2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日のごあいさつ


「みなさん」

141231_3.jpg



「今年もたいへんお世話になりました」

141231_4.jpg



「来年もねむるちゃんを」

141231_1.jpg



「どうぞよろしくお願いするます」

141231_2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


良いお年を!


| 日々 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地図を読まなくても読める女!


2日前に行ったトリミングサロン(でもらったおやつ)が
そうとう気に入ったらしいねむるっち。

昨日、お散歩に行ったらトリミングサロンまでおねいちゃんをいざない、
なかに入ろうとしたので、今日は反対側のお散歩コースにしました。

141228_2.jpg


そ、れ、な、の、に!
いきなり、「はっ」としたねむるっち。
急に早足に。

141228_3.jpg


この迷いのない足どり!
これは、行きつけの焼いも屋さんまでいざなうときと同じだ!

141228_4.jpg


これはまちがいなくトリミングサロンへ向かってる!
ねむるのなかでは、焼いも屋さんとトリミングサロンは同じカテゴリ?

イヌってすごいね~。なんでわかるんだろう。


141228_5.jpg


あ、残念。ここはちがうの。
ねむるちゃん、道を1本早く曲がっちゃったのよ。


141228_6.jpg


だから、ねむるちゃん、ちがうのよってば。


141228_7.jpg


しかし、ねむるは知っていた。
この道が、迂回しつつも、トリミングサロンにつながっていることに・・・。

141228_8.jpg


あたり!

ほんとすごいわー。
その能力をもっと別のことに活かせないもんかね。


141228_12.jpg


ねむるっち、やめて。
2日連続で来てるから、不審者にまちがわれちゃうかも。

141228_9.jpg


ふつう開かないから。
ほら、もう行くよ。

141228_10.jpg


あやしい女+いやしいイヌに思われちゃうから
もう帰ろうよー。

141228_11.jpg


ふ、踏ん張って帰らない(;゚ ロ゚ )!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでソーキュート!


「ねむるちゃんです。トリミングに行ってきました」

141226_1.jpg


バリカン星人・おねいちゃんが誕生してから、トリミングご無沙汰だったねむるっち。
1年ぶり?1年半ぶり?とにかく久しぶりぶり。
Little Nonno(りとるのんの)さんにお願いしました。


141226_2.jpg


なんてかわいいの!


141226_3.jpg


ぱさぱさだった毛が、つやっつやのさらさらに!


141226_4.jpg


短くしたおさげ(耳の毛)もソーキュート!


141226_5.jpg


パピーちゃんみたい!



「そうとうかわいいと思うます」

141226_6.jpg


おねいちゃんもそう思う!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうのクリスマス


「おねいちゃん、ありがとう」

141225_1.jpg

と、誤解してるねむるっち(^_^;)
えーと、ねむるの誕生日は8月だよね?



「ねむるのお祝いでしょ?ねむるのケーキでしょ?」

141225_2.jpg

ごめん、これ、クリスマスのケーキなんだ。
25日の夜、半額で投げ売りしてたの。


なんて言ってもわからないから、イチゴをあげましょう。

141225_3.jpg

「イチゴうまー」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


不思議ね。なぜ歳をとると、クリスマスなんかどうでもよくなるのかしら。


| 日々 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむクリ2014


メリークリスマス!ねむる!!
ほら、サンタさんの靴下だよ。

141224_1.jpg


ぼろぼろの靴下はさておき。

クリスマス・イブ。
おねいちゃんとねむるちゃんのふたりでラブラブします。
おにーちゃんは、ももクロのライブビューイングに行ったよ。
ふん。ももクロだって。どこがいいんだろうね。


141224_2.jpg


ねむるちゃんのほうが100億倍かわいいのにね!


見事にセブンイレブンで取り揃えたディナー!
あ、でもサラダは切ったり洗ったりしたよ。

141224_3.jpg



いつものようにおねいちゃんの膝でスタンバイ。
ち、近いぜ・・・。

141224_4.jpg





141224_5.jpg


いえ。ちがいます。


141224_6.jpg


ちがいます。


141224_7.jpg


うん、ねむるの。
・・・って言いそうになるけど、ちがうから!


さあて、ももクロの国立ライブDVDを観ながら食べよっと。

141224_9_1.jpg



・・・10分で完食。


141224_10.jpg



そうです。これからがメインイベント!
ねむるちゃんのクリスマススペシャルスイーツ!
さつまいもとヨーグルトのコンポート。(コンポートってなに?)


141224_11.jpg



お、迷わずさつまいもから行きました。


141224_12.jpg



3分の2を食べたところで、お口直しにヨーグルトへ。


141224_13.jpg


さつまいももヨーグルトも「飲み物」と申しております。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんとお布団


「むむっ。おねいちゃんがお布団片づけようとしてる」

141221_1.jpg



「ねむるのお布団だよ。絶対どかないよ」

141221_2.jpg


って言ってるとこ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| 日々 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるのスノウバー


雪道のお散歩、ねむるは顔を上げません。

141216_1.jpg



上げません。

141216_2.jpg



上げません。

141216_3.jpg



なぜなら、雪を食べるから。

141216_4.jpg



ねむるにとって「雪道=スノウバー」

141216_5.jpg



食べ放題。

141216_6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


しまいには、ブーブーいって、ガタガタ震えます。
そして強制だっこちゃんで撤収。

| 日々 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬はやっぱりおなら風呂


さむーい冬。さむーい札幌。
雪のお散歩から帰ったら、やっぱりお風呂でしょ!


141215_1.jpg



ちなみにおなら風呂とはコチラ



141215_2.jpg



はいはい。いま入れてさしあげますよ。


141215_3.jpg



・・・・・・ちゃぽーん


141215_4.jpg




141215_5.jpg




141215_6.jpg



お風呂のなかではおとなしーくしてます。


141215_7.jpg



そして、おねいちゃんから目を離しません。
なんで?


141215_8.jpg


この日は20分近くも浸かってました。
あげようとしたら、「あがらないもん!」と踏ん張って静かに抵抗。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


お風呂から上がると、
暴れて暴れて暴れて、のち爆睡。

| 日々 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜10時を過ぎると


ねむるっちは、お布団大好き。

夜10時を過ぎると、「お布団まだかなあ」と言いだします。
(おねいちゃん、ベッドではなくお布団敷いて寝てます)
仕方ないからお布団を敷くと、するりとイン。

そして、

「おねいちゃんも早くお布団に入って」

141210_1.jpg


いや、おねいちゃん大人だし、まだ10時だし、
本読んだり、テレビ観たりしたいんだよね。


「早く入って」

141210_2.jpg


いや、だからまだ報道ステーションはじまったばかりだし、
読みかけの本もあるし……


「早く早く」

141210_3.jpg


「キャバリアは優しく穏やかで、愛情深い性格です。
見知らぬ人や他の犬に対しても友好的で、飼い犬として理想的といえるでしょう。
しかし、頑固な一面も持ち合わせています」
※キャバリアの性格 抜粋

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

朝ごはんの催促のときも、絶対くじけないよね!
ねむるのべろちゅーで、おねいちゃんのくちびる、もげそうになるもん。

| 日々 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのおやすみ事情


夜、睡魔と戦うねむるっち。

141206_1.jpg




おねいちゃんを見張ってます。

141206_2.jpg



見張ってます。

141206_3.jpg



カーペットにおねいちゃんが座ると、待ってました!とばかりに
ソファから下りて、

141206_4.jpg


141206_5.jpg



おねいちゃんのお膝の上に。

141206_6.jpg



い、いえ。特にありませんが、しいて挙げると、ちょっと重いかなあ、って。



141206_7.jpg



この季節、おねいちゃんのお膝はベッドに、腕は枕になるのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


肩こり悪化するわ~。

| 日々 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむる的ファッションショー


新しいお洋服を買ってもらったので、今日はファッションショーをお届けします。


まず、お風呂で身を清めます。

141202_1.jpg


ちなみに、おなら風呂です。

あ、おなら風呂っていうのはこれを入れたお風呂。
硫黄のにおいプ~ン。

140823_3.jpg



ねむるはシャンプーは嫌いだけど、おなら風呂は大好き。

141202_2.jpg



さて、お風呂で身を清めたら、さっそくファッションショー!

新しいお洋服に袖(脚)をとおします。


141202_3.jpg


あ、ねむるちゃん。
ファッションショーっていうのは、もっとキリッとするのよ。


141202_4.jpg


似合う!すんげーかわいい!!
でも、ちょっとリラックスしすぎだとおねいちゃんは思うの。
せめてお座りとかできないのかしら。



気をとりなおして、衣装チェンジ。

141202_5.jpg


きゃー!!かわいい(*^_^*)
この花柄、オレンジバージョンを持ってるんですけど、
あんまりかわいいから、色ちがいで揃えました。
いやあ、ほんとかわいいわあ。


141202_6.jpg


自慢するなら、立ってみようか。いや、お座りでもいいさ。
そのケツ、ちょっと上げてみようよ。
ファッションショーらしくしたいの、おねいちゃんは。
ま、かわいいから、いっか(*^_^*)!!

mayhanaさん、いつもかわいいお洋服ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


mayhanaさんのお洋服は、ほんとどれもかわいくて、
ねむるも着心地よさそうにしてるの。

| 日々 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

