2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなら風呂でおやつを。

今日のねむるちゃん。おなら風呂にin。

160313_1.jpg

札幌はまだ冬なのに、実は春なのかしら。
ねむるちゃん、ちょっとカイカイさんが出てきたので、
1週間に2回、おなら風呂に入ることにしました。


「狭いと思うます」

160313_2.jpg

3日前には大浴場(普通の浴槽)に入れてあげたでしょ。
我慢してちょ。


「出たいと思うます」

160313_3.jpg

まあまあ、そう言わずに10分入ってください。

おやつを差し上げますので。

160313_4.jpg

お風呂に入っているとき、ねむるちゃんはおやつをもらえます。

160313_5.jpg

いいなーいいなー。

おねいちゃんはおやつより酒がいいけどねー。
(いい子は真似しないでね)

160313_6.jpg


お風呂からあがって、ドライヤーで乾かします。
すると。

160313_7.jpg

デジャヴュかしら。
昨日のブログもこんな展開だったような・・・。

160313_8.jpg

はいはい。おねいちゃん、喜んで(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おねいちゃん、ねむるをお布団で寝かしつけてから、
こっそり起きてブログ書いてます。
珍しく怒涛の更新です。(大げさだから!)


| 日々 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の白道

3月なのに冬。

160312_1.jpg

ねむるちゃん行きつけの緑道も、まだ白道。
早く溶けてくれい。

160312_2.jpg



160312_4.jpg


160312_6.jpg


くんかばっかりで全然進まなーい。

160312_8.jpg


~略~
おうちに帰って、脚とおなかをシャンプーしました。



160312_9.jpg


えー。おねいちゃんこれからなんか食べようと思ったのに。


160312_10.jpg


ねむるちゃんに勝てるわけもなく。


160312_11.jpg



160312_12.jpg


いんや、爆睡したらおろす。

あっさり爆睡。

160312_13.jpg

かわいい(*^_^*)


160312_14.jpg

ほんとかわいい(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おねいちゃん、昨日、今日と、ねむるっちを腕枕しながら、
9~10時間も寝たわ。
(朝の5時、ねむるに朝ごはんの催促で起こされたけど)
ねむるから、眠くなる魔法の粉が出てるんだなー。

| 日々 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日が茶番

前回のブログで、
ねむるが獲物を狩ることを紹介しましたが、こんな感じ。

160309_1.jpg

おねいちゃんが気づくまで、どや顔でおねいちゃんを見つめます。

「わあ!ねむる!盗ったな~。待て~~~!」
と、おねいちゃんはねむるを追いかけるふりをします。
茶番劇です。

すると、いそいそと巣=ソファに行きます。

160309_2.jpg



160309_3.jpg

「すごいすごい。上手に盗ってすごいねー」



160309_4.jpg

「いい子いい子。それ、ねむるのだもんねー」



160309_5.jpg

こんな茶番を毎日繰り広げてるわけですよ。


160309_6.jpg


最高に幸せです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日ねむるは、おねいちゃんを追いかけて滑って転びました。
川にも落ちたことあるし、鈍くさい子だわー。

| 日々 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハサミババア

ねむるっちは、あんまりおもちゃで遊ぶタイプじゃありません。

160308_1.jpg

与えられたおもちゃよりも、
自ら狩った靴下やタオルやハンカチや手袋のほうが好き。

160308_2.jpg

そして、猫のように狩ったものを見せびらかすタイプ。
獲物をくわえたまま、おねいちゃんが気づくまで、どや顔で見つめてきます。

160308_3.jpg

おもちゃのなかでは、いまはがちゃぴんさんがお気に入り。
つーか、かじかじかじって糸を噛み切って、食べるのがお気に入り。

160308_4.jpg

ねむるちゃんがおもちゃをかじかじすると、
おねいちゃんはハサミ片手に目を離せません。
油断すると飲み込むから、ほつれた糸を切っていくのです。
ハサミババアと呼んで。嘘。呼ばないで。

160308_5.jpg

かじかじするときの、この前脚。なんてかわいいんでしょう。
まいるわー(*^_^*)
ごはん3膳いけるわー。

160308_6.jpg

ちなみに、右側に放置されてるのはタオルを縛ったやつ。
過去に、ねむるちゃんが狩って、四つ角をかじかじしてダメにしたので、
おもちゃにしてあげました。
その途端、ねむるちゃんは興味を失いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日はひさしぶりに朝の4時まで飲んだわー。
おねいちゃん、やっと気づいたよ。
飲みすぎはだめだね。

| 日々 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむるちゃん、やる気出す!の巻

3月なのに真冬の札幌。
ねむるちゃん、お散歩のやる気が出ません。

160304_1.jpg


無理やり歩きだすと。

160304_2.jpg


「おめー、雪食いまくってるべ!」

160304_3.jpg


「いんや、食った!」

160304_4.jpg


「おねいちゃん、見てるんだよ!」

160304_5.jpg


「もういいから、ほら、お散歩行くよ」

160304_6.jpg

やる気のないねむるであった。
しかーし、

「ねむる、○○さん(トリミングサロンのお姉さん)のところに行くよ」

160304_7.jpg

いきなりエンジン全開。
そう、今日はトリミングサロン「Little Nonno(りとる・のんの)」さんに行くのだ。

160304_8.jpg

深い雪をかきわけ、ものすごい勢いで進んでいく!
ねむるは、トリミングサロンに行くのが大好き。
お散歩の途中でもいつも、あわよくばトリミングサロンに連れていこうとするのだ。

160304_9.jpg

途中、高級お洋服・スノードッグガードのスヌードに視界を邪魔される
アクシデントがあっても。

160304_10.jpg

はいはい。おねいちゃんが直しますからね。


雪深い道をぐいぐい進むねむるであった。

160304_11.jpg


~着きました~

160304_12.jpg

かわいー!!
↑色気より食い気のクロ美ちゃんとブンブン

160304_13.jpg

Little Nonnoさんのイヌちゃんたちに会わせてもらったよ。
↑ちょーかわいくて、ちょーかしこい女ボス

160304_14.jpg

↑人見知りのチロル


160304_15.jpg

↑自称柴犬の太郎さん

あと、じぃじと薫子ちゃんもいるんだけど、写真ぼけぼけでした。


~(略)ねむるちゃん、さらっさらのつやっつやにしてもらいました~


帰ってきたねむるちゃん。

160304_16.jpg



160304_17.jpg

興奮覚めやらぬようす。

160304_18.jpg

「はいはい。ちょー高速へこへこ、すごいねー」

160304_19.jpg

「もちろん、ちょーかわいいですよ」


ひと暴れしたあとは熟睡。

160304_20.jpg

かわいいわー(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あのね、3月になってから札幌は雪がすごいの。真冬みたい。
だからおねいちゃん、いま、熱燗飲んでます。
ちなみに2本目です。

| 日々 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

