2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おやつの刑

ねむるちゃんをかばって、近所のトイプーちゃんに
がぶがぶかじられたおねいちゃんです。手に穴があきました。
おねいちゃんががぶがぶかじられているあいだ、
ねむるちゃんは離れたところで、しっぽをぶんぶん振ってました。

そんな薄情なねむるちゃんには罰を与えます!
おやつの刑だ!!!!!

このあいだちづママからいただいたとっておきのおやつ!

150130_1.jpg



ねむるちゃんの大好きなさつまいもに、ささみを巻いた贅沢品!

150130_2.jpg



おねいちゃんが食べたいよ。

150130_3.jpg



うわあ。まじでおいしそう。

150130_4.jpg



うわあ。まじでおいしそう。大事なことなので2回言いました。

150130_5.jpg



「どうじょ!召し上がれ」

150130_6.jpg



「おやつは飲み物」のねむるちゃんですが、はじめてのものにはけっこう慎重。

150130_7.jpg



おいしさに気づきました。

150130_8.jpg



どんどん食べる。

150130_9.jpg



あっというまに食べちゃった。

150130_10.jpg


このあと、かけらが落ちたカーペットをべろべろ舐めてました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ねむる「ちづママ、ごちそうさまでした」

| 日々 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアが開いてどうなった?


・・・そして、ドアが開きました・・・

で終わった昨日のブログ。続きです。

ねむるちゃんはシャンプーと炭酸泉をしてもらい、
おねいちゃんは、かわいいイヌちゃんネコちゃんたちとわちゃわちゃさせてもらい、
トリミング・サロンのかわいい○○さんとうひょうひょおしゃべりさせてもらい、
それはそれは楽しい時間を過ごしました。

(写真略)

そりではお邪魔しましたー。


150129_1.jpg


ねむるちゃん、断固帰宅を拒否(@_@;)


150129_2.jpg


なんで?
あんた、けっこう帰りたがってたじゃん。


150129_3.jpg


営業妨害になるからだめです。

ここで強制だっこちゃんで撤収。

(写真略)

無事におうちに着きました。
ねむるちゃん、さらっさらのふわっふわのつるっつる。
写真撮りますよー。


150129_4.jpg


あ、ごめん。ぼけちゃった。
もいっかいいい?


150129_5.jpg


いやあ、かわいいなあ。でれでれ。


150129_6.jpg


おねいちゃんもトリミング行って、女子力のかけらを身につけたいわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そういえば、前回トリミングに行ったあと、動物病院に行ったら、
獣医さん「ねむるちゃん、トリミングに行きました?」
おねいちゃん「わかります~?」(上機嫌)
獣医さん「さらっさらですもんねえ」
おねいちゃん「そうなんですー」(得意げ)
って会話したんだけど、動物病院行ったのってトリミングの4、5日後なんだよね。
ねむるちゃん、ふだんどれだけぼっさぼさなんだ(涙)

| 日々 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったトリミング!


ねむるちゃん、ねむるちゃん。
今日はお待ちかねのトリミング・サロンに行くよ。
道案内、できる?

150128_0.jpg



じゃあ、お願いします。
ちなみに、前回お願いした「Little Nonno(りとる・のんの)」さんです。
とっても上手で、とっても安心なんです。一生ついてくね。

150128_3.jpg


ねむるちゃんも、一生ついてく、と言ってます。




150128_5.jpg

道順を確認。



150128_4.jpg

合ってるみたいです。



150128_6.jpg

はーい。




150128_7.jpg

ねむる先生、けっこうな坂ですね。



150128_8.jpg

はいはい。



150128_9.jpg

正解!



150128_10.jpg

大正解!



・・・そして、ドアが開きました・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


長くなったので続きは明日(か明後日、か明々後日)。

| 日々 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのママ現る!


ねむるちゃん、大喜び!

150126_1.jpg



歓喜のモフモフ!

150126_2.jpg



終わらないベロチュー!

150126_3.jpg



やっと落ちつくと、べったりくっついて、甘えん坊。
まるで「もう絶対離れないから」と言ってるみたい。

150126_4.jpg



「ねむるちゃん?」

150126_5.jpg



「その人、誰?」

150126_6.jpg

ち、ちがうよね。いま、初めて会った人だよね。
おねいちゃんのお友達のちづさんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この得意気な顔。
「ねむるちゃん、かわいがられてますけど何か?」って絶対言ってる!

| 日々 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリシャー


こんばんは。ねむるちゃんです。
昨日、ねむるちゃんは久しぶりに「ホリホリシャー」をやりました。

150125_1.jpg



おねいちゃんのおうちでいちばん資産価値があるといわれる
カシミア100%の毛布に、おしっこをしてやったのです。

正直、毛布やお布団の上でおしっこをするのは気持ちいいです。

150125_2.jpg



おねいちゃんも、「あらー。ホリホリシャーしたのー。久しぶりだねー」と
なんだかうれしそうでした。

「うれしくないから!」(おねいちゃん)

150125_3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


「ホリホリシャー」は、毛布やお布団をホリホリして、
昂ぶったところでおしっこ「シャー」することです。

| 日々 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん、裏切られるの巻。


さむーいお散歩から帰ってきたねむるちゃん。

150123_1.jpg



においを嗅いで確認。

150123_2.jpg



早く入りたーい、と目で訴える。

150123_3.jpg



しかーし。

150123_4.jpg



ねむるのシャンプー(おなら風呂付き)は週に1回。
そのほか、おなら風呂だけが週に1回。

150123_5.jpg


そうはいかんのだよ。
病院の先生から「週1シャンプー」を命じられているのだよ。


150123_6.jpg


シャンプーを流したら、ゆったりおなら風呂。

150123_7.jpg


ね、ねむるちゃん、どこ?
レンズが曇って見えない・・・。


150123_8.jpg


ダメです!
隙あらば、おなら風呂を飲もうとするねむるちゃん。
目が離せないわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん、冬ごもり。


ご無沙汰してます。ねむるちゃんです。

150122.jpg

冬は寒くてかったるいので、外に出たくありません。
冬はあったかいおうちで寝てるに限るます。


おねいちゃんも大賛成!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除を好きになる方法


さあて、ねむるちゃんの耳掃除をしようかな、と思ったら。

150113_1.jpg



逃げた。

150113_2.jpg



電気のついてないおねいちゃんの仕事部屋。
その片すみにあるお布団の上へそそくさと避難。

150113_3.jpg



電気をつけました。

150113_4.jpg

と、はっきり主張されたので、
おねいちゃん、「わかりましたよ」と仕事部屋を出て、
台所で洗いものをしていました。

すると、足もとにねむるちゃんが!

150113_5.jpg


ねむるちゃん、悩みに悩んだ末に決断しました。


150113_6.jpg


えらい!いい子!最高!


おねいちゃんが準備すると、
自らお膝のあいだにするりと入り込み、スタンバイ。


150113_7.jpg


どこまでいい子なの!


150113_8.jpg


このあと、チューとやられ、クチュクチュやられ、フキフキされたねむるちゃん。
苦手な耳掃除なのに、ほんとうにえらい。
あまりの健気さに、おねいちゃん、涙が出ちゃう。

でも、おねいちゃんは知っている。
ねむるちゃんは、耳掃除のあとにもらえるひと粒のフードに負けたことを・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


食いしん坊の子って、ほんとに助かるわー。

| 日々 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってこーい!


イヌちゃんが、何かをくわえてる姿ってなんてかわいいんでしょ(*^_^*)

150111_5.jpg

(それが小動物の死骸だったらイヤだけどさー)


ねむるちゃんがくわえてるのは、おもちゃのメロンパンさん。
それでは、持ってこい遊び、はじめますよー。

150111_1.jpg



「持ってこーい!」

150111_2.jpg


見よ、この今年10歳になるとは思えない華麗な脚さばき。


150111_3.jpg



150111_4.jpg


ねむるちゃんは、特に教えてないのに「持ってこい」も「離せ」も「ちょうだい」も
わかってます。
あ、自慢しちゃった(*^_^*)


150111_6.jpg


ただ、けっこうしつこいのよねー。
そして、終わったらおやつをあげなければならないのです。
まるで、「遊んであげたんだから、早くご褒美ちょーだい」と言っているように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日も遊んでくれて、ありがとね。

| 日々 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初おなら風呂


お散歩に行ったんですけど、
ねむるちゃんが「やだ!絶対に帰る!」ってきかないもので、
ソッコー帰ってきました。


150109_1.jpg



ねむるちゃんの大好きなおなら風呂ですよ~。
今年はじめてだね。


150109_2.jpg

はいはい。


ちゃぽーん。

150109_3.jpg



150109_4.jpg



しかし、今日はシャンプーをさせてもらいます。
お風呂は好きだけど、シャンプーは好きじゃないねむるちゃん。
洗われて不服そう。


150109_5.jpg



それでは再びおなら風呂へ。

150109_6.jpg





150109_7.jpg


そうも言ってられないので、無理やり引きあげます。



150109_8.jpg



ええ、ええ。わかりますよ。


150109_9.jpg


見てたので知ってます。


150109_10.jpg



暴れたあとは、まるまりーのに変身。
お風呂って疲れるんだなー。いつもぐっすり。


150109_11.jpg


まるまりーの・ねむる。かわいいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月、その後


みなさん、七草粥は食べましたか?
おねいちゃんは食べません。
金を払ってまで草を食う気はないね、という考えです。

さて、寝正月はすっかり終わったのに、ねむるちゃんは・・・・・・

150107_1.jpg


おねいちゃんのぷにぷに腕を枕に、爆睡。


150107_2.jpg


腕が痺れて感覚がなくなってきたところで、
ちょっと失礼してトイレに行こうかしら。

150107_3.jpg



トイレから帰ってくると・・・・・・

150107_4.jpg


寝相は変わったものの、あいかわらず爆睡。

150107_5.jpg

いやー、かわいい寝顔。
ごはん3膳は余裕でいけるね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


札幌はすんごい吹雪。
いま外に出たら、遭難するかも。

| 日々 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのお正月


あけましておめでとうございます。
ねむるちゃんです。


150102_1.jpg




お正月っぽいバンダナを巻いてもらいました。

150102_2.jpg



それでは、ねむるちゃんのお正月を紹介します。

150102_3.jpg



寝正月。

150102_4.jpg



寝正月。

150102_5.jpg

大事なことなので2回いいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今年もよろしくお願いいたします。

| 日々 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |