2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早い者勝ち

おねいちゃんはどこで眠ればいいのか。

160630_1.jpg



160630_2.jpg



160630_3.jpg


すみっこに、そっとお邪魔させていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

札幌も暑くなってきました。
ばばあになってから、モナカアイスが好きになったよ。
でも、ハーゲンダッツのほうが好きだよ。高いから買えないけど(T_T)

| 日々 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の決まりごと

休日の決まりごと。

160626_2.jpg

皮膚が弱いねむるちゃんは、週に1回おなら風呂(硫黄のお風呂)に
入ります。今日はシャンプーもしたよ。

160626_3.jpg

すげー顔。すげー顔でもかわいくてまいるヽ(^o^)丿


160626_4.jpg

ねむるちゃんはシャンプーはお好きではありません。
いっさい抵抗せず、おとなしくされるがままになってるんだけど、
全身から「不服です」という空気を発散してる気がする(^_^;)


160626_5.jpg

でも、おなら風呂は好き。

160626_6.jpg


10分浸かって、出ます。


160626_7.jpg

気のせいですから。

ドライヤーしたあと、おねいちゃんの足をぺろぺろ。

160626_8.jpg

みなさんのイヌちゃんは、ヒトの手のひらとか足をやたら舐めたがりませんか?


160626_9.jpg

く、くすぐったいよー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

札幌は肌寒いくらいだよ。
おねいちゃんもねむるちゃんも暑いの苦手だから、
20度以下のままがいいなー。

| 日々 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸飲み(@_@;)

雨上がり、広い公園ひとりじめ。
まちがった、ひとり+1匹じめ。

160618_1.jpg


空はどよーん。

160618_2.jpg


おねいちゃん、きょう、心臓3秒止まった。

160618_3.jpg

ねむるに焼いも買ってあげたんだけど、
いつものベンチで食べてたら、
ねむる、びょん!って飛びあがって、
おねいちゃんの手にあったけっこうでかい焼いもを丸飲みした。

160618_4.jpg

喉つまりするんじゃないかってマジ焦ったよ。
いつもはアツアツの焼いもなのに、この日に限ってアツアツじゃなくて助かった。
焼いも屋さん、ありがとう(>_<)

160618_5.jpg

ねむるはチョー食いしん坊だけど、盗み食いはしないし、
基本的に「OK」って言わないと食べないし、
人の手にあるものに飛びついたりしないから、油断してた。

160618_6.jpg

焼いもは例外なのね。
おねいちゃん、気をつけるから!!!

160618_7.jpg

あー。ほんと、喉つまりも火傷もしなくてよかった。
丸飲みしてから30分くらい、おねいちゃんドキドキが止まらなかったよ。
恋じゃないからね。
イヌの神様、ありがとうございます!!

帰りは、草むらを歩く。

160618_8.jpg

ふふふ。
きょうはシャンプーとおなら風呂だから、思う存分どろどろになってくれたまえ。

160618_9.jpg


シャンプー&おなら風呂後は、だっこちゃんを所望。

160618_10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

丸飲みしたねむるも、自分にびっくりしてたような。

ほんと油断しちゃだめですね。気をつけねば。

| 日々 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道の梅雨を「蝦夷(えぞ)梅雨」といいます。

誰だよ、北海道に梅雨はないなんて言ったの。
毎日、雨・・・。

雨の日のねむるちゃん。

160617_1.jpg

お気に入りのがちゃぴんさんで遊びながら、まったり。

160617_2.jpg

あ、フラッシュたいちゃった。
どうやったらフラッシュなしになるのか、わっかっりっませーん!

160617_3.jpg

あ、またフラッシュ。もういいや。


不思議ね。ねむるちゃんのごはん作るのはめんどくさくないのに、
自分のごはん作るのは死ぬほどめんどうなの。雨のせいかしら。ちがいます。
って、ことで。

160617_4.jpg

セブンイレブン限定、蒙古タンメン中本のごはんバージョン。
水入れて、レンチン5~6分でできあがり。

けっこう辛い。わりと好き。

160617_5.jpg

いま、気づいた!
ねむるの目が開いてる!おねいちゃんを睨んでる(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちなみに、おねいちゃん東京に住んでたとき、
蒙古タンメン中本に行ったことあるんだけど、
「中本」じゃなくて「中卒」だと思ってたわ。

| 日々 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団犬

夜も更けたし、さーて寝ようかな。

160614_1.jpg

先客がいた。

ど真ん中で寝てるので、おねいちゃん寝るところありません。

160614_2.jpg

仕方なく端っこにお邪魔させていただきました。


そして、朝。
お布団を片づけかけて、ちょっと目を離すと。

160614_3.jpg

やられた。

160614_4.jpg


片づけられないじゃないの。
どいてください。

160614_5.jpg

おねいちゃんも布団好きだけど、ねむるには負けるわー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いまだに「子犬ですか?」と聞かれるねむるだけど、今年で11歳。
寝てばかりいるようになったなあ。
でも、おねいちゃんが台所でなんか作ろうとすると、
シャキッと起きて、足もとに来て、「食べるます」と目で訴えてくる。
まだまだ若いのう。

| 日々 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理おんち・味おんち


ねむるごはんの野菜を細かく切るのが大変だから、
フードプロセッサーを使ってみました。

どろどろーん
160611_1.jpg

フードプロセッサーじゃなくて、ミキサーだったみたい(>_<)
どうりで、水を入れなきゃまわらなかったはずね。おねいちゃんは料理おんち。
ま、ず、そー!!!


でも、この方は

160611_2.jpg

ありがとう、ねむるちゃん。
こんなどろどろのまずそうなものを、そんなに喜んでくれるなんて(T_T)

160611_3.jpg

どろどろでよくわかりませんが、馬肉と、どろどろになった野菜いろいろ。
かろうじて形が残っているのは、ブロッコリースプラウトと雑穀米か?
おねいちゃんなら、絶対に食べたくないね。

でも、この方は

160611_4.jpg

ぴっかぴかになった皿をいつまでも舐め続けるかわいそうな犬。

160611_5.jpg


160611_6.jpg


160611_7.jpg


皿を片づけられ、しばし放心。

160611_8.jpg


おねいちゃんがつくったごはんを
そんなに喜んでくれるのはねむるちゃんだけよ。

160611_9.jpg

ああ、かわいい(*^_^*)
ねむるちゃんは味おんちの天使ちゃんだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ねむるほどじゃないけど、おねいちゃんもかなりの早食いだよ。

| 日々 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こそ泥

こそ泥スヌードを盗るこそ泥。

160604_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

札幌は寒いよー。
ストーブつけてるよー。熱燗飲んでるよー。
6月だよー。

| 日々 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

