2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もりもり参上!ふたたび

20日のこと。

甥っ子のもりもりが、また遊びにきてくれたyo!


100824saikai1.jpg


再会を喜び合うふたり。



100824saikai2.jpg




100824saikai3.jpg




100824saikai4.jpg



寝るときも一緒。

100824saikai5.jpg

ちなみに、もりもりは明け方4時か5時から、がぜん寝相が悪くなる。
回転しはじめるんだよねー。
だから起きたときは、完全45度になっている。

もりもり、また遊びにきてね~!


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるの夏

100820doukana1.jpg




100820doukana2.jpg




100820doukana3.jpg




100820doukana4.jpg




100820doukana5.jpg


ねむるの夏はこんな感じ。



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもり(仮名)参上!

残暑お見舞い申し上げます。


100819morimori1.jpg



甥っ子のもりもり(仮名)が、千葉から遊びにきてくれました!
おねいちゃんとの対面は半年ぶり、
ねむるっちとの対面も半年ぶり。


100819morimori2.jpg



ねむるっち、もりもりを熱烈歓迎。



100819morimori3.jpg



はっきり言って自慢ですが、もりもりはとっても優しいです。
ゲームをしてても、ねむるがアヘアヘすると、手をとめてかわいがってくれます。



100819morimori4.jpg



ねむるっち、少し落ち着いたものの、もりもりもそばを離れようとしません。

100819morimori5.jpg

「おーい、おねいちゃんはここにいるよ~」と呼びかけても、ちら見のみ。



100819morimori6.jpg


もりもり、また遊びにきてね!
今度はもりもりに、怖いビデオ見せたいよ。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテしない夏

100814somen1.jpg


おっと、ねむるちゃん、アンダー・ザ・テーボーで
早くもスタンバっています。


ねむるが狙っているのはコレ。

100814somen2.jpg


そうめん、きゅうり、トマト、アボカド。
夏の最強食材です。



それではいきますよ~。

100814somen3.jpg



「OK!」

100814somen4.jpg



ねむるは、つるつるさん好きだもんね。


100814somen5.jpg



100814somen9.jpg


はい、食べちゃった~。



100814somen6.jpg


さすがねむるっち、頭いーねー。

アボカドで~す。


100814somen7.jpg


ねむるは子供のころ、アボダーム食べてたんだよ。
(いまは、ナチュラルハーベストのシュープリーム)
なつかしい味がするのかな。んなわけねー。


100814somen8.jpg


はい、もうなーい!



100814somen10.jpg



食後にすることは、ひとつしかないよね。

100814somen11.jpg


大正解!!


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れないのはツライよね

北海道は、エアコンのないうちがほとんどです。

ちょっと想像してみてください。エアコンのない35度の日を。
あーりーえーねー。

うふっ。
おねいちゃんのうちにはエアコンがあります。


100812air1.jpg


なるべくエアコンはつけない。
なんて思うものの、一度つけるとやめられない。

だって快適だから。

ってのもあるけど、やっぱりねむるっちがね、
はっはっはっはってかわいそうなんだよね。

暑いと眠れなくて、あっちいったりこっちいったり、うろうろうろうろ。


100812air2.jpg


「ねむるのためにエアコンを」
これ、最強の言い訳です。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしく遊べマス!

100810boor1.jpg


ねむるは、ボール遊びが得意デス。



そ~れ、「持ってこ~~~い!」

100810boor2.jpg




100810boor3.jpg




100810boor4.jpg




100810boor5.jpg




ボール遊びが終わると、おやつがもらえマス。


100810boor6.jpg


遊んであげたうえに、なぜおやつをあげなきゃいけないんだろう???


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のプチ不思議体験(オチなし)

注:オチはありません。
注:たいした話じゃありません。


先日のこと。

深夜1時過ぎ、ベランダでねむると涼んでいました。
人通りはまったくなく、し~んとして、季節がらほんのり線香のにおいが。

ふっと、ねむるがなにかに反応し、通りを見つめて
珍しく「う~」と小さくうなりました。
イヌって、こういうことよくありますよね。
なんにもないところを凝視して、吠えたりうなったりするの。

そのあとも、誰もいない真っ暗な通りを見つめて、4、5回「う~」とうなっていました。


100909kowai1.jpg


その3時間後。熟睡していたおねいちゃんに、
なにかが覆いかぶさってきました。
ねむるっちでした。
おねいちゃんの上にのり、顔をべろべろ舐めてきます。
いつもどおりの行動なのに、なにかが変。

あ、怖いときの行動だ。

「おねいちゃん、怖いよう」と言っているのが伝わってきます。
その証拠にシッポが完全イン。

眠かったおねいちゃん、よちよち、と言いながらも、そのまま寝ようとしました。
すると、ねむるは、おねいちゃんの顔の上にのり、顔の上でおすわり。
寝られんやんけ!


仕方なく起きて、ねむるをつれてエアコンのきいたリビングへ。時刻は4時。
ねむるを抱っこして、ソファで横になろうとしましたが、
ねむるは、絶対に横になろうとしません。
シッポをインさせたまま、緊張した顔。
おねいちゃんにぴったりくっついて、おすわりしています。


例えるならこんな感じ↓

100809kowai2.jpg

カミナリが鳴ってるときのねむる。おねいちゃんに抱っこされ、タオルケットをかぶってる。



部屋の一点を凝視して、ぴくりとも動かないねむる。
「いったい何が見えるの?」と聞いても、イヌなので答えられません。

このままじゃ寝られないので、仕方なくお散歩へ。


外に出ると、いきなりゴッキゲンになりました。

100809kowai3.jpg



100809kowai4.jpg



100809kowai5.jpg


朝の5時。みんな早くから行動してるんだね~。
あ、そうそう、行き倒れのおっさんもいました。
(スーツ着て、歩道であおむけに寝てた)
「おっさん、大丈夫?」と声をかけると、「だいじょうぶー」とお返事。
1時間後に戻ると、いなくなってました。

それはさておき、
ねむるはなにを怖がってたんだろうなあ。

そういえば、おねいちゃんのマンションの斜め向かい、お寺なんだけど、
関係あるのかなあ。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日、おめでとう!~3

前回、前々回の続き~。


ねむるのお誕生日、夜編。


ジャ~ン!

100808niku1.jpg

牛肉。
人間どもは1年に数回しか口にできない、幻の食材。



ジャン!

100808niku2.jpg

これはけっこう食べるね。
北海道では身近な食材、ラム肉。



これを、ねむるっちに食べていただきたいのだよ。

牛肉とラム肉。さあ、どっちを先に食べる?
白が牛肉、赤がラム肉だよ。

100808niku3.jpg



「準備はいいか?」


100808niku4.jpg


「そ、れ、で、は~~~」


100808niku.jpg



「OK!」


100808niku6.jpg


おっ、ラム肉からいった。
においがキツイからか、好物だからか、それともただ目についただけか。


100808niku7.jpg


すごいスピード!
まるで異次元に吸い込まれていくようだ。


100808niku8.jpg

あっというまにラム肉完食。



次は牛肉。

100808niku9.jpg


そうか、
ねむるっちにとって、肉は飲み物なんだね。


100808niku10.jpg



食べ終わり 飲み終わりました~。

100808niku11.jpg



しばし呆然とするねむるっち。
自分がなにを食べていた 飲んでいたのか思い出せない様子。


100808niku12.jpg



あ。思い出した!


100808niku13.jpg


そうです。
ちみは、おいしいものを食べた 飲んだのです。


100808niku14.jpg


これにてねむるのお誕生日はおしまい。

長々と失礼しましたー。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日、おめでとう!~2

前回の続き~。

今日は、ねむるのお誕生日。
パーティは続くのだー。


それっ。


100807hpbd8.jpg


サーモン。
ねむる様の本日のおやつでござーい。


100807hpbd9.jpg


うまそう。
写真にすると、そうでもないけど。



さあて、盛り付けましたわよ。

100807hpbd10.jpg




あまった分は人間用に。

100807hpbd11.jpg

アボカドと水菜でカサ増ししました。





100807hpbd12.jpg


なんでイヌって、自分のものだってわかるのかねえ。


100807hpbd12_2.jpg



「OK!」

100807hpbd13.jpg



100807hpbd14.jpg


あっというまに完食。


100807hpbd15.jpg


まだお誕生日パーティは続くのだー。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日、おめでとう!~1

ねむるっち、今日で5歳になりました。


ねむる、お誕生日おめでとう!


100807hpbd1.jpg



「どれがいい?」


100807hpbd2.jpg


振り返れば、ねむるは奇跡の子。

当時、おねいちゃんは埼玉のブリーダーさんに
「トライカラーの女の子を迎えたい」と希望していました。
けれど、出産の予定がまったくないとのことでした。
おねいちゃん、そのブリーダーさんのキャバリアが好きだったので、
「産まれるまでいくらでも待ちます」と言いました。


100807hpbd2_2.jpg


ところが、2週間後、ブリーダーさんから手紙が届きました。

なんと!
出産の予定がなかったはずなのに、なぜか赤ちゃんが産まれた、と。
2匹産まれたうち、1匹はすぐに死んでしまい、1匹だけすくすく育っている、と。

その1匹はトライの女の子、だと。


100807hpbd3.jpg


それがねむるちゃんでした!


ねむるがうちに来たのは、4か月近くなってから。
ブリーダーさんが、なかなか手離したくなかったみたいなの。
(仔犬がねむるしかいなかったから)



「これが欲しいのか?」

100807hpbd4.jpg


ひとりで飛行機に乗ってきたねむる。

迎えに行ったら、かたかた音をたててるケージがあった。
くうーん、と甘えた鳴き声が聞こえた。

かたかた音をたててたのは、ぶんぶん振ってたしっぽがあたってたから。
空港のおっさんたちに「遊んで~」ってアピールしていたのです。


100807hpbd5.jpg


ケージから出すと、すぐに顔をベロチュウしてきたんだよね。

はっはっはっは、ってベロを出してたよね。


100807hpbd6.jpg



すんげえかわいかった!!



100807hpbd7.jpg



いや、いまもすんげえかわいいよ。

でも、もう5歳。
なんでそんなに早く大きくなるの。
もっとゆっくり大きくなってくれい。


100807hpbd7_2.jpg


そんでもって、ねむるのお誕生日パーティはまだまだ続く~。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線で溶けちゃうぞ!

ふと、気づくと。

100806ice1.jpg



デスクの下から、おねいちゃんをまっすぐ見上げてるねむるっち。



100806ice2.jpg



「おねいちゃん、お仕事がんばって!」って応援してくれてるの?
それとも、
怠け癖のあるおねいちゃんを見張ってるの?



なんてね。



100806ice3.jpg


おねいちゃんを見てるんじゃなくて、
おねいちゃんが食べてるアイスを見てるんだよね。

ラムネアイス。うまうま~。



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除は好物デス!


100804mimi1.jpg




100804mimi2.jpg




100804mimi3.jpg




100804mimi4.jpg



「だから、耳掃除は好物デス」


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるポチさん、元気です!

ねむるっち、きょうも元気いっぱいだね。


あれ?

100804hanamizu1.jpg




ねむるっち、ちょっとまるポチさん(お鼻)見せて。

100804hanamizu2.jpg



ねむるのまるポチさん、きょうも真っ黒ぬれぬれで、
水が滴ってるよ。

100804hanamizu3.jpg



ぽつーんって、いまにも落ちそうだね。

100804hanamizu4.jpg



きょうも、まるポチ、元気です。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルガルごっこの後は

昨晩の続き。


ガルガルごっこで、たっぷりガルガルした後は…


100803gutari1.jpg


ちなみに、ダンベルはドアストッパーの替わりです。


100803gutari2.jpg


あっというまに就寝。
イヌは切り替えが早いなあ。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお誘い

真夏の夜、あいつがやってきた。

100802asobo1.jpg



えー。暑いからやだ。それにもう遅いし。

100802asobo2.jpg

でも、断れないおねいちゃん。
だってかわいいんだもん。



おーよちよち、なにちて遊ぶ?

100802asobo3.jpg



これか?

100802asobo4.jpg



で、こうなる。

100802asobo5.jpg



100802asobo6.jpg


ねむる様があきるまで、これがしばらく続くわけだ。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には娼婦のように(古っ)

けだるい日曜日の午後、
ねむるちゃん、おにーちゃんのお膝の上でしなをつくります。


100802ahan1.jpg



セクシーポーズを繰り出し、おにーちゃんを誘惑。


100802ahan2.jpg



首の骨が折れそうなほど真上を向いて、熱視線を送るねむる。

100802ahan3.jpg



まちがった!

熱視線を送ってるのは、おにーちゃんじゃなくて、
おにーちゃんが食べてるパンにだった!!

100802ahan4.jpg



いつのまにか前脚がピンと伸びてる。

100802ahan5.jpg


この踏ん張りが、絶対もらってやる!という強い意志を表しているのです。


↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフりタイム

前回の続き~。


昼ごはんも食べたし、ビールも飲んだし、
さ~って昼寝でもすっか。
と、大の字になると、あいつがやってきた。


このモフってくる光景、どこのキャバちゃんもおなじなんだろうな。

100801onei1.jpg



ねむるの場合、特にごはん食べたあとが激しいデス。

まるで
「おねいちゃん、ごはんおいしかったの~!」
と言っているように。


100801onei2.jpg




100801onei3.jpg



↓ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |