
だから、おねいちゃんもつられて布団に入っちゃうんだよ。

起きたら、いさぎよく起きる!
わかった?

091201osuwari2.jpg

ぜったいわかってないと思う。


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子育つ子ねむるっ子

おや?

091130mori1.jpg

おやおや~?

091130mori2.jpg

隠れてる子、見~っけ!
そこにいるのは誰ですか?

091130mori3.jpg

091130mori4.jpg

091130mori5.jpg


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |