2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ごっくんは勘弁な!


朝からお気に入りの今治タオルをかみかみするねむるっち。

140929_1.jpg





140929_2.jpg


おねいちゃんを警戒。

というのは、このタオル、もう四隅がありましぇーん。
ねむるっちは、かみかみして、ごっくんするので、
目が離せないの。
ちぎれる前に、おねいちゃんがハサミで切らねば。


パピーのころ、おもちゃのロープの端をのみ込んで、
あやうく開腹手術しそうになった経験あり。




140929_3.jpg





140929_4.jpg




でも、「見せて」とか「ちょうだい」って言えば、
ちゃんとくれるから、きょうもえらいぞ、ねむるっち。

でも、ごっくんしないでね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イモがおいしい季節だね♪





140926_1.jpg






140926_2.jpg


ねむるっち、いまおねいちゃんがサツマイモあげようとしたら、
テンパってバタバタして、お水ひっくり返して、床びしょびしょにしたでしょ。
(サツマイモはしっかりいただきました)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみっこちゃん


ねむるちゃんはこう見えてもイヌなので、
草むらが好き。

140925_1.jpg



そして、女の子なのにマーキングする。

昔は、「お外では絶対おしっこしないもん!」って言ってたのになー、
いまはお外でおしっこする開放感を覚えてしまった。

140925_2.jpg

もう1滴しか出ないのに。



ねむるちゃんは、すみっこが好き。

140925_3.jpg



すみっこを、くんかくんかしながら歩くのが好き。

140925_4.jpg




歩きにくそうなのにがんばるなー。

140925_5.jpg





140925_6.jpg


出ないくせに~~~。



このお散歩コースは眺めがおすすめ。
気持ちいいっす。

140925_7.jpg




そろそろ色づいてきた葉っぱちゃんもあるぞ。
いやだー、冬が近づいてるよー、いやだよー。

140925_8.jpg




そんなことにおかまいなく、我が道を行くかわい子ちゃん。

140925_9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろべろスイッチ


おねいちゃんのお膝にのったねむるちゃん。
おねいちゃんをじっと見つめるねむるちゃん。

140924_1.jpg



すると・・・

140924_2.jpg



いきなり感極まって

140924_3.jpg



はじまりました。べろべろ攻撃。


140924_4.jpg


く、くちびるの皮むける~~~!
つーか、くちびる取れる~~~!


140924_5.jpg



口のなかにも、鼻の穴にも、容赦なく入りこむべろ!


140924_6.jpg


ストップかけないと、まじでくちびるなくなるわ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のピクニック


このごろ、札幌の天気変なんだよー。
晴れてるのに、あっというまに雨降ったり、と思ったら、また晴れて、雨降って。
お散歩中、何度ずぶ濡れになったことか。

この日も!

140921_1.jpg


晴れ、からの~、いきなり雨!
ねむるちゃんが濡れちゃうじゃないか!


140921_2.jpg


ちょっと木の下で雨宿りしましょう。
きっとすぐやむよ。


140921_3.jpg


やまねーじゃねーか!!!


140921_4.jpg




140921_5.jpg


もうちょっと待ってね。


140921_6.jpg


逆に激しくなってきた・・・。



140921_7.jpg


おねいちゃん、ひらめいた。
「そうだ、ピクニックしてることにすればいいじゃない」

ってことで、
ねむるちゃん、おやつですよー。

140921_8.jpg





140921_9.jpg



もうひとつどうぞ。

140921_10.jpg


残念ながらピクニック気分にはならなかったけど、
このあと小雨になって、無事に帰りました。
濡れたけどね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんちの悩み



おねいちゃんちの悩み。
それは、収納が異常に少ないこと。

140918_1.jpg

このちっちゃなクローゼットしかありません。
ちなみに、引っかけてあるのは大好きなニルバーナの布バッグね。


視線を下げていくと・・・


おや?

140918_2.jpg



おやおや?


140918_3.jpg



ねむるちゃんじゃないですか!

140918_4.jpg


布団をしまうスペースがないから、部屋のすみにたたんでるの。
ふわふわだから、ねむるちゃんのベッドにもなります。


気持ちよさそうに寝てるなー。

140918_5.jpg



おねいちゃんちの悩み、その2。
この仕事部屋兼寝室、ちょー西日が差し込みます。
夏は、連日35度近くに!
まじ死ぬから!!!!!


でも、いまは~もう秋~♪
西日があったかくて気持ちいー。ぽっかぽか。

おねいちゃん、床にごろんとなったよ。


140918_6.jpg


視線の先にはねむるちゃん。
幸せだ―――――!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずぼら飯



140916_1.jpg



台所に立つと、もれなくねむるちゃんが付いてきます。
常に、足もとで待機。


140916_2.jpg




「さあて、食うか!」


140916_3.jpg



「ちょっと!」



140916_4.jpg





140916_5.jpg





140916_6.jpg



いいから、膝から下りれ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃん


きょうの朝、ももちゃんが天国に行ってしまいました。
大好きなママとお姉ちゃんに見守られて、
安心して旅立てたと思います。
ももちゃん、写真でしか会ったことがないけど、
かわいくて、おりこうで、えらい子ちゃん。
ママのこと、見守ってあげてね。
言われなくても見守るよね。

| 日々 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前と午後


朝ごはんを済ませ、二度寝を決め込む駄犬。
ちがった。かわい子ちゃん。
(おねいちゃん洗顔中につき、エリザベス装着)


140915_1.jpg






140915_2.jpg





「ねむるちゃん、お外行くよ」


140915_3.jpg


「あっそ。じゃあ、おねいちゃん、ごみ出してくるね」
と言うと、

「待って!ねむるも行く!」

と必死で追いかけてきたので、
ごみ出しからの~朝のお散歩。


でも。


140915_4.jpg



ねむるちゃん、朝はやる気がありません。
とぼとぼ、よれよれ。
まるで半分寝てるみたい。


140915_5.jpg




そして、夕方。2度めのお散歩。


140915_6.jpg


やる気がみなぎってます。



140915_7.jpg


やっと目が覚めたのか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヌイねむる


何かに気づいたねむるちゃん。


140914_1.jpg




途端に、アンヌイな顔に。


140914_2.jpg





140914_3.jpg





理由はこれ。
耳掃除。


140914_4.jpg





140914_5.jpg


ふっ。無駄なことを(^・^)



念のためににおいを嗅いでみたけど、

140914_6.jpg


やっぱりノルバサンのにおい。




はっはっはっは!



140914_7.jpg



※左耳、ちょっと汚れてた




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスnoねむる


エリザベスカラーのねむるちゃん。


140913_1.jpg


いま陰部がカイカイさんなので、舐め舐め防止のため、
目を離すとき(掃除とかトイレとかお風呂とか)に装着します。

ちなみに、まったく嫌がりません。


140913_2.jpg




ふつうに熟睡。
たぶん360度枕だと思ってる。


140913_3.jpg



ふつうにおねいちゃんのお膝にのってくる。


140913_4.jpg



なぜなら。
おねいちゃん、ごはんを食べてるから。


140913_5.jpg


だめです。


140913_6.jpg


こんな至近距離でも食べないところがエライ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにーちゃん旅立つ!の巻


きょうの夕方、おにーちゃんは東北旅行へと出かけました。
3泊4日?だっけ。


駅までおにーちゃんをお見送りしたねむる。
さびしがっているかというと、
そんなことはまったくなく。



140912_1.jpg



まだです。



140912_2.jpg




執拗な催促に、いつも負けるおねいちゃん。
乞われるがまま、晩ごはんを差し上げました。



食後は惰眠をむさぼり・・・



140912_3.jpg




夜のお散歩。



140912_4.jpg




帰ってきて、洗われて、おやすみなさい。


140912_5.jpg



こうして、ねむるちゃんの1日が過ぎていきます。


あ。NG画像は、おねいちゃん、ジーンズ脱いじゃって、
やばい部分です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫りくる!「大雨特別警報」


このとき、我々は知らなかった。


140911_1.jpg



数時間後、札幌に「大雨特別警報」が発令されることに。



140911_3.jpg



この、のどかな風景。


140911_5.jpg



下には小川が流れる緑多い札幌の南区。
(でも、川向こうは自衛隊の駐屯地)



140911_4.jpg



「ねむるっち、ちょっと川に下りてみようか」



140911_6.jpg



平和な日常。いつものお散歩。


140911_7.jpg


このとき、知る由もなかった。

この川が、やがて濁流と化することに。


140911_8.jpg


(ねむるっちが砂を食べまくるので、早々にひきあげました)


お散歩を再開した我々。

そして、この数時間後、我々は眠ることを許されない夜を迎えるのだった。


140911_9.jpg



悪魔が夜空を支配した。

闇を引き裂くイナビカリ、とどろく落雷。叩きつける雨粒。


(急に甘えるねむるっち)

140911_10.jpg



いや、そんなことより、ケータイの避難勧告警報。

なぜ10分おきに鳴り響くのか!?(おねいちゃん時計換算)


140911_11.jpg



停電した!
しかし、15分ほどで復旧。(おねいちゃん時計換算)


140911_12.jpg



それにしても、昔はあんなに雷に怯えていたねむるっちなのに、
おねいちゃんの懐で、ぶひぶひ寝ていた。

強くなったの?慣れたの?それとも、耳が遠くなったの?
「ごはん」っていう声は、どんなに小さくてもしっかり聞き取るのにね。


おねいちゃんは一睡もできなかったよ・・・。ねむー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきます!


ごはんだ、ごはんだ。
いっただきます!


140910_1.jpg



え。なんで、ねむるが「いただきます!」するの?

つーか、なんで膝にのってんの?



140910_2.jpg



なんで「ごくり」なの?



140910_3.jpg



や。絶対あげないから!



140910_4.jpg



くそう。いつものことながら食べにくいぜ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももかめらdeねむる



「鼻になんかいます」

140909_1.jpg


それ、ももか。




「今度は3つもいます」

140909_2.jpg


それは、てんかすトリオね。




「頭に何かのってます」

140909_3.jpg


それも、ももか。




「また鼻になんかいます」

140909_4.jpg


かなこぉ↑だよ。




「腕にも」

140909_5.jpg


ももかだよ。




「鼻がもぞもぞします」

140909_6.jpg


「ももかめら」だから、ほとんどももかが登場するね。




「頭でちっちゃいのが踊ってるます」

140909_7.jpg


「ももかめら」っつーのは、ももクロの緑・杏果(ももか)が映り込むiPhoneのアプリ。

モノノフの杏果推しの人がつくったんだって。すごいね。
しかも無料。すごいね。


同じくモノノフの杏果推しのおにーちゃん(アプリつくる能力なし)、
ずーっとボロボロのガラケーだったんだけど、
つい最近iPhoneに替えて、調子にのってるね。




「鼻で子供たちがはしゃいでます」

140909_8.jpg


おっ。ももクロ5人出た(^O^)!!

おねいちゃんは、夏菜子寄りの箱押しです。


ちなみに、まだまだガラケーがんばるぞ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん秋祭りに行く!の巻


近所の秋祭りに行ってきました~。

140908_1.jpg




もちろん、このお方も一緒に。

140908_2.jpg



人がいっぱいでテンパってます。




神社はこの坂の上。
かなり急な坂です。

でも、のどかでいいねー。

140908_3.jpg



神社のそばでは「子供ラムネ早飲み競争」をやってたよ。


140908_4.jpg




じっと見つめるねむるっち。

140908_5.jpg


・・・とは言ってないな、絶対。



140908_6.jpg



ちがうから。





140908_7.jpg



ねむるっち、顔怖いから。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のことは自分で。


ねむるちゃんも、もう9歳だから
自分のことはなるべく自分でしなくちゃね。


つーことで。


140906_1.jpg





「自分の枕は、自分で持ってきました」


140906_2.jpg




あ。それ、タオル。
ちなみに、うちでいちばん高級なやつ。



140906_3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなら風呂サイコー!



においを嗅ぎつけたねむるっち。


140905_1.jpg



140905_2.jpg


はい、どうぞ。




140905_3.jpg



140905_4.jpg



自分じゃ入れないので、
おねいちゃんが入れてさしあげます。



140905_7.jpg


なんか、口タプが巻き込んで変なふうになってるけど。



140905_8.jpg


ねむるっちがおなら風呂を満喫しているあいだ、
おねいちゃんは急いで髪とか体を洗います。

ひー。忙しー。


140905_5.jpg


さて、そろそあがろっか。もう10分くらい入ってるよ。
のぼせちゃうからね。


140905_6.jpg


もっと入ってたい!というねむるっちを強制的に引き上げます。



140905_9.jpg




140905_10.jpg


や。いま、あがったばかりだから。もうだめだから。


強制的に浴室から出し、強制的にタオルドライ。


140905_11.jpg



拭き残したところをもう1回タオルドライ。


140905_12.jpg



140905_13.jpg



ゴシゴシ終了。


おだつねむるっち。ハイパーねむるっち。弾丸ねむるっち。


140905_14.jpg




140905_15.jpg




140905_16.jpg



いつものように大暴れ。



140905_17.jpg





140905_18.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の獲物



ねむるちゃん、ごっきげん!!



140904.jpg




い、いつのまに、タオルを3枚も持ってきたんだ?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

轟くいびき


キャバリアのいびきってすごいよね(*^_^*)


140903_1.jpg



おにーちゃん、
「隣のうちの人に、 あの部屋からいっつもすごいいびき聞こえるけど、
昼間っからぐーぐー寝て何やってんだね
 って思われてたらどうしよう」だって。



140903_2.jpg



どうでもいいよね。



140903_3.jpg






140903_4.jpg





140903_5.jpg



視線に気づいて起きちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |