2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントで昂ぶりまっくす!

ツインテールの「旅人」兼「トラック野郎」のりおさんから
ねむるちゃんにプレゼントだよ。

150331_1.jpg



ソーセージだ!

150331_2.jpg



昂ぶるねむるっち。しかし、イヌってどうして自分のだってわかるんだろう。

150331_3.jpg



昂ぶりすぎて、早々と目がイッてます(^_^;)

150331_4.jpg

ほんとは「ぱくん」じゃなく、「がつがつがつ」です。
写真に合わせてかわいく書いてみました。



150331_5.jpg



なんと、もうひとりから!
りおさんのボーイフレンドオオモリさんからだよ。

150331_6.jpg

オオモリさんはそば屋で、大盛りを注文するんだよ。
パーフェクトだね(≧∀≦)

150331_7.jpg





150331_8.jpg



「待て!」

150331_9.jpg



「どうじょ!」

150331_10.jpg





150331_11.jpg



食べ終わったあとも、おねいちゃんの手についた残り香を舐める。
150331_12.jpg



舐めまくる。
150331_13.jpg


りおさんオオモリさんありがとう(*^_^*)
ねむる、大喜びでしたー!
ちなみに、おねいちゃんはそば屋でかしわそばを食べました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食うぜ!こそどろ少女・ねむるちゃん

ころどろ部のねむるちゃん。
※詳しくは「すてっちきろく」さんで。
150327_1.jpg


スヌードとおそろいのハーネスを見つけたので、即買い。

150327_3.jpg


すげえかわいい(*^_^*) どこから見ても立派なこそどろ。

150327_4.jpg


かわいいのになんだけど、いま耳短いから、とりあえず外してお散歩へゴー。


150327_5.jpg



札幌にもようやく本物の春がきた!と信じていいのね。

150327_6.jpg




150327_7.jpg




150327_2.jpg
右側の白いのは雪です(^_^;)



うおー!公園はまだまだ雪の山!

150327_8.jpg


抱っこちゃんで公園の階段を上ります。


150327_9.jpg



下ろしたとたん、なんか食った。

「おめー、なに食った!」

150327_10.jpg



「食べたでしょ!その口についてるのなに!?」

150327_11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

口についてたのは枯れ草でした(^_^;)

| 日々 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃんの手袋事情

眠るねむるちゃんのかたわらに、おねいちゃんの手袋。
150325_1.jpg

なぜかというと・・・



こうして、
150325_2.jpg




こうしたから。
150325_3.jpg

すげー盗人の顔!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ねむるちゃんは最近、この手袋が大のお気に入り。
くわえて、運んで、あごをのせてむふーっと寝ます。
ライナスの毛布みたい(´∀`)

| 日々 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむる+六花亭=?

六花亭のお菓子を全種類制覇するという
壮大な計画を立てたおねいちゃん。

きょうはブラウニー。六花亭にこんなのあったのね。
150323_1.jpg




上の黒いぽつぽつは珈琲豆だって。(黒胡麻かと思った)
150323_2.jpg



あのお方はというと・・・。
寝てるようです。

150323_3.jpg



「起きてるよ」

150323_4.jpg

し、失礼しました。
※ねむるちゃんがあごをのせてるのは、おねいちゃんの靴下。
 (無理やり脱がされました:おねいちゃん談)


「でも、もう寝ちゃうかも」

150323_5.jpg

どうぞ。おやすみください。


さて、ブラウニーに戻りましょう。
甘さひかえめで、しっとりしてるところと、ざくっとしてるところがあるの。
下側がコーティングされてるみたい。よくわからんけど。
150323_6.jpg



やっぱり、あいつがやってきた(^_^;)

150323_7.jpg



な、なんとおとなしく戻った!

150323_8.jpg


チョコレートだから絶対もらえないってわかったのかなあ。


150323_9.jpg

すぐに寝た(´∀`)

ねむるちゃんはかわいいし、六花亭はおいしいし、おねいちゃん幸せだ―!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| 日々 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ベッド

150322_1.jpg


甘えん坊がやってきた。


150322_2.jpg





150322_3.jpg

「それが人にモノを頼む態度ですか!」


なんて言っても通じるわけなく。

150322_4.jpg


おねいちゃん、あえなくねむるちゃんのベッドに。


150322_5.jpg


風邪が流行ってるんでしょうか。おにーちゃん、風邪でダウン。
おねいちゃんも風邪っぽい。頭痛くて、鼻がむにゃむにゃするの。
なので、土・日はお休みにしました。

150322_7.jpg


でも、おねいちゃん、ぜったいに風邪はひきません。「っぽい」どまり。
最後に風邪ひいたのって何年前かしら?10年さかのぼっても記憶にないわ。


150322_8.jpg


っていうか、おねいちゃんのこのお行儀の悪さなんなの。
椅子に座ってソファに足かけてます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

それにしても、いまさらだけど「相棒」の最終回、無理ありすぎだよね。
辻褄合わないっつーの。

| 日々 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ときどき抱っこちゃん

150320_1.jpg

札幌にも春が来たようなので、
ねむるちゃん、ひさしぶりに裸でのお散歩です(*^_^*)



2015年・春。ハーネスも新しくなったぜよ。女の子らしいピンクです。
見えにくいけど、前にはボンボンがついてます。

150320_2.jpg



横から見たらこんな感じ。かわいいストライプ。(←バ飼い主)

150320_3.jpg


しかーし!
札幌に春は来ていなかったのであーる!!!

150320_4.jpg


こんな道がところどころにある。
そんなときは。

150320_5.jpg



でも、ねむるは歩きたそう(乾いてるところを)。

150320_6.jpg



ぐちゃぐちゃ地帯、脱出。

150320_7.jpg



おにーちゃん行きつけのパン屋さんにて、おにーちゃんを待つ。

150320_8.jpg



全然行きつけじゃないけど、待ちたいから「おにーちゃん行ってきて!」と
スーパーに無理やり入らせて、おにーちゃんを待つ。

150320_9.jpg


春の散歩はあと少し、ぐちゃぐちゃ地帯に要注意。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

行きつけのパン屋さんは人気のお店です。
おねいちゃんはここの焼きそばパンが好き。

| 日々 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならは言えないよ。

ソファに3つ並ぶクッション。
150318_1.jpg



右端のこれ、捨てたい。
150318_2.jpg

買ったの4年以上前だし、カバーはずせないし、
クッション本体も洗えないし、不衛生だと思うの。

でも、絶対捨てられない。


だって、ねむるちゃんがへこへこするから。
150318_3.jpg




ねむるちゃん、マウンティングするクッションはこれと決めてます。
150318_4.jpg




これにしかしない。
150318_5.jpg





150318_6.jpg

「ええ、一部始終見てました」


それにね、このクッション、ねむるちゃんが枕にするから。
150318_8.jpg




弾力とか生地の感触が好きなのかなー。
150318_9.jpg




それとも愛着があるのかなー。
150318_10.jpg


ハートのクッションさんにはまだまだがんばってもらわなきゃならないから、
今日もリセッシュしましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おねいちゃんは、わりとなんでもガンガン捨てるタイプです。

| 日々 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーは別世界

「今日、ホワイトデーだけど何がほしい?」と男友達に聞かれ、
「物はいらないからお金ちょーだい」と言い放ち、
まんまと現金をせしめた女を母に持つおねいちゃんです。


あら。何かしら。黒いものが・・・。

150314_1.jpg



この黒いのは、おねいちゃん母の隠し切れない腹黒さ?

150314_2.jpg



それにしては、まるっとして、ぽちっとして、ちろっとして
ずいぶんかわいいなあ(*^_^*)

150314_3.jpg



そうです。このお方です。

150314_4.jpg



ねむるちゃん爆睡中~(´∀`*)

150314_5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ホワイトデーか。母との電話で知ったよ。
ま、おねいちゃんにはまったく関係ないけどね。


| 日々 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいそうなイヌ(六花亭バージョン)

今日のおやつはこちら。

150313_1.jpg

あ。ねむるちゃんが映るわ。


もいっかい。
こちら!

150313_2.jpg

あ。また、ねむるちゃんが。


こちら!六花亭の「醍醐」

150313_3.jpg

どうしてもねむるちゃんが映っちゃう(^O^)


「醍醐」って食べるのはじめて。チーズスフレだって。
なかはこんな感じ。

150313_4.jpg

おいしそ~(*^_^*)


いっただっきまーす!

150313_5.jpg

危ない!ねむるちゃんのベロ!危機一髪。

これ、うまーい!すげえうまい!!
ふわっふわで、チーズクリームがしっかりしてる!!
ちょータイプ。

ねむるちゃんにもおすそ分け。

150313_7.jpg

空き袋の残り香をお楽しみください。

150313_6.jpg

残り香を必死で舐めるねむるちゃん。

題名:かわいそうなイヌ
昔々、おねいちゃんのところにかわいいイヌがいました。
おねいちゃんは意地悪だったので、イヌにおいしいものをあげませんでした。
かわいいイヌはひもじさのあまり、空き袋を必死に舐めて過ごしました。


150313_8.jpg

イヌは空き袋に頭を突っ込みました。
かわいいイヌはおバカちゃんだったので、残り香でちょっと満足しました。
おわり。



「食べたような気がするけど・・・」

150313_9.jpg



「不思議とおなかが膨れません」

150313_10.jpg



「おかしいと思うます」

150313_11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

六花亭のNo.1はやっぱり「マルセイバターサンド」なんだけど、
「醍醐」はその次に気に入った!
六花亭でもけっこう食べたことないものあるんだな~。
この春の目標、六花亭を制覇する!!(もっとほかにあるだろー)

| 日々 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんはバ飼い主

150312_1.jpg



「ん?もうブログはじまってるますか?」

150312_3.jpg



「おっと。お見苦しいところをお見せするました。
おねいちゃんのバッグを漁ってました。ねむるちゃんです。」

150312_2.jpg



「ねむるちゃんは、今日、トリミングに行ってくるました」

150312_4.jpg



「ほら。この短くてキュートなおさげ(耳)を見るなさい。
かわいくて参った!って言うなさい。」

150312_12.jpg



「それでは、トリミング中のねむるちゃんをご紹介するます。
ねむるちゃんがトリミング中、おねいちゃんはほかのイヌちゃんたちに
遊んでもらってました。ひどいと思うます。」

150312_5.jpg

「おねいちゃんは、このおっきいのを≪たごちゃん≫と呼んでるました。
たごちゃんは寝てばっかりなのに、おねいちゃんは、かわい~、癒される~、と
言ってるました。」

150312_6.jpg

「こっそりモフモフしてたのをねむるちゃんは知ってるます。」


「あ、ねむるちゃんのスープ(※)を奪った子だ!」
※おねいちゃん注:スープとはお水のなかにフードを2、3粒入れたものです

150312_7.jpg

「トリミングのおねえさんがねむるちゃんにくれたのに、
ねむるちゃんがもじもじ遠慮してるあいだに、
いらないならあたしがいただくわよ!って全部飲まれました。」


「ねむるちゃんは、目で訴えました。」

150312_8.jpg



「台所に待機して、トリミングのおねえさんがおやつをくれるのを
待ってるました。」

150312_9.jpg



「おやつをもらえたときはとてもうれしかったです。」

150312_10.jpg



「以上、ねむるちゃんおやつをもらいに行く!の巻でした」

150312_11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちがうから~。ねむるちゃんトリミングに行くの巻、だから~。(おねいちゃん談)
トリミングはいつものように「Little Nonno(りとる・のんの)」さんにお願いしましたよ。
ふわふわでつるつるでぴかぴかで、いいにおーい(´∀`*)
ひさしぶりにショートカットねむるちゃんになって、
ますますかわいくなりました(*^_^*)(←バ飼い主)

| 日々 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらパンケを食す!の巻

ついに入手しました!いま人気の柳月の「どらパンケ」。

150310_1.jpg

あ、あれ、変だな。後ろにイヌの亡霊が・・・。



「どらパンケ!」

150310_2.jpg

まただ。イヌの背後霊?


いいえ、ちがいます。

150310_3.jpg


ねむるちゃんでしたか。


150310_4.jpg


視線はしっかり「どらパンケ」をとらえてますね(^_^;)


「どらパンケ」は、どら焼きとパンケーキのいいとこ取りをしたらしい。
ちょっと前までは入手困難だったんだって。
中身はこんな感じ。ガケケーで撮ったからボケボケじゃー。

150310_5.jpg



いつものとおり、このお方が必死に訴えます。

150310_6.jpg


「だーめ。絶対にあげません」


150310_7.jpg

「どらパンケ」、悪くない。でも、とびっきりおいしいってわけでもない。
うん、おいしーねー。にこにこ。って感じ?


「おねいちゃんの口についたクリーム舐めるたい」

150310_8.jpg


このあとべろべろされました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あと、空き袋を必死に舐めてました。
あまりのいじらしさ(いやしさ)におねいちゃん泣いたね。

| 日々 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドと枕の二役、よろこんで!

おねいちゃんが椅子に座ると、
もれなくねむるちゃんがついてきます。

150308_1.jpg



おねいちゃん、ぷにぷにだから、ベッドのかわりなのね。

150308_2.jpg



ねむるちゃんの寝顔はこんな感じ。

150308_3.jpg

し、しかめっ面でした(^_^;)


おねいちゃん、左側の肩こりがひどいのは、
ねむるちゃんの枕役をやらせていただいているからかも。

150308_4.jpg

あ。起こしちゃった。ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日、体調不良と肩こりで(おねいちゃんのね)、鍼に行ったら、
「あー。なるほどー。脈が3つとも触れてないですね」と先生に言われ、
「私、死ぬの?」と思わず聞いたおねいちゃんです。
大丈夫。死なないみたいです。

| 日々 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬん!

150306.jpg

いやあ、かわいい(´∀`*)
こんなかわいい生き物が存在するなんて・・・
と毎日思いながら生きてるおねいちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濡れ濡れ地帯はノーテンキュー!

150304_1.jpg

ねむるちゃん、不機嫌です。



150304_2.jpg

そして、人相の悪い男に抱っこされてるのでちょっと不安。

しかし、抱っこをせがんだのはねむるなのであった。
なぜなら、雪がべしゃべしゃで、濡れるのが嫌だから。


乾いたところまでお連れして下ろします。

150304_3.jpg





150304_5.jpg


ねむるちゃん、絶好調。

150304_6.jpg



しかーし!

150304_7.jpg





150304_8.jpg





150304_9.jpg


途方に暮れるねむるなのであった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雪どけの札幌。これからしばらく抱っこちゃん散歩が続きそう(^_^;)

| 日々 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い子ちゃん

ねむるちゃんが寝てる。
履き物ハンター・ねむる。スリッパを狩ってきたのね。
ああ、、、かわいい、、、、、、(´∀`*)

150228_1.jpg


タンの白髪が増えたなあ。
お散歩に行くと、「子犬ですか?」って聞かれるのにねー。
ねむるちゃんも、もう9歳。
いやあ、、、、、、かわいい、、、、、、(*^_^*)
でも、おばちゃん。

150228_2.jpg



あ、目開いた。

150228_3.jpg


「まだまだ若いよ」
と言っているように見える。〈気のせいだから)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 日々 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

