2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランチ前後はこんな感じ

1か月以上ブログを放置して以来、
(おねいちゃんにとっては)怒涛の更新。
今日も行くマ~ス!


おねいちゃんが台所に立つと、スタンバイするねむるっち。

100731kitchin1.jpg

すまん、フラッシュたいちゃった。




熱心な視線で、じっと見守ってくれます。

100731kitchin2.jpg

おっとまたフラッシュ。赤目になっちったね。



「もしかして、なんかもらえるかもしれない」
そんな期待でいっぱいのようですが、

残念!

100731kitchin3.jpg

パスタどえす。

なすのミートソース。
ちなみに、ミートソースはレトルトです。



さあて、いただきます。

100731kitchin4.jpg



ねむるはハウスね。

100731kitchin5.jpg



でも、すぐに出してもらえたの。

100731kitchin6.jpg


だってハウスのなかで、よだれで痒くなった口をバリバリ熊みたいにかくんだもん。
出てくるなり、おねいちゃんんお膝をキープ。



100731kitchin7.jpg


ねむるがちゃんと自分でフォーク持って、
上手にパスタくるくるできるんならあげてもいいよ。


100731kitchin8.jpg



あっというまに食べ終えて、ソファに移動。


100731kitchin9.jpg


ちょっと暑いんですけど。
ねむるがいるとこ、「ソファ」じゃなくて、ほとんど「おねいちゃんの膝」でしょ。


100731kitchin10.jpg


このあと、暑くなったらしいねむるはちゃんとソファにいきました。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるのプチ観察日記

なにかを察したねむるっち。

100729sanpo1.jpg



ひとの姿をじーっと目で追います。

100729sanpo2.jpg



確信が持てた!!

100729sanpo3.jpg


当たり。
このあとお散歩にいって、雨に降られて濡れて帰ってきた。

雨になることも察してほしかったな~。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんねんねむる

雨の日、イヌはよく寝ますよね~。

ねむるもデス。


おねいちゃんのソファで。

100729neru1.jpg


ソファの上に、いちごちゃんのデカクッションや、ピンクのチビクッションや、
おねいちゃんのまるまったパジャマが置いてあるのは、
おねいちゃんがだらしないからじゃなく、
ねむるの好みによるものです。


ね?

100729neru2.jpg



リビングのソファで。

100729neru3.jpg



おねいちゃんにひっついて。

100729neru4.jpg



ハウスのなかで。

100729neru5.jpg


寝てると、無性にいたずらしたくなるよね。
おねいちゃんのなかでこみ上げる欲求は、まるポチさん(鼻)にかじりつくこと。
うう、我慢我慢。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も異常なし!

100728kaze1.jpg


今日もねむるっちは、いつもの場所(たたんだ布団の上)にいます。



100728kaze2.jpg


ここは、窓の下。

風が入ってきて、気持ちいい。


100728kaze3.jpg


風が入ってくると、ねむるはくんくんして、うっとりします。

どんなにおいがするんだろう。


ちょっと目を離すと、場所を変えている。
布団の横のソファ。


100728kaze4.jpg



じーっと見つめると、居心地悪そうな感じ。


100728kaze5.jpg


今日も、異常なく一日が終わりそうです。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ、テンパル

どこのイヌもそうだと思うけど、
ねむるちゃんは、カミナリが大の苦手。

ゴロゴロと鳴ると、一度、ウオオオン、と鳴いたあと、
おねいちゃんの膝に飛び乗ってきて、
ごくりと唾を飲み込み、ぺろりと口を舐め、はあはあと荒く呼吸。
かなりの緊張ぶりで、体は固まったまま。

怖すぎて、テンパりすぎちゃうときもある。

それが、これ。
オン・ザ・ハウス。

100728kaminari1.jpg


おねいちゃんの膝から、ハウスの上に飛び乗った。

ねむるのなかでは「高いところが安全」となっているようで、
怖いことがあると、高いほうへ高いほうへと向かうのです。

おバカちゃんだね。

↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやん★だめん

最近のねむるのお気に入りの場所。
それは、おねいちゃんのデスクのすぐ横の
たたんだ布団の上。
(部屋が狭いので、っていうか、デスクがでかいのでベッドが入らず
おねいちゃん、お布団敷いて寝てます)


100727neteru1.jpg


気持ちよさげに寝てるから、布団しまえません。


100727neteru2.jpg


へそ天。


100727neteru3.jpg


こうして、おねいちゃんのパジャマもタオルケットも布団も、
イヌくさくなっていくのです。


100727neteru4.jpg


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットにしたyo!

ねむるちゃん、サマーカットにしました!


まずは before


100726cut1.jpg

んー。ちょっとわかりずらいか。


じゃあ、これでどうだ。


100726cut2.jpg


これもだめか。
でも、なんとなーく、もじゃっとしてるのはわかるよね。


そんでもって、after


100726cut3.jpg


写真で見ると、いまいちわかんないなあ。


100726cut4.jpg


つるん、すてん、って感じになったんだけど。

飾り毛も切っちゃったし。


100726cut5.jpg


ただし、ギャランドゥは健在。


100726cut6.jpg


ますます子犬っぽくなったねむるデス。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん、撮影会へGO!

前回の続き。


ねむるちゃんのかわいい写真集を見た、
幼なじみのハッピーちゃん(キャバリア・ブラタン・♂・4歳)が言いました。
「いいなあ。ハッピーも撮ってほしいなあ」

ってことで、ハッピーも ペットフォトスタジオ「ラブワン01」 へGO!


こんな感じ。

100725happymo1.jpg


堂々としてるなあ。


100725happymo2.jpg


おお、モデル犬みたい!

ねむるのときは、あまりのあへあへで
(おねいちゃんは)写真撮る余裕がなかったのに。


ちなみに、ねむるちゃんは抱っこされて、撮影されてるハッピーを見てます。


100725happymo3.jpg



じゃあ、ツーショットいってみようか!


100725happymo4.jpg



100725happymo5.jpg


ぜんぜん撮れない(T_T)

カメラマン「お~い!なんとかしてくれ~い」


ってことで、ねむるちゃん撤収。


100725happymo6.jpg



撮影のあとは、最近お気に入りのワンコOKのイタリアンへ。


100725happymo7.jpg


昼だから、ビールは2杯にとどめたよ。


100725happymo8.jpg



ワンコたちはこちら。
カツオとなんとかのリゾット(たぶん)。

100725happymo9.jpg


こんな一日でした~。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月ぶりの更新!ねむるグッズだぞ!

うわあ。1ヵ月以上ぶりの更新だ~~~。
ねむるちゃんは元気デス。おねいちゃんも元気デス。

さて、さっそくですが、ねむるグッズの紹介!


じゃ~~ん!

100724book1.jpg

・フォトブック
・プリント
・CD-R(写真データがけっこう入ってる)
・ストラップ



フォトブックはこんな感じ。

100724book2.jpg


うふふー。

100724book3.jpg



↓表紙はこう。

100724book4.jpg




↓こちらは裏表紙。

100724book5.jpg



↓ストラップです。

100724book6.jpg


ねむるちゃん、撮影に行ってきました。

行ったのは、ラブワン01

ジョイフルAK屯田店っていうホームセンターのペット館に入ってる、
土日限定のペットフォトスタジオ。
カメラマンの田中さんは、おねいちゃんの仕事仲間で、
もう15年くらいのつきあい。

ねむるちゃんは、4800円の「ラブワン8Pセット」にしました~!
プラス、オプションで携帯ストラップもつけた。

これ、はっきりいって激安でっせ。
撮影するだけで1万円するところもあるんだから。


ちなみに、ねむるちゃん、アヘアヘ度(撮影がむずかしい)ベスト3に入りました~!!


まさかのつづく。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |