2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌちゃんとネコちゃん


お散歩の途中、ガードレールの向こうの空き地に。


141130_1.jpg


まったりとした猫ちゃんを発見。


141130_2.jpg



じっと見ても、起きない。気づかない。
ぽかぽか陽射しを浴びて、気持ちよさそうに寝たまま。


やがて、まんまるになって熟睡。

141130_3.jpg


イヌちゃんみたい!無防備すぎる。かわいすぎる。


おっと、本物のイヌちゃんは・・・


141130_4.jpg


す、すごい不満げ。


141130_5.jpg


ごめんごめん。
猫ちゃんに夢中になっちゃった。



141130_6.jpg


忘れてないよ!忘れるわけないじゃないか!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのハゲ事情




141128_3.jpg



ねむる先生、ねむる先生、もうブログはじまってますよ。


141128_4.jpg

(↑撫でられて、うっとりして睡魔と戦ってるとこ。)


ねむるちゃん、いま、脚にハゲがあります。


141128_1.jpg

これは、左前脚。




こちらは右前脚。

141128_2.jpg





141128_5.jpg



バリカン星人=おねいちゃん

最近、また脚をカイカイしはじめたので、
皮膚の状態を見るために容赦なく毛刈りしました。
赤くもなく、ぷつぷつもなく、ただのハゲになりました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


こちらはきょうのおねいちゃんのおやつ。
六花亭だよん。

141128_6.jpg



| 日々 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんの焼いも事情


ある昼下がりのこと。

141127_1.jpg


「まだです」


141127_2.jpg





141127_3.jpg


「まだです」



141127_4.jpg



ねむるちゃんが大急ぎで向かっている先は

141127_5.jpg



公園のベンチ。


141127_6.jpg


ここは、ねむるちゃん行きつけの焼いも屋さんの近く。
ねむるちゃんの焼きいもレストラン。
焼いもを買ったら、いつもここで食べます。


いやあ、ちょっとー、すっげー甘くておいしい!!!

141127_7.jpg



ねむるちゃん、大興奮。


141127_8.jpg



ちょっと、顔l怖いから!


141127_9.jpg



怖いってば!



141127_10.jpg


寒くなって、ほんと焼いもおいしくなった。
ひとりで3本くらい食べたかったよ。
(実際は、1匹+2人で2本食べた)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ねむるちゃん、六花亭が気になる」の巻


札幌は雪も溶け、ねむるちゃんもご機嫌です。

141124_1.jpg



はりきってお散歩。

141124_2.jpg



ねむるちゃん、おねいちゃんが持っている「なにか」に気づきました。

141124_3.jpg



えーとね、こ、これは六花亭だよ。

141124_4.jpg



ね、ねむるちゃんには、ぜ、ぜんぜん関係ないものだよ(汗)あははは。

141124_6.jpg



気をそらすために、おやつ(フード1粒)をあげましょう。

141124_7.jpg



141124_8.jpg

ふ。しょせんイヌちゃんよのう。



んで、六花亭の紙袋のなかには・・・

141124_9.jpg



おねいちゃん、プリン、大好きだー!!

でも、プリンのカラメルソースは嫌いだー!
これはカラメル部分がうっすらとしかなくて、おねいちゃん好み。

141124_10.jpg


ねむるちゃんに隠れて、こっそりいただきました。
おいしかったよ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい日曜日の過ごし方


おくるみねむる。

141123_1.jpg



安心しきって寝てるなー。

141123_2.jpg



寝てるねむるを見ているだけで、あっというまに日曜日が終わる。
これ、最高の日曜日。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ねむる、すまん。
明日はおねいちゃん、ももクロのライブビューイング行ってくるよ。

| 日々 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗るのか?


寒い日は、おうちでまったりするに限ります。

ねー?ねむる。


141116_1.jpg


ねむるちゃん、タオルがじがじを満喫中。


141116_3.jpg


こうなると、いつ食いちぎり、ごっくんと飲み込むのか油断できない。
おねいちゃん、ねむるちゃんから目が離せません。


141116_2.jpg



おねいちゃんのナイフのように鋭い視線に気づいたねむるっち。


141116_4.jpg



盗らないけど、食いちぎったら取るつもりで待機してます。



大丈夫らしいと安心したねむるっち。


141116_5.jpg



しばらくすると・・・。


141116_6.jpg



ねむるっち、その顔つき!ガラ悪いから!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おねいちゃんは普段からガラ悪いっす。

| 日々 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬☆魔法


朝、起きると・・・

141114_1.jpg

えっ?魔法!?
一気に冬・・・。



ねむるちゃんを外に連れていくと、
「やだやだ!絶対歩かない!」とずっと抱っこちゃんでしたが、
なぜか急に気が変わったもよう。降りました。


そして、一目散に歩き出す。

141114_2.jpg



ど、どこに行くんですか?

141114_3.jpg



駅。


141114_4.jpg


ねむるちゃん、駅にお迎えにあがるのが大好きです。


でも、誰を?


141114_5.jpg


誰も来る予定はありませんが。


141114_6.jpg


だから誰も来ませんよー。



おうちに帰り、脚とおなかを洗われ、ひと暴れしたのち。

141114_7.jpg


ご満悦の表情。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おねいちゃん、自分に魔法をかけます。
「私は冬が好き。私は冬が好き。私は冬が好き」


| 日々 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんの歯磨き事情


ねむる先生、熟睡してるところ申し訳ありませんが。

141112_1.jpg




歯磨きシャカシャカさせてください。

141112_2.jpg

だめだ。起きない。



ねむる先生、ねむる先生。
歯磨きシャカシャカお願いしまーす!

141112_3.jpg



まだぼーっとしてる・・・。

141112_4.jpg




やっと気づきました。

141112_5.jpg


ぼんやりした顔のまま、歯磨きシャカシャカしました。
(写真は撮れませんでした)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのおもちゃ事情


ねむるちゃん、おもちゃに関しては安上がりな女です。

141110_1.jpg

↑フェイスタオルをしばっただけ。
(四隅がちぎれているのは、ねむるちゃんが、がじがじしたせい)

ねむるちゃん、ゴムのおもちゃは苦手。
ピコピコにも興味なし、つーか、むしろ嫌みたい。
布が好き。でも、布だとかじる。かじって、噛み切って、飲み込む。
そのため、目が離せません。



「持ってこーい!」

141110_2.jpg

ねむるちゃん、持ってこい遊びは得意。
「持ってこい」と「ちょうだい」のちがいも理解しているもよう。
「持ってこい」で持ってきて、「ちょうだい」でおねいちゃんの手のひらにのせる。

あ、これ、自慢だから。
ねむるちゃん、カシコイでしょ?っていうね。えへへ。



「次はがるがるごっこだ!」

141110_3.jpg


がるがるごっこっていうのは、おもちゃの取り合いとひっぱりっこを合わせた遊びです。


141110_5.jpg


なんのことはない、
おねいちゃんの持ってるおもちゃ(ただのフェイスタオル)に
ねむるちゃんが食らいつくというね。ただそれだけ。


141110_4.jpg


どこかでどうまちがえたのか、
遊んだあとは、ねむるちゃんおやつをもらえます。
なんでだろう。
遊んであげたのはおねいちゃんなのに。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おやつといっても、フード1粒なんだけど。

ちなみに、今日のおねいちゃんのおやつは
ピーナッツチョコ5粒でした。

| 日々 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋といえばこれでしょ!(もう冬だけど)


お散歩の途中で、何かに気づいたねむるっち。

141108_1.jpg



急に、ものすごい勢いで走り出す。

141108_2.jpg



目的地はここ。

141108_3.jpg

ねむるちゃん、行きつけの焼きいも屋さん。

「しょうがないなあ。今日だけだよ。(でれでれ)」と、
紅あずまを2本購入。

ねむるが、お店のおばちゃんに「早く早く(くうん、くん、ひんひん)」と急かすから、
おばちゃん、「あらあら、ごめんね。ちょっと待ってね」だって。


141108_4.jpg


まだです。


141108_5.jpg

顔、怖いから(汗)。




いつもの公園の、いつものベンチで、おいもを広げます。

141108_6.jpg

おねいちゃん、なんだかんだいって、紅あずまがいちばん好きだな。
(1本100円で安いのも魅力)


ねむるちゃんは?


141108_7.jpg


焼きいもならなんでも好きだよね。

141108_8.jpg


ねむるがいちばん好きなのは焼きいもだと思う。
肉より刺身より、焼きいも!食べっぷりが全然ちがう。
おねいちゃんの指ごと食べようとするの、焼きいもだけだもの。


141108_9.jpg



あっというまに食べました。
おいしかったー!外で食べる焼きいもは最高だね。


141108_10.jpg


ねむるちゃん、後味をしつこくぺろぺろ。
幻を食べてるみたい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


焼きいも食べ終わった帰り道、ねむるのテンションがた落ちでした。

| 日々 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップ麺ってたまに食べたくなるよね。


おねいちゃんは辛党でごじゃる。
きょうは、セブンで見つけたこれを食すでごじゃる。

141106_4.jpg


東京で暮らしてたとき、蒙古タンメン中本には1回だけ行ったことある。
どうでもいいけど「中本」って「中卒」に見えるよね?


141106_5.jpg


さて、できました。
いっただきまーす!


141106_6.jpg


食べてから気づく。「これ、前にも食べたよね。どうってことなかったよね」と。
辛いっちゃ、まあ辛いんだけど。



そして、このお方。


「おねいちゃんが、何か口に入れようとしてます」

141106_1.jpg



おねいちゃんが何か食べるときは、いつも「ちょーだい姫」になるのに、
激辛ラーメンのときは、じたばたしません。



「ねむるちゃんには、別のものを・・・」

141106_2.jpg

と言っているように見える。


「ねむるちゃんには、おいしいものをプリーズ」

141106_3.jpg


と言っているように見える。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


きょうの朝7時まで飲みに行っていたおねいちゃん。
飲みすぎたあとって、こってりしたものが食べたくなるよね。
炭水化物と脂肪をプリーズ!



| 日々 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのおしっこ事情


小さいころのねむるちゃんは、

141104_1.jpg

と、外では絶対におしっこしませんでした。

2、3歳までは、おうちでしかしなかったんで、
遠出したときは、「ねむるちゃんの膀胱、破裂したらどうしよう!」
とハラハラしたものでした。


ところが、ヒトって変わるものですね。(イヌだけど)


9歳の熟女になったいま。

141104_2.jpg





141104_3.jpg





141104_4.jpg





141104_5.jpg


まるでオスのようにマーキング。

ヒトって変わるものですね。(イヌだけど)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ちなみに、おねいちゃんは子供のころからおしっこが近いタイプです。

| 日々 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆ごはん


さーて、メシでも食うか!

と重い腰をあげて仕度をしていると、このお方が・・・。


141101_1.jpg



座布団の上で配膳を待っておられました。

お気づきの方もいると思いますが、
お盆の上にはまだ納豆しかありません・・・。


141101_2.jpg


今日のメインディッシュは納豆です。
もちろん、ねむるちゃんのではありません。

だから、どいてくれ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ちなみに、納豆には梅干しをまぜまぜするのが好きです。
あとは、ひじきとか、定番のごま油+しょうゆとか。
いずれの場合も、胡麻は欠かせません。

| 日々 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

