2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三角屋根の新聞ハウス


いつものように、ぐちゃぐちゃなソファ。
新聞なんか立ってるし。


140831_7.jpg



と思ったら・・・

ねむるちゃんじゃないですか!


140831_5.jpg



反対から見ると。


140831_8.jpg



なーんて、おねいちゃんが、ねむるっちにかぶせたんでした。
「ここがねむるのおうちだよ」って。

ハウス in ハウス?(ちがうよ)


140831_6.jpg





「ねむるっち、なにしてるんですか?」


140831_3.jpg


ええ。そうねそうね。
いつものように、おねいちゃんの今治フェイスタオルをかじっているのね。



140831_1.jpg





140831_4.jpg





140831_2.jpg




ねむるっち、このあともずっと
新聞ハウスのなかでかじかじしてました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱出失敗


ねむるちゃんは、脚が濡れるのがお嫌い。


お散歩から帰って、脚を洗おうとすると・・・


140828_1.jpg



隙間から必死にアピール。


なんとか出られないかと画策するものの・・・


140828_2.jpg



さあて、ねむるちゃんが投下した爆弾も水に流したし、
今度はねむるちゃんを水(お湯)攻めだな!


はっはっはっはっは




140828_3.jpg


いつものように洗われました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって金縛り?の昼ごはん


あ、あれ。変だな。

ごはんを食べようとしたら、
急に体がどーんと重くなって、前が見えなくなったよ。


か、金縛り?




140827_1.jpg




あ。
なんかずっしりと温かいものが、膝の上にいる・・・・・・。





140827_3.jpg



ねむるちゃんでしたか。




140827_2.jpg



うん、うん。
すごーくわかったから、どいてくれるかな。

おねいちゃん、ごはん食べられない。ハラヘッター。
空腹時のおねいちゃん、凶暴だよ。



140827_4.jpg



おねいちゃんメシは、基本ちょー質素です。

この日は、実家からもらったサバの味噌煮と、実家からもらった切り干し大根。
でも、ごはんは自分で炊いたし、納豆も自分でまぜまぜしたよ。
ごはん以外、ぜんぶ茶色なのがポ・イ・ン・ト。


140827_6.jpg



そうだね。
質素なほうが、体にいいよね。


でも、ねむるちゃんには絶対にあげないよ。




140827_7.jpg




結局、ねむるちゃんをのせたまま、ごはんを食べました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンパり。からの~


ねむるちゃんがテンパってます。


140826_1.jpg




どうやら、おねいちゃんを必死で呼んでいる模様。


140826_2.jpg




「なんですか?ねむるちゃん」


140826_3.jpg




「どれですか?」


140826_4.jpg





140826_5.jpg




あれ、とは・・・

140826_6.jpg


ねむるちゃんの大好きな今治タオル。



よく見つけるねー。


140826_7.jpg





140826_8.jpg



洗濯したてだけど、ねむるちゃんの頼みだ、仕方ねえ。

「はい、あげますよ」


140826_9.jpg




それでは、巣(ソファ)に運ぶまでの華麗な動きをご覧ください。


140826_10.jpg




140826_11.jpg





140826_12.jpg





140826_13.jpg





140826_14.jpg





140826_15.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなら風呂



ある日の昼下がり。


ねむるちゃん、寝てます。


140823_1.jpg



ふっふっふっふ。
今日はおなら風呂に入れるのだ。

ねむるっち、おなら風呂は好きだけど、
シャンプーは好きじゃない。



今日はどっちのシャンプーがいいかなあ。


140823_2.jpg

ねむるっちは、アトピーでかいかいちゃん。
この2つのシャンプーを使い分けてます。

でも、今年の夏はそんなに悪化しなくてよかったよ。



おなら風呂の素!

140823_3.jpg


これ、おすすめです。
おならのにおいはするけど、毛はふわふわになるし、気持ちよさそうださし、
かいかいさんにもいいような気がする。

おなら風呂の完成。

140823_4.jpg




熟睡してるねむるっちを無理やりお風呂場にお運びします。


140823_12.jpg




     




140823_6.jpg



シャンプーされて不服そう。



140823_7.jpg


しかし、洗われた犬って、頼りないっていうか、あどけないっていうか、哀れっていうか、
……みすぼらしいよね?



シャンプータイムをじっと耐え、やっとおなら風呂へ。


140823_8.jpg





140823_10.jpg




こんな顔してるけど、ただいまおなら風呂を満喫中。


140823_9.jpg







140823_11.jpg


おなら風呂に入ったあとは、洗い流さないようにしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がじるっ!怪盗ねむるちゃん


午前0時を過ぎました。
4本目のビールを飲んでいるねむるちゃんのおねいちゃんです。
Asahiスーパードライって水だよね?


さて、昼間のねむるちゃん。


140822_1.jpg



えーと、ねむるっち。

得意げに盗ってきた、それはなにかな?




140822_2.jpg


えっとね、それ今治タオルなの。
いいタオルなの。


でも、ねむるっちが楽しいなら、おねいちゃん、タオルくらい捧げるよ。



140822_3.jpg





140822_4.jpg



機嫌よくかじっていたねむるっちですが、
なにかに気づいたようです。


140822_5.jpg


えーと、なにかな?

もしかして(じゃなくて、絶対)ひと粒のあれかな?


140822_6.jpg



フードをひと粒、タオルに入れて、ぎゅうっと縛ると、
あーっというまに、ねむるっちのおもちゃ!



140822_7.jpg





140822_8.jpg





140822_9.jpg



雨の日でも、こんな感じで楽しく暮らしているねむるっちです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月前の玉子を食べる!の巻

冷蔵庫に1つ残ってた玉子。

賞味期限が変だぞ。


140821_1.jpg


7月18日・・・。


今日は何月何日ですか?

8月21日です!


1ヵ月以上前の賞味期限。
でも、無頼派のおねいちゃんは食べるのだ。



割ってみた。

140821_2.jpg

はじめから黄味が割れてた・・・。
不安にさせるけど、ヘーキ。無頼派だから。
それに、玉子って1ヵ月くらいは持つっていうしね。


本日の朝食完成。

140821_3.jpg

玉子はちゃんと焼いたよ。
腐った味がしてもヘーキなように、ケチャップとマヨもかけた。


いただきます!




・・・あ。


ぜんぜんヘーキ・・・な気がする・・・。


ベーコンと一緒にパンにのせてみた。

140821_4.jpg




2枚目のパン。(玉子はすでに腹のなか)

140821_5.jpg


おいしかったyo!


ちなみに、このお方も賞味期限とは無縁。



140821_6.jpg




よく見ると白目が・・・。


140821_7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪盗ねむる、れっつらごー!



おねいちゃんのボロ雑巾。
ちがった!布バッグ。


140820_1.jpg



ねむるっちは、おねいちゃんのバッグを漁るのが大好き。
いつもここからハンカチを取り出します。


140820_2.jpg

はいはい、いつものやつね。


と思ったら、


ちがったー!



140820_3.jpg


日傘\(◎o◎)/!


ねむるっち、おねいちゃんのバッグから日傘盗ったの?


140820_4.jpg



いつのまに・・・。



いややん!と必死で日傘をガードするねむるっち。


140820_5.jpg



すごい。

この前脚、見て!


140820_6.jpg


もー。ねむるっちてば、かわいすぎるんだから(*^_^*)

・・・と気を抜いていたら、


あっ、また漁った!


140820_7.jpg



今度はハンカチ。


140820_8.jpg





140820_9.jpg




はいはい。わかりましたよ。
ねむるちゃんのですよ。ほんとはおねいちゃんのだけど。



140820_10.jpg





盗られないと安心したのか、


やがて。



140820_11.jpg


日傘とハンカチを枕に、熟睡なさいました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんは初老



結局、昼間、ビールを飲まなかったおねいちゃんです。
えらい!がんばった!人間捨ててない!と自画自賛しながら、
いま3本目のビール(500缶)飲んでます。


あ、ちなみに正しくはビールじゃなく、第3のビールです。
おねいちゃん、清貧だから。

あ、もうひとつ正しくいうと、
おねいちゃんは、おねいちゃんじゃなく、おばあちゃんです。初老なの。よぼよぼ。



さて、ねむるちゃん。


140819_1.jpg




いつものように夕方からのお散歩。


おねいちゃん、SOHOなんで、時間はわりと融通きくの。


140819_3.jpg




いつも思うんだけど、

140819_2_2.jpg


ちっこするときは、無駄にカメラ目線(っていうか、おねいちゃん目線)なのに、



なんで、カメラ目線欲しいときは、絶対にこっち見ないんだろうね。

140819_4.jpg





ねむるちゃんとお花を撮りたいのに―――――!!!


140819_6.jpg






140819_5.jpg





やっと見た!

140819_7.jpg



はあはあ、ぜいぜい。(おねいちゃんの呼吸)

これだけで疲れる。初老だから。よぼよぼ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憑依される!の巻



お盆だからかしら・・・(もう終わったから!)


なんだかざわざわして、寝つけなくて、熟睡できないおねいちゃんです。
昨晩はちょっとヤバい感じになったので、ひさしぶりにデパス飲みました。





140818_1.jpg





もんのすごっく熟睡してるように見えますが。






140818_2.jpg



たしかに!
うらめしやーのポーズだ!!(バカかよ)






140818_3.jpg



あーあ。
くっだらないことやめて、ビールでも飲んで寝るかな。(まだ昼だけど)
仕事、一段落したからいいよね。



さて、このなかに嘘があります。どれでしょう。

→正解は、「仕事、一段落したから」です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩反対!からの~


夜の11時に、ごはん2膳をかっこんだおねいちゃんです。
もう若くないんだからやめろよー(天の声)




さて、ねむるっち。


140817_1.jpg




むむっ。歩かなくなった。

おにーちゃん、先に行っちゃったぞ。



140817_2.jpg




しかーし、ねむるは動かない。



140817_3.jpg


理由1 晩ごはんの時間が近い → ごはんに備えてうちで待機したい
理由2 風が吹いてない → 葉っぱとかゴミとか動くものがない


しまいには、帰ろうとする。

140817_4_4.jpg



おにーちゃんにリードタッチして、おねいちゃんがどんどん先に行くと・・・


140817_5.jpg


しぶしぶながら歩きだす。




そして・・・

140817_6.jpg


いつのまにか楽しそうになってる(*^_^*)





140817_7.jpg


はいはい。



140817_8.jpg




そして行ったのは、いつものホームセンター。


140817_9.jpg





140817_10.jpg




トイレットペーパーを買いました。


140817_11.jpg




ホームセンターを出ると、もう暗いじゃん!



140817_13.jpg


おうちへと急ぐねむるっち。



でも、


140817_12.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんのズボラ飯



おねいちゃんはズボラ。


なにもかもめんどくさい。

息吸うのも吐くのも、顔洗うのも、買い物行くのも、水飲むのも、
でも酒飲むのはめんどくさくない。


飯つくるのもめんどくさいし、食器洗うのは地獄。
ときどき、飯食うのもめんどくさい。


そんなおねいちゃんのお気に入りは、どんぶり。
かっこよくいうと「ワンプレート」ね。



なすとピーマン炒めのまぜまぜ素麺。

140816_1.jpg




牛肉とにんにくの芽のどんぶり。

140816_2.jpg





サラダ冷麦。

140816_3.jpg




この夏はこんな感じのものばっかり食べてます。




ちなみに、この方は・・・。


140816_4.jpg


ワンプレートじゃ物足りないようです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむる、犬だからカレーは食べられないよ!


ねむるちゃんは、人を待つのが好き。

コンビニとかスーパーとか駅を見つけると、
だーっ と走っていき、「まだかなあ」と待つ。





大型ブックセンターの前で。


140815_1.jpg






140815_2.jpg






コンビニの前で。


140815_3.jpg




おねいちゃんも、おにーちゃんも、ここにいるのに、
いったい誰を待ってるんですかー?


いつまでも動こうとしないときは、
おねいちゃんかおにーちゃんが一度店に入って、
「お待たせー!さあ、行こうか、ねむる」
とやると、
「出てきたー。じゃあ、行くー」となります。





話は変わりますが



カレーって世界の宝だよね。


おねいちゃんはカレーが好き。

食べるのは、99%レトルトだけどね。しかも、100円以下のやつ。清貧だから。



でも、一応サラダもつけるよ。

PAP1.jpg





キャベツとトマトときゅうりの、ふじっこ味サラダ。

PAP3 (2)


ふじっこ、ごま油、白ごまはゴールデンタッグだね。





カレーはいちばん安い「カリー屋カレー」が定番。

安いけど、とろけるチーズをトッピングしてー

PAP3 (1)




この魔法の粉をふりかければ、おいしくへんしーん!

PAP4.jpg



魔法の粉は、スリランカ人の友人・パティさんのお店(紅茶専門店)で買ってます。






PAP5.jpg


よーくまぜまぜして食べると、激うまー!!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






| 日々 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と川と答え

札幌は、もう秋の気配。



140814_1.jpg




暑くないから、ひさしぶりに明るいうちからのお散歩です。



140814_2_2.jpg



もちろん。

っていうか、リード持ってるから、離れるわけないよね。





140814_4.jpg




ちなみに、こんな川。


140814_5.jpg






140814_3_3.jpg





ねむるちゃんが住んでいるところには、
いくつかの川が流れています。




140814_7.jpg







140814_8.jpg




なんてのどかなんでしょう。

140814_9.jpg




♪はーるのーおがーわーのー♪ って歌いたくなる。
あ、この歌知ってる? 童謡なんだけど。
おまけに、いま春じゃないけど。




意地悪なおねいちゃん、ひとりで川を渡ってみた。



140814_10.jpg



ね、ねむるちゃん・・・。

川に飛び込みそうになった・・・。

飛び込んでも、浅いから大丈夫だけどね。




140814_11.jpg




おにーちゃんに抱っこされて、無事に川を渡りました。



きょうのねむるは、いちだんと楽しそうだったなー。

2時間のお散歩コースでした。


140814_6.jpg






そういえば・・・



140814_12.jpg



ですがー、



このあいだ(こちら)の答えは



うんPでした。



どうでもいいよね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんは大盛派

せっかく生まれてきたんだもの。

がっつり食べたいじゃないの。



どーん!



PAP_1.jpg



この日はしょうが焼き。





どーん!



PAP_3.jpg



豚バラ肉です。
味つけは、しょうが、こしょう、みりん、しょうゆ。以上!


めんどくさいことは嫌いじゃ。







「ねむるもがっつり食べたい派です!」


PAP_0033.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるカルトクイズ


さて、問題です。





140814_1_0.jpg







140814_1_2.jpg







140814_1_3.jpg







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんはうっかりさん


140812.jpg



おねいちゃん、朝からはりきってお洗濯して、
きれいに干して、「天気がいいから早く乾くなあ」って思ってたら、
ふと、「洗剤入れ忘れたんじゃね?」って気づいたんだって。

「いや、気のせいだ、入れた入れた」って自分に言い聞かせたんだけど、
お洗濯からは洗剤のにおいじゃなくて、ねむるのにおいがしたんだって。

「洗剤より、ねむるちゃんのにおいのほうがいいにおいだ」って思ったんだけど、
それとこれとは別なんだって。

「水だけでもいいんじゃね?」って考え方を変えようとしたけど、
変えられなかったんだって。

悩みに悩んだ末に、いま、洗濯しなおしてるよ。

おねいちゃん、ばかだね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターねむる



ねむるちゃんはハンター。


靴下、タオル、ハンカチ、スヌードなどなど。

この日は、おねいちゃんの帽子。


140811_1.jpg



えーっとね。
おねいちゃん、紫外線アレルギーなの。
それ、紫外線対策の帽子なの。

ちなみに、この夏買ったばかりだよ。



140811_3.jpg



おねいちゃん、この夏、2回病院送りになったわけさ。

日焼け止めクリーム+日傘or帽子が必須なの。



140811_2.jpg




って、まったく聞いてませんね。



140811_4.jpg



うわー。上手にくわえて、すごいなー。




140811_6.jpg



もともとはおねいちゃんのだよ?




140811_5.jpg



ねむるが盗ったんだよ?




140811_7.jpg




えーと、ちょっとだけ見せてくれるかな?




140811_9.jpg




ねむるちゃんは、どんなに夢中でかじかじしてても、
「ちょうだい」とか「見せて」って言うと、ちゃーんと渡してくれます。
(※自慢)




140811_10.jpg




こんなに信じられたら、返さないわけにはいかない・・・。

でも、おねいちゃんの帽子だよ?


結局、帽子はねむるちゃんのものに・・・。




140811_11.jpg



おねいちゃん、だめな飼い主の見本かも。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人羽織はお断り


おねいちゃんがごはんを食べようとすると・・・



しゅた!


140810_1.jpg




ねむるちゃん、おねいちゃんの上にのります。



ちょっとー、食べられないんですけど。



「なんですか?」

140810_2.jpg




ごはん食べてるあいだ、ずっとお膝にのってることもあります。




そして、食べ終わると(おねいちゃんがね)、




140810_5.jpg




お昼寝。




140810_3.jpg



おなかにあるのは、クール枕。

大2つ、小2つ、合計4つのクール枕で、この夏をしのぎます。



140810_4



かわいいなあ(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のねむるちゃん

さて、8月7日。
ねむるちゃん、9歳のお誕生日のこと。



昼間、ねむるちゃんは寝てました。


140807_12.jpg




寝てました。


140807_2.jpg




寝てました。


140807_3.jpg




へそ天で寝てました。


140807_4.jpg




9歳のお誕生日だということも、たぶん知らずに。


140807_5.jpg




さて、夜。

いよいよ、お誕生日パーティのはじまりです。



ラム肉ー!


140807_6.jpg




しゃぶしゃぶしました。


140807_7.jpg



ひさしぶりの、フード以外の食べ物。

しかも、大好きなラム肉ー!



ねむるっちは、ストラバイトがまだなくならないので、
あと1か月、フード以外はストップしてます。

でも、お誕生日だから特別ね。






140807_8.jpg




さあ、どうじょ!












140807_10.jpg





ちなみに、身分の低い人間どものメニューは、
スーパーの20%引きシリーズ。



140807_9.jpg



ねむるちゃんのおかげで、おいしくいただきました(*^_^*)


ありがとね♡



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん生誕祭!


ねむるちゃん、きょうで9歳になりました~~~!!!


おめでとう、ねむる。

ありがとう、ねむる。

これらもずーーーーーーーーーーーっと一緒にいてね。



へそ天で寝るねむるちゃん。

140807_0.jpg



パーティのようすは、また改めて(^_^)/

| 日々 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のねむる




140801_1.jpg



札幌なのに、毎日30度超え。

おねいちゃんち、最上階で、南と西に窓あるから、すげえ暑い。



大事なねむるちゃんが暑がってかわいそうじゃないか!<`ヘ´>!!!



140801_2.jpg



このあと、ねむるちゃんはいちばん涼しい玄関に行きました。
保冷ジェルを敷いて、扇風機を当てたら、すぐに爆睡。


ねむるちゃん、いちばんかわいそうなのは暑いことじゃなく、
すべてのおやつをストップしていること。
数年ぶりに、おしっこにストラバイトが出てしまいました。

とりあえず次の検査まで、フード以外のすべてをやめてくださいと先生に言われ、
おねいちゃん、「キャベツもですか?」「バナナもですか?」と
食い下がったんだけど、ぜんぶだめだってー(T_T)



でも、いいこともあったよ。
冬の運動不足と食べすぎで、9.2キロまで増えた体重が、
7.8キロになりました~!

ダイエットがんばったご褒美に、鶏の唐揚げでもあげたいけど、
ストラバイト出てるからだめだー。(出てなくてもだめだから!)





| 日々 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |