2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハナコちゃん

眠れるはずのクスリ(合法です)を飲んだのに、
眠れる気配がしないのでブログを書きます。ねむるちゃんのおねいちゃんです。

おねいちゃんが毎日チェックしてるブログ。「いぬ時々とり。たまにねこ。」。
ねむるちゃんのトリミングもお願いしてるんですが、
そこのおうちのハナコちゃんが、けさ、旅立っていきました。
おねいちゃん、実は、
小学生のときにダックスちゃんに顔を思いっきり噛まれたことがあって
(顎から流血したね)、それ以来、ダックスちゃんが怖かったの。
だから、小学生のとき以来、ダックスちゃんにさわったことがなかったの。
でも、ハナコちゃんは、抱っこさせてくれて、モフモフさせてくれて、
なによりも「信じてるから」って目でじっと見つめてくれた。
そのあまりの無防備なかわいさに、
「小学生のときダックスちゃんに噛まれたのって夢だったんじゃね?」とさえ思ったね。

ハナコちゃんはほんとすごいよ。
保護されるまでは、たぶんものすごく過酷な環境で生きていたのに、
それでも「信じてるから」ってきらきらと純粋な目で人間を見つめるんだよ。
これ、逆の立場だったらできないよね。
これからも、イヌちゃんをお手本に生きていこうと思うおねいちゃんです。

| 日々 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の萌えポイント

ねむるちゃんを探せ!

150226_1.jpg



簡単すぎましたね。

150226_2.jpg



はい、ここです。

150226_3.jpg



爆睡ねむる(*^_^*)

150226_4.jpg



それでは、おさらいです。
今日の萌えポイントはこちら。

150226__6.jpg

鼻がちろっと見える「鼻ちろ」(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

それでは、おねいちゃん、もろもろの事情により(もろもろってなんだよー)、
まだ子供も寝ない時間ですが、寝ます。
爆睡おねいちゃん・・・・・・かわいくねー。

| 日々 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん危機一髪!の巻

人相の悪い男にさらわれるねむるっち。

150223_1.jpg



不安で心細くて、鼻水が風になびいています。

150223_2.jpg

ごめん。おねいちゃん、助けられない。
だって、ねむるっち重いんだもん。


150223_3.jpg

病院です。

病院まで歩いて30分近くあるから、
か弱いおねいちゃん、ねむるちゃんを抱っこできないわ。よよよ。


病院(略)


帰りは、ぐしゃぐしゃのどろどろになっていいから歩いてもらいます。

150223_4.jpg

途中の駅で、誰かを待つねむるっち。


150223_5.jpg

いやーん。泥だらけになっちゃう(でも、抱っこちゃん喜んで!)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

病院は、いつものおしっこ検査(1か月に1回)。
ねむるちゃん絶好調で、菌も赤血球もストラバイトもなし!
2、3日前まで、前脚が軽くびっこちゃんだったんだけど、
いまのところ心配しなくていいとのことでした。
安心したよ。
安心して酒がすすむよ。


| 日々 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム VS まるポチさん

おねいちゃん、昂ぶりマックス!

じゃん!

150222_1.jpg


コージーコーナーのシュークリーム!
デパートの「うまいもの展」みたいなイベントで、
ねむるちゃんのおにーちゃんが買ってきてくれました。

札幌ってコージーコーナーないの。
都市失格だよね、村になれ、村に!

150222_2.jpg


おねいちゃん、コージーコーナーのシュークリーム大好きなの。
お久しぶりです。2年ぶりくらいかしら。

150222_3.jpg

では、いっただっきまーす!


どーん!

150222_4.jpg

お決まりの構図。



いやん。ねむるちゃんのまるポチさん、かわいすぎる。

150222_5.jpg


シュポンって吸い込みたい。
ちょっとだけ、かじりたい。
イヌの鼻ってなんでこんなにかわいいんだろう(≧∀≦)


150222_6.jpg


うおーっ!まるポチさん、どアップ!
おねいちゃん、萌え死にました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


でも、息絶える前にシュークリーム2個一気食いしたよ。

| 日々 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックを着こなす憎いヤツ☆

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

150220_1.jpg

*mayhana*さんのロンパース。


50220_2.jpg


イヌってなんで自分のだってわかるんだろうね。


50220_3.jpg

袋に顔を突っこむねむるっち。


そして、略奪すると・・・

50220_4.jpg


きゃー!やめてー!!!
それは、かじかじするやつじゃないの!


50220_5.jpg



これは着るんです!

50220_6.jpg



できた!

50220_7.jpg


かわいい!似合う!!
ねむるっちはどんな色も似合うけど、
黄色とオレンジは、ねむるのためにある色だとおねいちゃんは思うの。(←ばか)


50220_8.jpg


でた!得意のどや顔。


50220_9.jpg


360度かわいいわ(*^_^*)


150220_10.jpg


かわいすぎて萌え死ぬ(≧∀≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かわいくて着心地のいいお洋服をありがとうございます!

| 日々 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウンティングねむる

150215_1.jpg


ねむるちゃん、女の子なのにマウンティングします。
相手はいつもこのクッション。


150215_2.jpg

ちなみに、お散歩に行ったらマーキングもします。


興奮したのちは、爆睡。

150215_3.jpg


おねいちゃんの脱いだ洋服の上で寝るのが好きです。


いやーん。かわいーーー!(*^_^*)

150215_4.jpg



いやーーーん(*^_^*) かわいーーー!(*^_^*)!

150215_5.jpg

大事なことなので2度いいました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地、発見!

お散歩中、ねむるちゃんが何か見つけました。

150212_1.jpg



公園に突如現れた謎の建造物。
これは・・・秘密基地?

150212_2.jpg



なかはこんな感じ。
意外と快適そうな空間が広がっています。

150212_3.jpg



外部とつながる穴を発見。

150212_4.jpg



トンネル?それとも抜け穴?

150212_5.jpg

これは、アヤシイ秘密結社のアヤシイ秘密基地にちがいない!
ねむるちゃんはどう思う?

150212_6.jpg


雪食うなー!!!!!


150212_7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雪の北海道。不思議なものに出会います。

| 日々 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは上向き☆視線は下向き



150211_1.jpg



ねむるちゃん、冬のお散歩のときは下向きです。

150211_2.jpg



なぜなら、雪を食べるから。

150211_3.jpg





150211_4.jpg



やめれ!

150211_5.jpg

じゃまします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

融雪剤がまいてあるからダメなのよ~。
まいてなくても食べないでほしいんだけどね。

ちがった。融雪剤じゃなくて、滑り止めの砂だった。

| 日々 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと粒のフードで♪

ちょっと前の写真です。(アップするの忘れてた)


150210_1.jpg


ねむるちゃん、電気のついてない部屋の片すみの、
たたんだお布団の上。しかも、暴れた形跡あり。
しょっぱい顔で固まってます。


150210_2.jpg


「ずっとそこにいていいよー。おねいちゃんは居間にいるから」

少しすると、案の定やってきました。
ぷぷ。さみしがりめ(*^_^*)

150210_3.jpg


ねむるちゃん、暗がりに避難した理由は・・・そうです、耳掃除。


150210_4.jpg


目をそらして、短考したのち。


150210_5.jpg





150210_6.jpg


耳掃除のときは、いつもこんな感じ(^_^;)
前も同じような記事書いた記憶があるます。
あ、ちがった。あります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

食いしん坊の子ってほんと助かる。
フードひと粒でなんでもしてくれるもんね(*^_^*)
いつもありがとう、ねむるっち。

| 日々 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわい子ちゃんのワンダーランド

かわい子ちゃん、発見!

150209_1.jpg

彼女はクロ美ちゃん。



またまた発見!

150209_2.jpg

上がじぃじで、
下がお嬢ちゃん。



150209_3.jpg

はいはい。じぃじがいちばんかわいいですよ。


ここは、かわい子ちゃんのワンダーランド。
素敵なカオスです。

150209_4.jpg


ねむるちゃんがお世話になってるトリミングサロンに
お邪魔しましたー。

150209_5.jpg

いやあ、みんなかわいい(*^_^*)

実はおねいちゃん、毎日絶対チェックするブログがひとつだけあるんですよ。
トリミングサロンをしながら、老犬中心の保護活動をしている
「いぬ時々とり。たまにねこ。」っていうブログなんですが、
その本拠地がこちらです。
って許可もらってないけど載せていいのかな。ま、いっか。(いくないから!)


見て!
かわいさに悶絶するポストカード。

150209_6.jpg

おねいちゃんは、飾るのに1セット、送るのに1セットを購入しましたー。
このポストカードが届いた人は、もれなく幸せも届きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「いいなあ。欲しいなあ」という方は、
「いぬ時々とり。たまにねこ。」のリンクからも買えるし、
チャリティーショップ「Lucky Star」さんでも買えますよー。

| 日々 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔 VS 食欲大魔神

150207_1.jpg

あ、起きた。



150207_2.jpg

爆睡してるから大丈夫だと思ったのに。



150207_3.jpg

やべえ、気づかれた。



150207_4.jpg

立ち上がった。



150207_6.jpg



いえ、食べてません。

150207_5.jpg





150207_7.jpg


ちがうの。これは食べてるんじゃないの。ただ、くわえてるの。
歯ブラシみたいなもんなの。

なんて言っても、信じるわけもなく。

150207_8.jpg


寝起きのせいか、迫力なし。
しかし、手でガードしないとごま煎餅をぺろんちょされてしまう。


150207_9.jpg

しかし、情けない顔だなあ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんの優雅なモーニング

朝です。おはようございます。

150206_1.jpg



ねむるちゃん、優雅に朝風呂。

150206_2.jpg




ねむるちゃんが湯船でゆったりしてるあいだに、
おねいちゃんは、シャンプーして体と顔洗って、シャワーで流して、あー忙しい!

150206_3.jpg



お風呂上がりは、いつもの大暴れ。

150206_4.jpg





150206_5.jpg





150206_6.jpg



そして優雅に二度寝を決め込む。

150206_7.jpg



ねむるちゃんが寝ているあいだ、おねいちゃんは、
ねむるちゃんが入ったお風呂を洗ったり、
ねむるちゃんを拭いたタオルを片づけたり、
ねむるちゃんのおしっこシートを取り替えたり、あー忙しい!

150206_8.jpg



そんでもって、かわいい寝顔を堪能するのです。ごはん3膳はいけるね。

150206_9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんのスリッパ事情

いつのまにかねむるちゃんがスリッパを捕獲。
(ちなみに100均のです)

150205_8.jpg


んー。どうしようかなあ。


150205_9.jpg

そんなに信じられたら、盗るわけにはいきません。


しかし、少しすると、ねむるちゃんスリッパをあっさりリリース。

150205_10.jpg



熟睡(*^_^*)
なんかに似てる。

150205_11.jpg



つぶれた大福だ!

150205_12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


まるーいマズルをかじったら、あまーいあんこが出てきそう(^・^)

| 日々 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のメッセージ

いいお天気。

150205_1.jpg



ねむるちゃんとお散歩中、

150205_3.jpg



雪の上に、謎のメッセージを見つけました。

150205_4.jpg



少し歩くと、また同じメッセージが!

150205_5.jpg

これは何!?悪の印!?不吉な予言!?

でも、変だぞ。何か違和感が・・・・。


150205_6.jpg





150205_7.jpg


ねむる先生、採点ありがとうございます。



150205_2.jpg


ねむる先生、それを言うなら「もっと勉強しま賞」です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュックの国からこんにちは!

本日のおねいちゃんのおやつ。
チーズケーキ(*^_^*)

150202_1.jpg



ん?

150202_2.jpg



なんと、あるんです。

ジャン!

150202_3.jpg



リュックの国から来たツインテールの旅人・りおさんからだよ。
ちなみに、今日2月2日はツインテールの日。
ちゃんとお手紙読んで、ありがたくいただきなさい。

150202_5.jpg



よかったねー、ねむるっち。

150202_6.jpg



ねむるっち、昂ぶりまっくす。

150202_7.jpg



どうじょ。

150202_8.jpg



あとは無我の境地で、

150202_9.jpg



ただひたすらいただくねむるっちです。

150202_10.jpg


りおさん、ありがとー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の寝床


150202.jpg


ねむる的にいちばん大事なのは脱ぎたて靴下です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「靴下にあごをのせて、むふーっとすると落ち着くます」

| 日々 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |