2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

北海道に生まれて?


北海道に生まれてよかった~~~!!!!!


なんて思ったことないよ。


だって東京生まれだし。
北海道なんか寒いし雪降るし、コメダ珈琲ないし。

でも、今日、ちょっと思った。



……ちゅーことは???


うにドーン!


P1000205.jpg


うまかった。
ごちそうさまでした。

| 日々 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安


おねいちゃん、ふと不安になった。


おねいちゃんにはこんなにかわいく見えるねむるちゃんが、
130619_1.jpg




ほかの人にはこんなふうに見えてるんじゃないかって。

130619_2.jpg


そんなことないよね?

| 日々 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃん、反省する。の巻


おねいちゃん、大反省。


130617_1.jpg



まず、昨日、杏仁豆腐ふたつ食べたこと。
ちなみに、ひとつが六花亭ので、ひとつがセブンイレブンのね。
そのほかにもチョコレートとか食べたんだった。

それから、今日、キャラメルコーンひと袋、一気食いしたのも反省。


キャラメルコーン食べた1時間後に、
でっかい吹き出物がいきなり4つくらいできたんだけど、これって偶然?


明日から少し気をつけねば。



↓ これは、砂を食べておねいちゃんに怒られてるねむるちゃん。

130617_2.jpg


いいえ、がっつり食べてます。

さあ、出せ!
せめて、砂と一緒に食べた鳥の羽根を出すんだ!!!


130617_3.jpg



ねむるちゃん、怒られてることはわかってるのに、
まったくへこたれません。

怒られたら、とりあえずおねいちゃんの口をぺろぺろすれば
なにもかも許してもらえると思っています。


130617_4.jpg


まあ、許すんだけどね、なにもかも。

かわいいから(*^_^*)

| 日々 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーン!


北海道に住んでてよかった~~~!!!


なんて思うことはないよ。
だって寒いし、雪降るし、
コージーコーナーのシュークリームないし。


でも、きょう、ちょっと思った。

それは、

130614_1.jpg


うにドーン!



海苔かけてみた。

130614_2.jpg


うにドーン!

海苔はないほうがいいねってことで、海苔だけ先に食べました。


うに丼の写真だけだとさびしいので、ねむるちゃんをば!


130614_3.jpg

眠るねむるちゃん冬バージョンです。

冬のねむるちゃんは、寝るとき必ず白目を剥くんですよ。
夏は目をぴったり閉じるのにね。不思議。


なんて嘘ですよ。


| 日々 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスがおねいちゃんをダメにする。


レジャーシートが大活躍の今日このごろです。


130613_1.jpg


つーか、あちーよ。

今年は札幌には春が来ませんでした。
冬 いきなり → 夏

ねむるちゃんが暑がってかわいそうじゃないか!!!(--〆)


それはさておき、おねいちゃん、
モデル体型を維持するためにジムに通ってるんですが、
あ、ちなみに、身長168センチ、体重47キロ、
スリーサイズは84、58、87です!


ジムに通ってること以外は全部嘘です!!


おねいちゃん、足腰弱いのと、肩こりと、運動不足で、
このままいくと近い将来、よれよれになるのが見えてるので
健康のためにジムに通いはじめたんですけどね、


130613_2.jpg



ジム行くのが、面倒で面倒で面倒で、もうイヤでイヤでイヤで死にそうで、
すんごーいストレスなんすよ。

「うおー!行きたくねーよ!面倒だよー!まじやだー!」
って言いながら行ってるもん。


130613_3.jpg


でね、このストレスのほうが健康に悪いんじゃないかって、
ちょっと思ってるんだけど、どうなんだろう。



130613_4.jpg


そうなのよ!
健康にいちばん悪いのはストレスっていうでしょ。

おねいちゃん、酒飲んでればストレス感じないから、
ジム行かないで、その分の金と時間を酒につぎこめばいいんじゃないか?

てなことを、
ジムから帰ってきてビール飲みながら考えてます。

| 日々 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑心暗鬼の食いしん坊


えへへ。ブログのタイトル変えました。

あと、ランキングに参加してないのに、
ブログ村の新着のところに出るようになってたから、
出ないように教えてもらいました。えへへ。

ますますひっそりいくのです。

だっておねいちゃん、悪口とか文句とかたっぷり書くつもりだから
あまり人目につくのはアレなので。えへへ。

ねむるちゃんのことだけじゃなく、
おねいちゃんの素敵なライフスタイルについても綴るのだ。えへへ。



さて、ねむるちゃんのことですが、

北海道のみなさん。6月もそろそろ中旬ですよ。
イヌちゃんにフィラリアのお薬は飲ませましたか?

ねむるちゃんはもちろん飲みましたよ~。


130611_1.jpg


「フィラリアのお薬ですよ~」


130611_2.jpg


ねむるちゃん、お薬はすべて「そんなにおいしくないおやつ」と思っています。
なので、お薬をそのまま「はい、どうじょ」とあげると、
「いただきます」と食べます。



ちなみに、ねむるちゃんが行ってる病院では、
フィラリアのお薬にこんなものがついてきます。

130611_3.jpg


「(すんごくビニールくさい)お散歩バッグですよ」

「ちなみに食べられませんよ」


130611_4.jpg


「ほんとです。食べものも入ってませんよ」


130611_5.jpg



食べものが絡むと、かなり疑り深くなるねむるちゃんです(^_^;)


| 日々 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土地泥棒の移動空間



最近、いちばん好きなものは?と聞かれたら、
「レジャーシート!」と答えるおねいちゃんです。

レジャーシートさえあれば無敵。
どこにいても、どんなに酔っぱらっても、
ほら、さっと広げるだけで、そこがくつろぎのプライベートスペースに。

ただで土地手に入れた気分。


ちなみに、ねむるちゃんもレジャーシートが大好きです。

130610_1.jpg



レジャーシートを広げるとテンションが上がって、
うきうき、そわそわ、がちゃがちゃ、わーわー、どたどたするので、
一瞬のうちにレジャーシートは、土まみれになります。

でも、ねむるちゃんはご満悦。


130610_2.jpg



「ねむるはさー、イヌなんだからレジャーシートから出てもいいんだよ」
そう言っても、かたくなに出ようとしません。


130610_3.jpg


レジャーシートで、ねむるとビールとおにぎりを!

そのために、おねいちゃんは日々なんとか生きながらえているのです。

| 日々 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろぺろんちょ



ん?

130607_1.jpg



んん?

130607_2.jpg



んんんん~?

130607_3.jpg



ねむるちゃん、上の歯にくっついた米粒を必死に食べようとしています。

がんばれ!!!



「なかなかとれない…」

130607_4.jpg


そうだね。
いくら鼻なめても、歯についた米粒は取れないよね。




「おねいちゃんにとってもらった♡」

130607_5.jpg


お役に立ててよかったデス(*^_^*)

| 日々 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモイ休日、カモンねむるー!

生きてるだけでストレスたまるわー。
え?どんなストレスって?
えーとえーとえーと、すぐには思いつかないけど。


ストレス解消のためには休日の過ごし方が大切です。


~おねいちゃん的正しい休日~


酒は必須。これがなくちゃ休日じゃない。

130605_1.jpg

この日は特別に本物のビール(しかも北海道限定)だったけど、
たいてい「麦とホップ」です。
清貧って呼んでもよくってよ。



飯も必要。人間、食わなきゃ生きてけないからね。

130605_2.jpg

この日はおにーちゃん作、ガオパの味がしないガオパ。



なあ、休みの日くらいスイーツ食ってもいいだろ?

130605_3.jpg

ってことで、数年ぶりにサーティーワンのアイス。
4種類食べちゃうよ~。
なんだかんだで、ロッキーロードがテッパンだと思います。


しか~し!

そんなことよりもっと大事なことがある。


かわい子ちゃん♡

130605_4.jpg

おっと失礼、かわいいお顔が見えなかったぜ。



これでどうだ!

130605_5.jpg

まだ見えない。



ジャン!!!

130605_6.jpg


キャーキャー、やだ~、きゃわいい!!!萌え死ぬ~~~(*^_^*)


ええ、ええ、わたしはキモイおっちゃん的おねいちゃんですよ。

| 日々 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフる!怪盗ねむるちゃん



世界が絶賛する天才靴下ハンターのねむるちゃん。


ドーリーフェイスの怪盗少女ねむるちゃんが、
いかに靴下をハントするのか、その神業をご紹介しましょう。


基本は、
生皮を剥ぐように、容赦なく靴下を剥ぐべし!



「この靴下をよこしなさい!」

130603_1.jpg



剥ぐまで繰り返すべし!


「よこしなさいったらよこしなさい!」

130603_2.jpg


♪ピカピカのダイアモンド そんなものは興味がないの。
欲しいものは(おやつとごはんを抜かしたら)ひとつだけ
おねいちゃんのその靴下 オーイエー!



「あなたのその靴下いただきますっっっ!」

130603_3.jpg



おねいちゃん、あっさり狙い撃ちされました。



130603_4.jpg



怪盗ねむるちゃん、靴下を手に入れたら
特に何をするでもなく、あごをのせて満足げに「むふー」となります。


おねいちゃんが見てるのに気づき、ちょっと警戒してます。


130603_5.jpg


盗る? 盗るってどゆこと?
それ、もともとおねいちゃんのですよ。



というわけで、狙った獲物は逃がさない怪盗ねむるちゃんでした。

| 日々 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒と犬の日々


最近、ももクロばかり聴いてるおねいちゃんです。
チャイマックスを踊れる日も近い気がします。


札幌は花がきれいな季節ですよー。

130602_1.jpg





それはさておき、昨日は、小学校のときの同級生と飲み会でしたー!

昨年末、生協で偶然会ったのをきっかけに、月1回の恒例となった飲み会。
小学校の同級生に会ったのなんて数十年ぶりよ?
お互いよくわかったよね。でも、意外とぜんぜん変わってないんだよね。

飲み会のメンバーは女子ばかりで、4~5人(昨日は3人だったけどね)。



※写真は関係ありません。

130602_2.jpg


これがもう、すっごく楽しい飲み会なんですよ。

あのね、自分自慢する人がひとりもいないの!
この年齢になると多いのよねー、酒の席での自慢話。

「オレはこんな立派な仕事をしてる」とか
「私はこんなすごい人と知り合いなの」とか


130602_3.jpg


興味ないっす!


つーか、あんた自分で思ってるほどたいした人間じゃありませんから!
ねむるちゃんのほうがよっぽど立派よ?



130602_4.jpg



そんなこんなで、昨日は最高の夜でした。

同級生と別れたあと、単独行動して3時まで飲んだけど、
楽しかったから、今日は元気いっぱいでした。



130602_5.jpg


いや、ほんとはいつものように始発まで飲むかな~、って思ってたんだけど、
一緒に飲んでた人たちが帰るっていうから
思ったより早い帰宅になったんだった。



130602_6.jpg


でも、おねいちゃん、
ほんとはおねいちゃんじゃなく、おばちゃんっていうか、初老だから、
朝まで飲むと、3日くらい使い物にならなくなるのよね。


130602_7.jpg


いい加減、ちゃんとしよう。

っていいながら、数か月後には、
明け方ひとりで、飲み屋街を吐きながらよろよろ歩いてるような予感がする…。



130602_8.jpg


おねいちゃんは我が道を行く人間だ!


いまちょっと自分自慢したよ。

| 日々 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |