2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっと待つねむるなのでしたー

頭隠して尻隠さず。


100428shiri1.jpg




上から見た図。


100428shiri2.jpg




ねむるっち、さっきからなにをじーっと見てるの?


100428shiri3.jpg




呼びかけも無視。
微動だにしない姿は、忠犬に見えなくもない。


100428shiri4.jpg




「おねいちゃん…」

100428shiri5.jpg


出張に行ったおねいちゃんを待ってるの!?


なんてね、ベランダの風に揺れるゴミが気になってるだけだよね。


※おねいちゃん不在につき予約投稿でしたー。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんか大好きねむるっち

ねむるちゃんは、くんかが大好き。


100427sumeru1.jpg




100427sumeru2.jpg


ねむるとすめる、ちょっと似てるね。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてすぐ寝るワンコです

家政婦は見た!みたいになってるねむるちゃん。


100426kaseifu1.jpg



レトロなスヌードとレトロなワンピースが、
昭和を醸し出しています。

家政婦というより、昭和チックなお手伝いさんという感じかな。


100426kaseifu2.jpg





100426kaseifu3.jpg




ああ、スヌードしたまま寝ちゃった。


100426kaseifu4.jpg




↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の途中には謎がいっぱい

今日も元気にお散歩行くぞーっ!


100425metabo1.jpg




と、散歩の途中で見つけた変な看板。


100425metabo2.jpg



メタボ居酒屋?

はあ?

メタボ居酒屋……ってどゆこと?

メタボって誰?
店主? スタッフ全員?
それとも客?


100425metabo3.jpg


客だったら、
「らっしゃーい!メタボ3名様ですかあ?」とか言われんのかな?
それ、イヤなんですけど。

それとも料理? メガ盛りに対抗して、メタボ盛り?
でも、ちょっとそれ、食べたくない。


100425metabo4.jpg


あー、気になる。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i-Dogと遊べるか、ねむるっち!

先週手に入れた、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃi-Dog。
(そのときのブログはコチラです)

「アイラちゃんと新生活」を読んだら、
「クゥ~ン」タイプのi-Dogも猛烈に欲しくなって、
おねいちゃん、マクドナルドに走りましたー。


ピンクちゃん登場。


100424idog1.jpg




先週のi-dogとは仲良くできなかったねむるだけど、
今回は女の子同士(たぶん)仲良くできるかも。


さあ、遊べ。


100424idog2.jpg



あれ?


100424idog3.jpg



あれれ…


100424idog4.jpg


でた!ねむるお得意の「なにも見えないフリ」。
ワンちゃんにもやるよねー。



ほら、仲良くしなされ。


100424idog5.jpg


あ、クゥ~ンって鳴いた。
変だな、説明によると、手からおろすと鳴くなずなのに。

ま、いっか。



100424idog6.jpg





100424idog7.jpg


逃げた…



ねむるがi-dogと遊ぶところをなんとか見たいおねいちゃん。
しつこくいくよー。


100424idog8.jpg



100424idog9.jpg



100424idog10.jpg




なにかが限界に達したねむるっち。


100424idog11.jpg



んー。これはやっぱり怖がってるんだなあ。
カミナリ鳴ったときもやるもんね。

ごめんごめん、おねいちゃんドSだから、ついやりすぎちゃった。
もうやらないから。


100424idog12.jpg




「あっ、ねむる大変!!!」


100424idog13.jpg


ヘコってる( ̄□ ̄lll)


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパハンター今日も健在なり

スリッパハンター・ねむる。

おねいちゃんがiTunesで遊んでるすきをついて奪取に成功。


100423surippa1.jpg




その後は、戦士の休息。


100423surippa2.jpg




戦士の熟睡。


100423surippa3.jpg




いや、戦士じゃなくて天使だな。どう見ても。


100423surippa4.jpg



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイコンタクトは得意です

おうちのなかをウロウロウロ。
放浪してるねむるちゃん。


100422miteru1.jpg




放浪してる姿もかわいくて、じーっと見てたら目が合った。


100422miteru2.jpg





すぐさま駆け寄ってきた。


100422miteru3.jpg



はい。
おねいちゃん、ものすごく見られてますよ。



100422miteru4.jpg


アイコンタクトってそういうこと?


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じのねむるです

ねむるちゃん、ロングリードで爆走中。


100421ukya1.jpg



100421ukya2.jpg



100421ukya3.jpg




お散歩から帰ってきたら、
脚を洗って、乾かします。


DSCN3937.jpg



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのスリッパの所有権は?

ねむるっち。
おとなしくひとりで寝てると思ったら~。

それ、おねいちゃんのスリッパでしょ。


100420surippa1.jpg




スリッパ抱きしめたっておもしろくないでしょ。

ねむるは、靴下とかスリッパ集めるのが好きだけど、
かじったり舐めたりせず、ただあごのせて、もふ~っと寝るだけなんだよね。


100420surippa2.jpg


「と・る?」

「取・る?」

人聞きの悪い。それはもともとおねいちゃんのです。


100420surippa3.jpg



「ねむるに落ち度はありません」とでもいうような自信がみなぎった顔。
知らない人が見たら、おねいちゃんが悪者みたいじゃん。



100420surippa4.jpg


いつも、取らないんだけどね。
じゃなくて、無理に返してもらわない、だった。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるの目は嘘をつかない

毎日気ままに暮らしてるように見えるねむるでも、
がんばらなきゃいけないときがある。

それはおやつをもらうとき。

まずしっかりアイコンタクトしてから、
「OK!」が出ないと食べられません。

よし、まずはアイコンタクトだ。


100419oyatsu1.jpg


あれ、そのときは気づかなかったけど、
顔だけこっち向けて、目はちがうほう向いてるじゃん。


これなんか完全、おねいちゃんの手にあるボーロちゃん見てるよね。
しかも、すごいてんぱってる!


100419oyatsu2.jpg



「はい、こっち見て~」


100419oyatsu3.jpg


やっぱりボーロちゃんをガン見だ!



「OK!」


100419oyatsu4.jpg



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i-Dogとねむるっちの共通点を発見!

コレと

100417obaka1.jpg



コレ

100417obaka2.jpg




コレと

100417obaka5.jpg



コレ

100417obaka4.jpg




コレと

100417obaka3.jpg



コレ

100417obaka6.jpg



共通点があります。

それはちょっとおバカ

昨日手に入れたi-Dog、マックのホームページによると、
1回手を叩くと1回ワンと鳴き、
2回叩くと2回鳴き、
3回叩くと3回鳴き、
4回叩くと音楽が流れる。

でも、ビミョ~。
ビミョ~におバカなのがおもしろい。

ねむるも、よくコマンドを自分に都合よく解釈するよね。
やっぱり似てるわ。

ある意味自由なところも似てる。



たとえば…


100417obaka7.jpg




100417obaka8.jpg




100417obaka9.jpg


こんな感じ。



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i-Dogに負けるな、ねむるっち!

ジャ~ン!
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。
i-Dogですよ。


100416dog1.jpg


これが欲しくて、生まれてはじめてハッピーセットを購入。
チキンナゲット、まずかった。
フライドポテトはくそまずかった。
前食べたときは、けっこうおいしかったと思ったのになあ。


それはさておき、
さあ、ねむるちゃん、遊んでください。


100416dog2.jpg



ワン!って鳴くんだよ。
ほら、ねむるもワン!って言ってごらん。


100416dog3.jpg



ワン!


100416dog4.jpg




100416dog5.jpg




あ、逃げちゃった。


100416dog6.jpg




もっと遠くに逃げちゃった。


100416dog7.jpg




100416dog8.jpg




こんな感じになりました。


100416dog9.jpg



ズームしてみると…


100416dog10.jpg


不服そうなので、はいおしまい。



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球さん、がんばってください!

毎日毎日、風が強い札幌。


100415kaze1.jpg



今日も強風。
肉球、すりむかないか心配だなあ。


100415kaze2.jpg


あ。


100415kaze3.jpg


ねむるの影、毛の流れが繊細できれい。



100415kaze4.jpg


さっそく風に舞う枯れ葉にロックオン状態。


と思ったら、風に向かってぐんぐん進む。


100415kaze5.jpg



目的地はないけれど、とにかくぐんぐん進むのだ。


100415kaze6.jpg


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラバイトをやっつけろ!

ねむるちゃん、新しいおもちゃのクマちゃんをかじかじ中。
(このあと、すぐに飽きたけど)


100413kaji1.jpg


そういえば、このあいだうれしいことがあったんだよね。

おしっこ検査の結果、
ストラバイトがありませんでした~~~っ!!!


100413kaji2.jpg


思い起こすと、ワンワンドックでストラバイトを指摘されたのは5か月前(かな?)

そのあとのおしっこ検査でも、ごく少量が検出されて…


100413kaji3.jpg



クランベリーのサプリと水分をたっぷり摂ったのがよかったのかな。

ヨーグルトを水で薄めたやつとか、かつおぶしスープを水で薄めたやつとか、
いろんなものを水で薄めてるよね。



100413kaji4.jpg



これからも、上質なおしっこのために
がんばっていこうぜ!


100413kaji5.jpg


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球、負傷中

お散歩中のねむるっち。

さて、問題です。
下の写真に、おかしなところが1箇所あります。
それはなんでしょう?


100410_1238~0002


答え。
左の手(前脚ともいう)に靴下をはいてます。


ねむるっち、風に舞う葉っぱとかごみをかしゃかしゃ追いかけて、
肉球をすりむいているのです。


100410_1237~0002


やっと雪が溶けた北海道。
肉球がまだ硬くなってないの。

ちなみに、4つの脚すべてすりむいてます。


100410_1238~0001


でも、お散歩から帰ったらレロレロするでしょ。
怪我してる証拠。


100410_1237~0001


怪我が治るまで、少し自重できないかなあ。
こんなんじゃ、風が強い日はお散歩できないよ。


100410_1238~0004


我が道をまっしぐらのねむるっちです。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってもう4月だもの

北海道も、やーーーっと暖かいような気がしないでもないように
なってきましたよ。

お散歩も気持ちいいね。



「あれ、春?」

100408_1219~0001


あれは、風に舞ってるごみだよ。



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の散歩はジグザグに進むのだ


北海道にも、ようやく春が来た!


100404haruda1.jpg


ねむるっち、レインコートを脱いで裸になってのお散歩です。


100404haruda2.jpg


天気が良くてあったかいと、ねむるも気持ちよさそうだなあ。



風がある日。
人間には見えないものが、ねむるには見えるようです。


100404haruda3.jpg


え。なになに?なんにもないけど。


と、思ったら、


100404haruda4.jpg


情報収集に励み、


また背後を気にする。

100404haruda5.jpg



でも、行きたいのは背後じゃなくて、


100404haruda6.jpg


うーん。自由だなあ。



ぴたりと立ち止まり、なにかを凝視。


100404haruda7.jpg


ぜんぜんまっすぐ進まないお散歩なのでしたー。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行くとぶさいくになるのはなぜ?

トリミングに行ってきました。


100402ribbon1.jpg



リボンつけないで、って言うの忘れたーーーっ!

おねいちゃん、やけっぱちになって
この昭和チックな乙女リボンに似合う、昭和チックな乙女ワンピを着せてみた。


100402ribbon2.jpg



100402ribbon3.jpg



100402ribbon4.jpg



100402ribbon5.jpg



以上の写真は、ひと眠りして、ごはん食べてからのもの。


トリミングから帰ってきたばかりのねむるは…



100402ribbon6.jpg


ふてくされた顔。


そして、ひどくお疲れのご様子。


100402ribbon7.jpg



100402ribbon8.jpg




……そして、ひと眠りして、ごはん食べたあと、
さっそくリボンをはずします。


100402ribbon9.jpg


毛が細いから、絡まるんだよねー。



100402ribbon10.jpg


おおっ、いつものねむるだ!


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

