2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また肉を焼くのかよっ!とねむる

初夏っぽいこんな日は、肉を焼かねば。


100530hause1.jpg



焼肉を察知したねむるは、定位置(アンダー・ザ・テーボー)で待機。

100530hause2.jpg



でも、いつもとちがうアンダー・ザ・テーボー。

100530hause3.jpg

ふふふ。
クッションを撤去したのだよ。



焼肉をすると、いつもこうなっていたねむるっち。


100526niku12.jpg

過去記事はこちら



ただのお行儀悪い子ちゃんだと思ってたけど、
実は、焼肉の「ジュ~」「パチッ」という音が怖かったことが判明!

ねむるは怖いとき、おねいちゃんのてっぺんまでよじのぼり、
顔をぺろぺろ舐めるのです。
先日の焼肉のとき、この生態を確認。



というわけで、ハウス復活~。

100530hause5.jpg


1年半ぶりで、しかも引っ越したから、
「ハウス!」と言っても、最初はあわあわしていたねむるっち。


100530hause7.jpg


でも、すぐに思い出したみたい。
以前のようにリラックス。


100530hause8.jpg


で、人間が食べ終わったのを察知すると、起き上がる。
これも、以前と同じだ。

100530hause9.jpg


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はりきってゴー

100529miyanosawa1.jpg


はい、お散歩ですよ。
ちなみに、お散歩に出発してから4時間ほどたってますよー。


100529miyanosawa2.jpg



100529miyanosawa3.jpg


ちょっと公園で休憩。

八重桜(だと思うけど、わかんない)がわっさわっさ。


100529miyanosawa4.jpg



100529miyanosawa5.jpg



100529miyanosawa6.jpg


桜の花びらは、できれば食べてほしくないけど、
風で舞う花びらの踊り食いをやめられないねむる。


河川敷に降りていったら、カラスと遭遇。


100529miyanosawa7.jpg



100529miyanosawa8.jpg


カラスといえば、おねいちゃん比較的カラスには好意的だったのに、
数か月前、カラスが集会してるところに「おらおらどけーっ」って
自転車で突っ込んだら、後頭部にケリ入れられた。

あのときのカラス、今度見つけたらただじゃおかないから覚悟しろ!



こちらは、生まれてから一度も腹をたてたことのない子。
「仕返し」ということを知らない天使ちゃん。


100529miyanosawa9.jpg



別名:食欲大魔神

DSCN4216.jpg



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お行儀悪い子の見本

今日は肉を焼くなり~~~!

100526niku1.jpg



アンダー・ザ・テーボーには・・・

100526niku2.jpg



100526niku3.jpg



今日のメイン肉は生ラムだ!

100526niku4.jpg



100526niku5.jpg



すきをついて、あっというまに膝に乗ってきたねむるっち。
こういうとき、素早いんだよね。

100526niku7.jpg


おねいちゃんが食べ終わってからあげるからね。


100526niku8.jpg



お行儀悪い子は降りてください。
お行儀良くても、危ないから降りてください。


100526niku9.jpg



100526niku10.jpg



100526niku11.jpg



100526niku12.jpg



100526niku13.jpg


こんなにテンパってるのに、ぜーったい要求吠しないのが不思議なところ。
ただジタバタと無言で欲しがるねむるであった。
えらいねえ。
いや、えらいと言っていいのか?


100526niku14.jpg


信じてるなら、おとなしく伏せして待っててくれないかなあ。
それから、あんまりじっと見つめないでほしいの。落ち着かないから。


100526niku15.jpg



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い眠いねむる~

雨の日はよく寝るなあ。


100510_1944~0001


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風狂いのねむる、公園に行くの巻。

日曜日ー。

ひさしぶりにバッグに入って向かったのは・・・

100523maruyama1.jpg



ただの公園(円山公園)。

いや、この公園に辿りつくまで、いろいろあったんだけどね。
バッグが壊れたり、ハンバーガー食べられなかったり、
まあ、たいしたことないけどね。


100523maruyama2.jpg


この日は、チョー風が強かった。
どのくらい強かったかというと、
風にピアスが持っていかれそうになり、耳たぶがちぎれるんじゃないか、
と思ったくらい。

ってのは、大げさだけどね。
まじ耳たぶ痛かったよ。


100523maruyama4.jpg


そんなわけで「風狂い」のねむる、
一瞬たりともじっとしてるわけがない。


100523maruyama6.jpg


写真撮っても、ぶれる。


100523maruyama8.jpg


ぶれる。


100523maruyama9.jpg



しかも、目イッちゃってるし!

100523maruyama10.jpg



「ねむる!」


100523maruyama11.jpg


やっとおねいちゃんの存在に気づいてくれた。



100523maruyama12.jpg


おまえはそういうヤツだよ。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食前食後のねむるっち

食前のねむる

100522tabuta1.jpg




食後のねむる

100522tabuta2.jpg


タプがきちゃないのは、デザートがわりの「ヨーグルトを水で薄めたやつ」です。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はへーの季節

イヌにとって「はへー」の季節がやってきました。


100521hahe1.jpg


イヌにはツライけど、おねいちゃんは暑いのが好き。
夏バテするのが快感なの。


100521hahe2.jpg



かわいい笑顔も見られるしね。


100521hahe3.jpg



え?


100521hahe4.jpg

ぎゃ~~~!!!

その狂った顔やめてー。



100521hahe5.jpg


うん、そんな感じでお願いします。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬もどきのねむるちゃん

窓の外を見つめるねむるっち。

100516mado1.jpg



何を探しているのか、誰を待っているのか。

100516mado2.jpg



ずいぶん熱心に見つめ続けております。

100516mado3.jpg

器用にクッションに脚をのせて、見やすい高さをキープ。



う~ん、真剣な顔だなあ。


100516mado4.jpg




「どうしたの?ねむる。誰を待ってるの?」


100516mado5.jpg


「おにーちゃんは帰ってこないよ」

だって、家にいるからね。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノが満の開!

ちょー久しぶりの更新!
おねいちゃん、ちょっとバタバタと落ち着かなくてね。
でも、誰が待ってるわけでもない、このブログ。マイペースでいいじゃないっすか。


さて、札幌はソメイヨシノが満開で~す!
今頃かよっ。

100515somei1.jpg



桜とねむるっち。


100515somei2.jpg


ねむるっちの勝ち。


100515somei3.jpg


食べ物じゃありませんよー。


桜並木をはずれて、てけてけ散歩。
気持ちいい道だ。


100515somei7.jpg



お?
公園で変な動物発見。


100515somei4.jpg


これは…


100515somei5.jpg


痛めつけられたパンダ。
鼻と耳を激しく負傷しております!


と思ったら、未知の動物発見!
UMAです!!


100515somei6.jpg


あ、熊なんだ?
焼け焦げたみたいに見えるけど、大丈夫?



またまたパンダ発見!


100515somei9.jpg



100515somei8.jpg


しかも、目狂ってるし。

散歩の途中には、おもしろいものがいっぱいあるなあ。
こういうオブジェ(って呼んでいいのか?)とねむるを撮るのおもしろ~い!


100515somei10.jpg


わかんないけど、愉快なことがしたいの。全力で。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 03:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるの巣のレイアウト

ちょっと目を離したすきに、
ねむるの巣(アンダーザテーボー)がものすごいことに。


100510su1.jpg


ずいぶんいっぱい集めてきたね~。



戦利品の上で満足げに眠るねむるっち。


100510su2.jpg



ん?


100510su3.jpg


そのスリッパはいつのまに…。



100510su4.jpg


しっかり枕にしてるのに、取ることなんてできません。


100510su5.jpg


スリッパの優先順位、ねむるに譲るよ。

おやすみなさいー。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んで食う桜の季節

札幌にもようやく桜の季節がやってきたねえ。

こっちのひとは「花見=肉焼いて酒飲む」って思考なんだよね。
暖かい時期が短いから、
戸外でのバーベキュー的なことを堪能したいんだと思う。


100509sakura2.jpg


おねいちゃん、桜の下で肉焼くのあんまり好きじゃない。
せっかくの風景、台無しになるから。
でも、外で肉焼くのは大好物でごじゃるよ。


ねーねー、
妙に葉っぱが目立つね。


100509sakura1.jpg


これ、北海道だから? それともここだけ?



おや。ねむるちゃんがなにか発見。


1100509sakura4.jpg



ん?んんん?


100509sakura5.jpg



遊歩道の向こうに…


100509sakura3.jpg


うん。なんかいるね。


げーっ!
遊歩道を完全にふさいで、
おっさんたちが花見(=飲んで食う)してるよ!


100509sakura6.jpg


おっさんたち、みんな赤ら顔でご機嫌でした。


公園行けよ


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌ飼いならみんな同じでしょ

100508moe.jpg


こういう姿に萌えまくるおねいちゃんです。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・無抵抗の象さんの運命は?

前々々々々回くらいの記事の続きをいっちゃうよー。
無抵抗の象さんをかじかじするねむるはコチラ


河岸を変えて、毛布の洞窟のなかでかじかじを再開。


100507sukaji1.jpg



同じ箇所を執拗に攻めるねむるっち。
ファイターの鉄則だね☆

でも、同じ箇所を執拗に攻めて、かじり取ったロープのかたまりを食べて、
病院に担ぎ込まれたことあったよね。
あとちょっとで開腹手術だったよね。


100507sukaji2.jpg



だから、ねむるがかじかじ中のときは目が離せません。


100507sukaji3.jpg



またまた河岸を変えて、かじかじ再開。


100507sukaji4.jpg



おもちゃをマメにチェックして、
取れそうになっているところをハサミで切らないと、
飲み込んじゃうからー。

こういうイヌ、多いのかなあ。


100507sukaji5.jpg



だから、象さんはどんどん切られていきます(涙)。
左の前脚を失い、右の右の後ろ脚を失い…。


100507sukaji6.jpg



ついには象さんの証である、ながーい鼻まで失い。


100507sukaji7.jpg


あっというまにお亡くなりになってしまいました。
悲惨すぎるので画像略


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉を焼いてこその連休だ!

昨日の続きー。

2時間半のお散歩から帰ったら、さっそく肉!
やっぱり連休は、焼かなくっちゃねーっ!!


100505niku1.jpg



北海道らしく、ジンギスカーン!

おねいちゃん、ジンギスカンとホルモンが好き。
カルビとかだとね、脂にやられちゃうんだ。
特に極上カルビとかダメなんだ。


100505niku2.jpg



ねむるは、巣(アンダーザテーボー)。


100505niku3.jpg



けれども、ねむるは知っているのであった。
ラム肉のにおいを…。

なぜなら、食べたことがあるから。


100505niku4.jpg



一度食べたものはけっして忘れない。
そんなねむるであった。


100505niku5.jpg



一度食べたものは、ぜったいにもらえる。


100505niku6.jpg



いや、むしろそれは自分のものだ。

そうインプットされているねむるであった。


100505niku7.jpg


あーっ、落ち着いて食べれない!!


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物のお医者さんになれないおねいちゃん

ゴールデンウイーク。
いまだ桜も咲いていない札幌だけど、
やっと暖かくなったよー。

さあ、ねむるっち。
きょうは長めのお散歩だよ。


100504hokudai1.jpg



やってきたのは、北大(北海道大学)。
『動物のお医者さん』の舞台。


100504hokudai2.jpg



動物病院はこちら。
漆原教授(のモデルになった先生)いるかなー。


100504hokudai3.jpg


おねいちゃんが感情移入するのは、なんたって二階堂。
だって、おねいちゃんも、ね○み、大っ嫌いだからね。

どのくらい嫌いかっていうと、文字にするのもイヤ。
「ね○み」って、声にするのももちろんイヤ。
ミッキー○○○も、大嫌いですよー。

だから、おねいちゃん、獣医師にはぜったいになれないよね。



100504hokudai4.jpg



ねむるは、絶好調。
けっこう歩いたのに、疲れ知らず。
どんどん行っちゃうよー。



100504hokudai5.jpg



そんなに飛ばして大丈夫?
ベロ、出っぱなしだよ。


抱っこちゃんしても、ベロは健在。
イヌのベロって長いよねー。


100504hokudai6.jpg


2時間半歩いて、おうちに帰りましたー。



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 02:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風がねむるを勇ましくする

風が強い日のお散歩。


100503kaze1.jpg



ねむるは、風を真正面から受けるタイプ。
風に向かって、ぐんぐん進んでいく。


100503kaze2.jpg




正面から見ると、けっこう勇ましい。


100503kaze3.jpg

(と言ってるように見える)




100503kaze5.jpg

(大事なことなので繰り返す)




100503kaze4.jpg

(争いごとは嫌い)


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無抵抗の象さんの運命は?

おねいちゃん、出張から帰ってきましたよー。

ねむるっち、これ、いる?


100501zou1.jpg



新しいおもちゃだよ。
象さんだよ。


100501zou2.jpg



じゃあ、座れ、伏せ。


100501zou3.jpg



OK!


100501zou4.jpg



嬉々としてくわえて、持っていった先は…


100501zou5.jpg



巣(アンダーザテーボー)。


100501zou8.jpg



このときすでに、おねいちゃんは悟っていました。
このままだと、象さんは余命いくばくもないことになると…。


100501zou6.jpg


おなじ箇所を執拗に攻めるねむるっち。

さあ、象さんの運命はいかに!?


100501zou7.jpg


つづく…(のか?)


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

