≫ EDIT

犬服レディース秋コーデ

ご無沙汰しました。ねむるちゃんのおねいちゃんです。
おねいちゃん、久しぶりに風邪ひいてツライ。
どのくらい久しぶりかっていうと、10年か20年ぶりくらい。
おねいちゃん、風邪ひかない体質だから。バカとはちがうのよ。

そんなことはさておき。

161026_1.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ねむるちゃんの新しいお洋服。
いつもお世話になっている*mayhana*さんのです。
*mayhana*さん、かわいいお洋服ありがとうございます!

いちごちゃん!!!なんてかわいいんでしょ。

161026_2.jpg

座ってもかわいい(*^_^*)

161026_3.jpg


歩いてもかわいい(*^_^*)

161026_4.jpg


ソファの上でもかわいい(*^_^*)

161026_5.jpg


寝てもかわいい(*^_^*)

161026_6.jpg



次はお花ちゃん!!!

161026_8.jpg

ソファがぐちゃぐちゃなのが残念か。
でも、仕方ないのよ。だって、ねむるがぐちゃぐちゃが好きなんだもん。

161026_9.jpg

ねむるはオレンジが似合うなー。でれでれ。

161026_10.jpg

かわいくてまいる(*^_^*)

161026_7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

風邪のせいで、まったく味がしません。においもしません。
でも、呑み友達のゆずこさんに比べれば、全然まし。
だって、風邪のウイルスが股関節の骨に入って歩けなくなったんだって。
そんなことってあるの?
ゆずこさーん、その後、いかがですか?


| 日々 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵!!

日曜日のこと。

161005_1.jpg

やってきました。月に一度のトリミング「Little Nonno」さん。
ねむるちゃん、ひとりで来れるんじゃないかってくらい、道覚えてます。

161005_2.jpg

ドアの向こうから人の気配が。

161005_3.jpg

ドアが開きました。


~(略)トリミング(略)~


トリミングから2時間後。

161005_4.jpg

まあ、かわいい(*^_^*)
ねむるちゃん、つるつるちゃんにしてもらいました。
数年ぶりにしっぽも短くしたよ。

161005_5.jpg

なんて、ウキウキしてる場合じゃないの。
急いで病院行かなきゃ。ねむるちゃんのね。

161005_6.jpg

ここんところ、皮膚の状態がよくないなー、と思って
おなら風呂にまめにいれてはいたの。
でも、トリミングのおねえさんが
「ねむるちゃん病院行って、抗生物質もらったほうがいいですよ」って。
「え!!」
「あちこちが膿皮症みたいになってます」
「え、えー!!!」

ごめん、ねむる。こんなにひどいなんて気づかなかったよ。


161005_7.jpg

病院から帰ってきました。
あ、ねむるちゃん、もうはじまってますよ。
それから、そのドア、開くの反対側ですよ。


161005_9.jpg

トリミングのおねえさんに言われたとおり、濃皮症でした。
抗生物質を処方されました。
1週間後に再診して、
薬が効いてるようだったら最低でもあと2週間飲みます。


さあ、あらためて、かわいいつるつる姿を見せてください。

161005_8.jpg

うんうん。かわいいねえ。

トリミングに行ってほんとによかった。
行かなかったら、皮膚、悪化してたね。
ねむるちゃんも、おねえさんにお礼言ってね。

161005_10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アトピーのねむるっち。
いつも夏に皮膚状態が悪くなるんだけど、今年は大丈夫だったから、
ほっとしてたの。
くそー!濃皮のやつめ!!
ねむるから出ていけー!!!

| 日々 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもリベンジの続き

前回の続き。

おいもを食べたあとは公園をお散歩。

160929_1.jpg

ねむるちゃん、風を感じています。

160929_2.jpg


風を感じています。

160929_4.jpg


風を感じて。

160929_5.jpg


風を。

160929_3.jpg


同じような写真ばかりですね(^_^;)



「てへ」

160929_6.jpg



感じるのはやめて、そろそろ歩きましょう。

160929_7.jpg


公園内の日本庭園(もどき)へ。

160929_8.jpg


一応、記念撮影。パチリ

160929_9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この日は、ほんっと気持ちのいい秋晴れだった。
もう一生、この天気でいいよ!

160929_10.jpg

札幌はいいねー、と思った一日でした。

| 日々 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもリベンジ

シルバーウイークのこと。

160924_1.jpg

ねむるちゃんの強い意志で道路を渡ります。

渡ったあとは、ひたすら急ぎ足。

160924_2.jpg

なぜなら

そこに行きつけの「おいも屋さん」があるから。

160924_3.jpg

久しぶりだね。

160924_4.jpg

秋はやっぱり焼いもだよね。

160924_5.jpg




「くださいなくださいなくださいなはやくください」

160924_6.jpg


はいはい。買いましたよ。


160924_8.jpg


はいはい。着きましたよ。
いつもの公園のいつものベンチ。


160924_9.jpg

おいしそ~。

前に来たときは、ねむるちゃん焼いもを丸飲みして、
おねいちゃんの寿命が10年縮みました。そのときの記事はこちら

だから、これからは焼いもをあげるときはふたりがかりなのだ。
ひとりは保定係ね。

160924_10.jpg

うーん。目がいっちゃってますねえ。

160924_11.jpg

焼いもの前では、野獣ねむるに変身。

160924_12.jpg


160924_13.jpg

写真ではいまいち野獣具合が感じられないけど、
油断すると丸飲みしそうで、これ以上写真撮れなかったわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この日は紅あずま2本買いました。

160924_14.jpg

1本100円。安い!
おねいちゃんたち清貧だから、
1本は1匹と2人で分け合い、1本は手づくりごはん用にとっておきました。

| 日々 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬芽


160916_1.jpg

おひさしぶりです。ねむるちゃんとおねいちゃんです。

160916_2.jpg

ええ。ねむるちゃんは元気でしたが、おねいちゃんは夏バテでした。
札幌はやっと秋が来て、おねいちゃんも少しずつ復活。

さて、まだ暑いときのねむるちゃんです。

160916_3.jpg

お日様sunsunの午後、ねむるちゃんが変なところへ。
干しているバスタオルと窓のあいだで寝ています。
(おねいちゃんは、このスペースをサンルームと呼んでいます)
おねいちゃんち、ベランダないから

160916_4.jpg

ねむるちゃん、見事に陽射しのなかにいます。
暑くないのかなあ。

160916_5.jpg


上から見ると、こんな感じ。
陽だまりに、体をぴったり合わせてる!

160916_6.jpg

夏のあいだ、お散歩はいつも夜だったから、日光不足なのかもね。

160916_7.jpg


光合成をしてるのね。


160916_8.jpg

どんな花が咲くかしらー。楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

札幌はもう除雪機のコマーシャルが流れてるよ(>_<)

| 日々 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT