2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガツガツの幸せタイム

お待たせしました。ねむるちゃんのメインイベント。

160527_1.jpg

ごはんタイム。

160527_2.jpg

たら、ブロッコリー、キャベツ、小松菜、しめじ、ブロッコリースプラウト、
デトックスオイルを少々。

160527_3.jpg

ねむるちゃん、ドライフードはガツガツ食べますが、
手づくりごはんもガツガツ食べます。
でも、手づくりごはんのほうが食べる時間が10倍くらい長いので、
幸せタイムが長くなっていいよね。


食後の惰眠。

160527_4.jpg

ごはんのときとちがって、このやる気のない顔。
食べ疲れ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おねいちゃんのメインイベントは、
ごはんタイムより酒タイムだなー。
あと、ねむるとのもふもふタイム。

| 日々 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもロードを行く!

先週、いや、先々週のこと。

160521_1.jpg

ねむるちゃん、いつものようにまったりお散歩。

160521_2.jpg


ところが、禁断の道路を渡った瞬間から・・・

160521_3.jpg

すごい!馬車馬のような勢いだ!!

160521_4.jpg


おねいちゃんを見て、確認するねむるっち。

160521_5.jpg


「そうですよ。この道は、あの道ですよ」

160521_6.jpg


この道は、そう。焼いも屋さんへと続く「おいもロード」なのであった。

160521_8.jpg

「そうですよ」

160521_9.jpg

「ええ、そうですよ」

160521_10.jpg

ストラバイトがなくなったお祝いに、ひさしぶりに焼いもを買ってあげるのだ。

160521_11.jpg

こんなに喜ぶなら、毎日焼いも3本くらい食べさせてあげたいなー。

160521_12.jpg


~略~
無事、焼きいもを買って、いつもの公園のベンチに行きました。

160521_13.jpg



160521_14.jpg



160521_15.jpg


ジャーン!
おいしい焼いも!熱いからちょっと待ってね。

160521_16.jpg

~略~

食べてるときは写真撮れません(^_^;)



160521_17.jpg

大好きな焼いもを食べて、満足げなねむるっち。

160521_18.jpg

「よかったねー」

風を感じながら、余韻に浸ってます。

160521_19.jpg


帰りは、きれいな花を見ながらゆっくり行きましょ。

160521_20.jpg



160521_21.jpg

「もう行きません」

160521_22.jpg


以上、「さすらいのねむるちゃん、おいもロードを行く」の巻でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ねむるちゃんがいちばん好きな食べ物は焼いも。
おねいちゃんはおにぎりかかなー。特に梅。好きすぎて禁止してるくらい。
半年後に地球が滅亡するなら、毎日朝・昼・晩3こずつおにぎり食べる!
やっぱ、4こでもいい?

| 日々 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいつなぎでファッションショー☆

前回の続き!mayhanaさんのつなぎです。
なんてかわいいんでしょう(*^_^*)

160515_1.jpg


どよーんとしてるのは、寝てるところを起こされたから(^_^;)

160515_2.jpg

↑まだよくわかっていない


やっと目が覚めました。

160515_3.jpg

かわいいです!ねむるは黄色がほんとに似合うねー。
太陽みたいに明るいからかな?ひまわりみたいに元気だからかな?


しかし、ちょっと目を離したすきに事件は起きたのだった。

160515_4.jpg

ねむる、椅子の上に置いておいたつなぎをハンティング。
枕にしてます。

160515_33.jpg

「やーめーてー」

160515_5.jpg

あたりまえです。使い方をまちがってます。

160515_6.jpg


あらーヽ(^o^)丿赤も似合うわねー。

160515_7.jpg

ほんとかわいい(*^_^*)サイズもぴったり!
いつもかわいいつなぎをありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

きょうの夜は手づくりごはん。

160515_8.jpg

サーモンと野菜の、ごはんちょっぴりおじや。
お刺身用のサーモン、かぼちゃ、人参、小松菜、まいたけ、大根おろし。
デトックスオイル(アマニ油、黒ゴマとわかめのすりおろし)と
クランベリーサプリをトッピング。
ねむるちゃん、総コレステロールが高めだと判明したので、
悪玉コレステロールを排除する鮭にしました。
おねいちゃんも、お魚のなかで鮭がいちばん好き!
鮭のお寿司10個食べたい!!(いま、おなかすいてます)

| 日々 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラバイトはどうなった?

まだ桜あります。

160511_2.jpg


夕方の桜の下のねむるちゃん。

160511_3.jpg


なんて思うはずもなく。
風で舞う桜の花びらを追いかけて食べるのは好きだけど。

160511_4.jpg


さあ、ねむるちゃん。これから病院行きますよー。

160511_5.jpg

このときねむるは、病院で採血されることをまだ知らないのであった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キターヽ(^o^)丿
mayhanaさんのかわいいつなぎ!

160511_6.jpg


ねむるちゃん、3ヵ月出続けていたストラバイトがなくなりました。
細菌もなくなったよ。よかったー!
療養食をこれ以上食べさせたくなかったので、おねいちゃんがしたことは、
・手づくりごはん(100%じゃなくて、お汁たっぷりのトッピングがメイン)
・クランベリーサプリ
・水分を摂らせる
・こまめにおしっこさせる(3時間に1度くらい)
 →ねむるはコマンドでおしっこをしてくれるいい子ちゃん
  「ねむる、ワンツーしてきて」って言うと、「はーい」って言っておしっこしてくれます。
・運動

ただ、採血の結果、コレステロールが高かったー(T_T)
問題ない程度なので、様子見です。

| 日々 | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりごはん。からのチュー。

花より、

160508_1.jpg

ごはん。

160508_2.jpg

きょうは、鶏レバーと鶏むね肉、ブロッコリー、人参、水菜、しいたけ。
きゅうりをすりおろしたのと、クランベリーサプリと、デトックスオイルをトッピング。

160508_3.jpg


おなかいっぱいになったら、眠くなるよね。

160508_5.jpg


ああ、かわいい。赤ちゃんみたいなおばあちゃんみたい。
いや、おばあちゃんみたいな赤ちゃん?

160508_6.jpg


おねいちゃん、むらむらしちゃて、まるポチさんにチューしたくなる。

160508_7.jpg

起こしたらかわいそうだから、なんとか思いとどまったよ。


ああ、かわいい。

160508_8.jpg


ねむるおばあちゃん。

160508_9.jpg


ねむる赤ちゃん。

160508_10.jpg


うう、チューしたい。

160508_11.jpg


しちゃった(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日のおねいちゃんのごはんは、
朝、カレーライス
昼、鶏そば2人前
夜、牛丼、ただしごはんは3膳
おやつ、柿の種とバナナとヨーグルト

食べすぎだから~!

| 日々 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりごはんでびよーん!

本日のディナーは、手づくりごはん。

160507_1.jpg

鶏ささみ、かぼちゃ、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、しめじ、大根おろし。
それに、雑穀ごはんと、アマニオイルと黒ゴマとわかめのデトックスオイルを少々。
ねむるちゃんのストラバイト体質を治すため、
おねいちゃん、手づくりごはんにチャレンジ中。

160507_2.jpg

ねむるちゃん、待ちきれずに、びよーん!ってなってます。


~略~

いつものように、すんげーきれいに食べました。

160507_3.jpg

ねむるちゃん、手づくりごはんが大好きですが、

「当店におかわりシステムはありません!」


160507_4.jpg

1日1ねむる限定のレストラン。
おかわりシステムは導入しておりません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<私信>
ゆずこっちへ。

チーズ柿の種はこれです。

160507_5.jpg

今日も食べました!おいしかったですヽ(^o^)丿
毎日毎日食べすぎて、初老なのにニキビできちゃった!

| 日々 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の下の勇ましいイヌ

花見したい人、札幌におーいで!

160505_1.jpg

まだ桜あります。


勇ましいねむるちゃん。

160505_2.jpg


風に舞う桜の花びらにロックオンしてます。


160505_3.jpg


上を見なさいよー。
桜がきれいですよー。


160505_4.jpg

わっさわっさで、ほんときれいだわー。


帰宅すると、ねむるちゃんはへそ天で爆睡。

160505_5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

柿の種ブームまだ去りません。
おねいちゃんの主食、柿の種っす。

| 日々 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とよもぎとクリームとイヌ。

札幌もいよいよ桜の季節。おせーよ。

160501_1.jpg


今日はいい天気。寒いけど。たぶん7度くらい。

160501_2.jpg


ねむるちゃん、寝てるところを起こされたので
いつもよりまったり気味です。

160501_3.jpg


まったり散歩の途中、行きつけのパン屋さんに。

160501_4.jpg


店の前で待つ、という行為が好きなねむるちゃん。ご機嫌。

160501_5.jpg


おにーちゃんを待ってます。

160501_6.jpg


「おすわりして待ってえらいねー!」

160501_7.jpg

ねむる脳内では「えらい=おやつ」。

160501_9.jpg


何ももらえないまま、おにーちゃんが出てきましたよ。

160501_10.jpg

もう忘れた


おねいちゃんのいちばんのお気に入りパンは、よもぎあんぱん。
よもぎの味が濃くて、まじうまいから!

160501_11.jpg


その前に、人気ナンバー1のクリームパンも食べたのだ。
そのあと、六花亭のどら焼きも食べたよ。食べすぎだから!

160501_12.jpg


ねむるちゃんは爆睡。

160501_13.jpg


ねむおばあちゃんや。

160501_14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おねいちゃん、いま、チーズ柿の種にはまってます。
まじうまくてやばいです。


| 日々 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |