2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

布団の谷間にて

掛け布団の谷間で、深く深くうずもれているねむる。
おねいちゃんの掛け布団、ふっかふかだから、よ~く沈むなあ。


100131futon1.jpg



100131futon3.jpg


よくそんなところで、そんな格好で、熟睡できるね。


100131futon4.jpg


なんかコレ、イヌじゃないみたい。
変な生き物みたい。


100131futon5.jpg



あ、掛け布団の谷間で寝返り打った。


100131futon6.jpg


ね、ねむるちゃん、どこ?


100131futon7.jpg


いい加減に出てくれば?


100131futon8.jpg


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら待つのだ

今日は天気がいーねー。空が真っ青だ。
でも、さみぃね。
放射冷却現象かな。


100130geo1.jpg


ねむるの好きなさらっとした新雪が積もってるね。


100130geo2.jpg


100130geo3.jpg


雪のどこがおいしいんだろ。
ただ冷たいだけじゃん。味だってないしさ。


100130geo4.jpg


今日は、DVDを借ります。
おにーちゃんがゲオに入っていきました。
さみぃけど、がんばって待ってようね。


100130geo5.jpg


100130geo6.jpg


遅いねー。
土曜日だからカウンターとか混んでるのかな。
それとも、なに借りるか迷いまくってるのかな。


100130geo7.jpg


あ、さびしくなっちゃった?


100130geo8.jpg


それはね、ねむるは捨てられたんだよ。
おにいちゃんは別のワンちゃんとの恋に走ったのだよ。
フッフッフッフ。

ぜんぜん聞いてないね?


100130geo9.jpg


100130geo10.jpg


いま、まちがえたね?
恥ずかし~。


100130geo11.jpg


心細くなっちゃった?

と、思ったら。


100130geo12.jpg


寒いとね、記憶飛ぶよね。


このあと戻ってきたおにいちゃんに、
ねむるはものすごくそっけなかったデス。



↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこちゃんねむる

せっかくいい感じでお仕事してたのに、
抱っこちゃんねむるがキターーーーーッ!


100129dakko1.jpg


ソファで寝かしつけたのに、起きちゃったんだね。
こうなると、なかなかおりてくれないんだよなあ。


100129dakko2.jpg


上から見るとこんな感じ。


100129dakko3.jpg


あ、ちょっとずれちゃった。

もう1回。
こんな感じ。


100129dakko4.jpg


横から見ると、こんな感じ。


100129dakko5.jpg


もっと近づくと、こんな感じ。


100129dakko6.jpg


つまり、どこから見てもかわいいってことで。


↓ランキングに参加中です。よろしければ応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠って起きて、起きて寝る

振り返ると、ねむるがソファで寝ている。
最近、ねむるは抱っこちゃんばかりで、ひとりでソファで寝なくなった。


100127maru1.jpg


だから、お膝の上で十分寝かしつけたところで、そっとソファに移す。
起きると、また「抱っこちゃん」とせがんでくるから、
おとなしくそこで熟睡してくれることを望む。


100127maru3.jpg


やばい、起きた?


100127maru2.jpg


でも、目の焦点が変ですけど。


100127maru4.jpg


また寝た。


と思ったら、いきなり起きて、恒例のボリボリ。


100127maru5.jpg


すっかりめざめようですね。


100127maru6.jpg


スッキリした顔してますね。

ちなみに青いダンベルは、おねいちゃんが体を鍛えるためのもの、
なんてことはまったくなくて、ドアストッパーの替わりです。


100127maru7.jpg


どうやらごはんの時間のようです。



↓ランキングに参加中です。よろしけば応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べた雪でもお散歩に行くのだ!

さあ、天気もいいし、お散歩いくゼ!


100125sanpo1.jpg


きょうはちょっとあったかい。3度しかないけど
だから、雪が溶けかけてべたっとしてるね。


100125sanpo2.jpg


おねいちゃんは、どんな雪も嫌い。
やっぱりパウダースノウよね~!なんてこともない。
スキーもスノボもしないし。


100125sanpo3.jpg


ねむるは切り替え早いね。シッポあげあげだ。


100125sanpo4.jpg




100125sanpo5.jpg


お散歩中のおねいちゃんの楽しみ。それは、ねむるを俯瞰で眺めること。
まるポチさんがかーわいーんだー。


100125sanpo6.jpg


うふふー(*^_^*)


100125sanpo7.jpg


真っ黒のまるポチさん(*^_^*) なんかこまっしゃくれた感じ。

かわいくて、じっと見ちゃう。


100125sanpo8.jpg


真っ白い雪に、真っ黒いまるポチさんが映えるね~。


100125sanpo9.jpg


あー、ごめんごめん。落ち着かないよね。


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちんまりまるまる

ちんまり丸まってるなあ。


100123maru2.jpg


イヌって丸まると、あどけなく見えるよね。


100123maru1.jpg


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなの?嫌いなの?

ねむるっちー!
ちょっと油断したら、耳の裏がひどいことになってるよ。
毛が絡まりんぼうのぼーぼーだよ。


100121bura1.jpg


ブラッシングできるかなあ。
かなり手ごわそうだよ。
うん、でも、なんとかなりそう。


100121bura2.jpg


ねむるはブラッシングが好きなのかな、嫌いなのかな。
くしとローション出したら、いちおうシッポ振って、ぴたっとくっついてくるよね。
でも、この顔!
とても好きには見えないな。


100121bura3.jpg


いつもより長いブラッシング。
ねむるっちがそわそわしてきた。


100121bura4.jpg


なんか不満げな顔だなあ。
やっぱり好きじゃないのかもね。
じゃあ、シッポ振らなきゃいいのに。


100121bura5.jpg


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おねいちゃん、出張から帰る」の巻

昨夜遅く、東京出張から帰ってきたおねいちゃん。
2日間、東京と神奈川を歩きまわり、仕事じゃないところで疲れたよー。


いまのおねいちゃんの物真似をします!


100119daran1.jpg


うんうん、ちかれたよ。
トシなのかね、あれくらいでぐったりするなんて。


100119daran4.jpg


でも、楽しかったから悔いはないよ。


100119daran2.jpg


やる気ないのは、仕事に限ってのことだよ。


100119daran3.jpg


うん。そんな感じ。


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな、お誕生日おめでとう!

今日は、友だちのひなの8歳のお誕生日!
そんなひなから、ねむるにプレゼントもらったよ。


100116hina1.jpg


見て!8歳なのに、こんなに字が上手だよ。


100116hina2.jpg


イヌってすごいね~。
なんにも言ってないのに自分のだってわかってる!


100116hina3.jpg


ジャ~~~ン!


100116hina4.jpg


ひなが指編みしたマフラー。
別名・かみかみ。
ねむる、かみかみしていいんだって。


100116hina5.jpg


よしっ!


100116hina6.jpg


うおー。夢中になってる。
ひな、ねむるは喜んでますよ~。


100116hina10.jpg


うっとりした顔で、かみかみ、あむあむしてるよ~。


100116hina7.jpg


気に入ったみたいだよ。


100116hina8.jpg



100116hina9.jpg



100116hina11.jpg



100116hina12.jpg


「ありがとう」じゃなくて、「おめでとう」だよね。

ひな、ありがとう。
そして、おめでとう!


↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。ひな、ポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんの腹、ぽんぽこりん

いろんなイヌブログ見てると、おチビちゃん(イヌ)を
おなかに入れてるひとが多いので、
さっそくおねいちゃんもやってみた。


100116hara1.jpg


うっ。
ちょっとおなかに入れるには、大きすぎるような。
そして、重すぎるような。
ほかのひと、こんなにおなかぽんぽこりんになってないよ。



100116hara2.jpg


ねむるは、わりと気に入ったみたいだね。
で、でも、おねいちゃの洋服、伸びちゃうと思うんだけど。


100116hara3.jpg


あ、顔突っ込んで本格的に寝ちゃった。

う~ん、こうやって見ると、毛むくじゃらでなにがなんだかわかんないなあ。


100116hara4.jpg

↑こうなっておりやす。


ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は真っ白けっけ

今日はお散歩行くぞーっ!

雪いっぱい降ったんだねえ。川べりも真っ白だよ。


100114yuki1.jpg


で、ねむるっちは?


100114yuki2.jpg


新雪食ってるの~~~っ!


100114yuki3.jpg


そうだよね。
ねむるにとって雪は「スノウ・バー」、または「食べ歩き」。
歩きながら、好きなだけ食べちゃうんだよね。


100114yuki4.jpg



100114yuki5.jpg



100114yuki6.jpg


それは、雪だからだよ。


おうちに帰ったら、足を洗ってドライヤー。


100114yuki7.jpg


すごい。デジカメのレンズが、くもってる。
外、寒かったからね~。


100114yuki8.jpg


湯けむりねむるになってるね。


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします~。ひな、ポチっとしてね(私信)。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩行かなくてごめんねー

あれ、昨夜更新したのに、アップされてない…。
では、あらためて。


ねむるっち、ごめんねー。
今日、めずらしく忙しくてお散歩行けなかったー。
もう夜になっちゃった。


100113kawauso1.jpg


夏なら、これから行くのもいーんだけどね。
東京の夏は、よく真夜中にお散歩したよね。
おねいちゃん、缶ビール飲みながらふらふらお散歩するの大好きだったな。

でも、冬の札幌だからね。
道は暗いし、道路はつるつるだもんね。


100113kawauso2.jpg


ねむるも、冬の夜のお散歩は苦手だよね。

ごめんね、明るい時間に行けなくて。
ねむるの1日は1週間分だから、
1週間お外に行けなかったことになっちゃうね。


100113kawauso4.jpg


あれ?
あれ、あれ、あれ。ちょっと待って。
なに、この顔。


100113kawauso3.jpg


カワウソそっくり!


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファの上でクッションの上

100111takai1.jpg


おにーちゃんが掃除機かけてるあいだ、
ねむるはソファの上のクッションの上で待機。
まちがって、ねむるを吸い込んじゃったら大変だからね!

ねむるは、高いとこが好きだよねー。
床ではめったに寝ないもんね。


100111takai2.jpg


クッション三段重ねだしね。
ふっかふかのところも好きだよね。
フローリングとかクッションフロアでも寝ないもんね。


100111takai3.jpg


ぽっかぽかとふわふわだったら、
イヌじゃなくても眠たくなるさ。


↓ランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボールハウス

おっきい荷物が届いて、おねいちゃん閃いた。
この段ボール、ねむるのハウスにしたらどうかな。
ねむる、ぜんぜんハウス使わないから、引っ越したときに撤去したんだよね。

そこで、段ボールを指さして言ってみた。
「ねむる、ハウス!」


躊躇なく入った…。でも、訝しげな表情。


100110house1.jpg


犬頭で、なにか考えてる模様。


100110house2.jpg


腑に落ちないみたいです。


100110house3.jpg


とりあえず、におい嗅いで情報を集めます。


100110house4.jpg


どうですか?


100110house5.jpg


なにかわかりましたか?


100110house6.jpg


なにもわからなかったねむるです。


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地を踏みしめよう

ねむる、ちょっと気になることがあるんだ。
おねいちゃん、計算してみるね。


100108dakko1.jpg


ねむるは一日のうちで何時間、自分の脚で大地を踏みしめてるんだろうね。


100108dakko2.jpg


寝てるときはもちろん除くよ。
だって、踏みしめてないからね。横たわってるんだからね。


100108dakko3.jpg


となると、お散歩の1時間でしょ。
いやいや、雪降ってからお散歩のときも抱っこが多いよね。


朝と晩のごはん、これは合わせて10分弱。
ごはんの前の放浪、これは合わせて15分てとこか。
で、持ってこい遊びとか、おしっこうんPとか、
えーとえーと、あとは思いつかないや。


100108dakko4.jpg


ってことは、2時間くらい?
え~っ、それだけ?
そんなんでいいの?


100108dakko5.jpg


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中そんなに甘くないぜよ!

今日は七草がゆを食べます。


100107kayu1.jpg


ちょーだい娘はコチラ↓


100107kayu2.jpg


おにーちゃんの膝の上。


100107kayu3.jpg


うん、もらえないよ。


100107kayu4.jpg



100107kayu5.jpg


わかっててえらいね~!


100107kayu8.jpg


え?


100107kayu6.jpg


ただ褒めただけだよ。
褒めたからって、いつももらえるわけじゃないよ。


100107kayu9.jpg


↓ランキングに参加中です。クリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってこい遊びで忍者もどき

ねむるっちー。
今日はこれで遊ぼう!

100105sakana1.jpg

お魚さん。いや、たい焼きさん?
よくわかんないけど、この顔、他人とは思えないよ。
なんかおねいちゃんに似てる気がする。


それはさておき。さあ、いくぞ!


100105sakana2.jpg


持ってこ~~~い!

あ、消えた?

100105sakana3.jpg


いつのまにか、あんなところに!

100105sakana4.jpg


すごいスピード!

100105sakana5.jpg


よ~~~し、じゃあいくぞうっ。

100105sakana6.jpg


おおおっ。

100105sakana7.jpg


あ、また消えたっ。

100105sakana8.jpg



持ってこい遊びを堪能したあとは、
逆さストレッチ(ってなに?)で、疲れをとりましょう。

100105sakana9.jpg


どう?疲れとれた?

100105sakana10.jpg

でも、目がとろんとしてますよ。


↓ランキングに参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドがいっぱい

そーいえば、きのうは初詣に行ったんだったねー。
ねむるは不安げにひんひん鳴くし、それなのにぐいぐい歩くし、
ひとはいっぱいいるし、疲れたけど楽しかったねー。
そんなお正月気分も、きのうまでだねー。

100104kyori1.jpg


う~ん。ねむるは三が日が明けてもよく寝るなあ。
寝てばっかりでつまんない。


100104kyori2.jpg


耳んなかが乾燥するように、ひっくり返そうっと。


100104kyori3.jpg


ぜんぜん起きない。びくともしない。

あ、体勢変わった。
どの脚がどうなってるのか、ぱっと見わかんないや。


100104kyori4.jpg


と思ったら、むっくり起きて、
おねいちゃんの膝にのってきた!


100104kyori5.jpg


うわっ。この顔、きっつい。


100104kyori6.jpg


はあ。


100104kyori8.jpg


いや。
おねいちゃん、こう見えてもお仕事してるんだ。
だから、あんまり嬉しくないかな。


100104kyori7.jpg


おいっ。


100104kyori9.jpg


でも、おろせないんだよね~。

(。゚ω゚) ハッ  おねいちゃんの仕事がおそろしく遅いのは、キミのせいか?


↓ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日レビュー

エビ~~~ッス!
1年に数回しか飲めない本物のビール!
しかもエビ~ス!


100103ebisu1.jpg


しかもプレミアム~!
赤いのは、さっき飲んじゃったもんね~。

どうだ!
エビ~~~ッス!

あれ?


100103ebisu2.jpg


なんだよう、また寝てるの?


100103ebisu3.jpg


そりでは、ねむるっちが寝ているあいだに、
ねむるの年越しの模様をお届けします。

ねむるっちは、大晦日、おにーちゃんの実家に行きましたとさ。
おねいちゃんはおねいちゃんの実家に帰ったよ。ひとりで(涙)

ジャ~ン!
すごいね。これが人間どものごちそうだね。
真ん中の刺身みたいなやつ、食べたいな。


100103ebisu4.jpg


人間どもがごちそうを食べてるあいだ、キャバたちはハウス。
だって、ねむる、お行儀悪いからねー。
幼なじみのハッピーは欲しがらないのにね。


100103ebisu5.jpg


ジャ~ン!
これが、ワンちゃん用のおせち!
すっごいね。豪華だね。
なんとかのテリーヌとか、合鴨のなんとかが入ってたんだって?


100103ebisu6.jpg


さっそくいただきます!


100103ebisu7.jpg



食後は、しんこちゃん(おばーちゃん)によしよしされました。


100103ebisu8.jpg


お化けみたいな前脚がキュートだね。
かわいがってもらってよかったね。


100103ebisu9.jpg



三が日もいよいよ終わりだね。
4日からは、勤勉にいこうね。


100103ebisu10.jpg


↓ランキングに参加中です。応援のクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の抱負

100103ome2.jpg


100103ome1.jpg


明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろな方とお知り合いになれてハッピーでした!
今年もどうぞよろしくお願いします。
こんなアホブログですが、読んでいただけると嬉しいデス!

って、ねむるのかわりにあいさつしておいたよ~。


さて、ねむるっち、今年の抱負はなんですか?
おねいちゃんは「勤勉」です。


100103ome3.jpg


でも、おねいちゃん、三が日は怠惰に過ごすんだ~。
三が日って今日までか。うう、さびしい…。

で、ねむるっちの今年の抱負は?


100103ome4.jpg


うん? なに?


100103ome5.jpg


むにゃ?


100103ome6.jpg


そうかいそうかい。
一年中、怠惰に過ごすんだね。


↓ランキングに参加中です。よろしければクリックひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |